コミック

  • ふたりが俺を狙ってます(表題作 あげないよ?)

ふたりが俺を狙ってます(表題作 あげないよ?)

futari ga ore wo nerattemasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ふたりが俺を狙ってます(表題作 あげないよ?)

袴田勇,純情な運送会社の宅配ドライバー
佐竹薫,魔性の自営デザイナー

同時収録作品ふたりが俺を狙ってます

田崎真哉,俺様なバーテンダー
袴田勇,純情な運送会社の宅配ドライバー

同時収録作品ふたりが俺を狙ってます

佐竹薫,元はネコの魔性の自営デザイナー
田崎真哉,元はバリタチのバーテンダー

同時収録作品幸せにしちゃうよ?

袴田,奥さんを事故で亡くした子持ちの刑事,34歳
坂本真澄,攻の息子を預かっている保育園の先生

その他の収録作品

  • 最強彼氏(描き下ろし)

あらすじ

運送会社で働く勇はゲイだがオクテな純情男子。
そんな自分を変えたくて、2丁目デビューしたその日にバーにいた魔性の美人・薫に一目ぼれ♥
だが、薫には親密だと噂されるハンサムなバーテン・真哉がいた。
いけすかないやつ! と思っていたが、ある時なんと
「お前、可愛いな。俺のものになれよ」と言われ押し倒された!
さらに薫からも「勇くんのバックは僕が貰う! 」と衝撃発言が飛び出して──!?

作品情報

作品名
ふたりが俺を狙ってます(表題作 あげないよ?)
著者
霧嶋珠生 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH mania COMICS
発売日
ISBN
9784796408332
2.8

(8)

(0)

萌々

(4)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
20
評価数
8
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

3Pでリバ☆

表題作は3Pなうえに、
そのキャラ3人全員が攻めにも受けにもなるお話です☆
リバ好きなら、それだけでも読む価値アリかも!?


■表題作「ふたりが俺を狙ってます」3話+描き下ろし
童貞純情くんの勇(表紙真ん中)が、
上京&二丁目デビューをしたら、その夜に眼鏡美人(表紙左)に一目惚れ。
そして、そのままホテルへGO☆
ってことで最初は、童貞純情の勇 × 手練れネコの眼鏡美人の薫さん♡
その時から、薫人さんは受けながらも、
攻めをする童貞の勇の後ろをいじって開発開始~~w

で、2人が出会ったバーのイケメン俺様系バーテンの真哉(表紙右)も、
勇を抱きたいと狙ってて、勇の恋人の薫を寝取ろうとしてるフリをして、
寝取られるのが嫌なら代わりに体を張れと、勇をヤっちゃう☆
俺様系の真哉 × さっきまで攻めだった勇

でも、エッチの途中で、勇の恋人の薫さんが登場ーー
勇はネコの自分が初めて抱きたいと思った子なのに!と薫さんは怒って、
純情勇くんをどっちが抱くかと、薫さんと真哉が取り合いにっ!
勇くんも、好きなのは薫さん…と思っても、
受けのよさが忘れられないし、真哉は優しく男前でドキッとくるしで、
心が揺れて~~~…


取り合いといっても、
勇くんが天然っぽいのと、コミカルテイストのお話なのとで、
ドロドロとか、ひとりが可哀想で胸が痛む~とかは全然ナシでした。
ただ、バリタチだった真哉が、
勇にも薫さんにも3Pしながらヤられる事態になっちゃうので、
本人同意とはいえ、そこは不憫っちゃ不憫かな?(笑い所だけどw)

童貞の勇の出現により、
それまで犬猿の仲だったバリネコ(薫)バリタチ(真哉)が、
一緒にエッチ♡かつ、立場が逆転しちゃう☆という展開が面白かったです。
ガタイは皆いいので、攻×攻×攻っぽくもありました♪


■「幸せにしちゃうよ?」2話
先の話の勇くんの兄で、
奥さんに先立たれて子持ちの硬派なイケメン刑事(攻め)が、
その子供を預けている若い保育士(わんこ受け)に一目惚れされて~~
というお話です。

受けは、押せ押せで体だけでも~~としつこく迫ってくるかと思いきや、
健気で自己犠牲的な一面も持っていて……

お互いに相手の傷を埋めて幸せにしてあげられる…っていいな。
ちょっと駆け足に感じるところもありましたが、
読み終わった後は、あたたかい気持ちになれました。
いつも髪を上げてる攻めが、家では下ろしているのも素敵でした♪

8

ネコがネコな時ネコだからw

霧嶋作品もたいがいマンネリ~してきたな~と最近
読めていなかったんですが、
攻ががっつり犯されてると聞きまして(n*´ω`*n)

お話はと言いますと、ヤンチャくんが美人の恋人をゲット!
美人さんを取られないように虚勢を張ってみれば、
虚勢を張った男から狙われてたのは自分!?
そんでもってバリ受だと思っていた美人さんがタチに目覚めてしまったからさぁ大変!!!?

なんともドタバタ感のある展開でした。
ネコがタチに変わり。
タチ達はネコに変えられるwや、おいしすぎるわ。
「ネコがじゃれあう姿に燃える」
わかりますっ!!!ネコがあんまりネコネコしいネコじゃないほど
萌える。
あんなに嫌がっていたにも関わらず
嫌がる相手を屈服させ犯してみれば、もろ感とか。
や、可愛いっす。可愛いっす。可愛いっす。
ま、田崎さんに関しては最初からネコが似合うと
思ってたんだけどさ。おいしいわ。田崎さんバリネコになっていただきたい
是非!ぜひ‼是非

5

攻めが3人、明日はどっちだ?

リバ!と聞いてリバスキーのわたくしとしては「読まねば!」と喜び勇んで購入いたしました。
読んでみると、リバは確かにそうなんですけれど、どちらかと言うと3Pの方が中心というか印象的というか…。
一番最初は、攻め二人が受け一人を取り合うのかな、と思わせて、次は初めのCPの攻めの方をもう一人の攻めが襲っちゃう。まだ次があって、実は元の受けが一番のバリタチに変貌して元の攻め二人を攻めまくるという(文章にすると分かりづらくてすみません)。
登場する3人が、みんな攻めも受けもやりますよ…という展開になります。
全体のトーンはギャグ寄りでコミカルなので、誰が攻めを取るかの攻防もあまりシリアスではなく、結局は3人で同居して楽しくやろうよ的なアホエロ展開になるので、とっても気楽かつそんなバカなとツッコミつつ読めました。

「幸せにしちゃうよ?」
これがまた強烈なキャラが登場します。
主人公は奥さんを亡くしたシングルファーザーの刑事さん(34才)。この人はマトモ。
出会うは息子を預けている保育園の保育士さん(園長の甥っ子)。彼がオカシイ。初対面でいきなり「惚れました!付き合って下さい!」と絶叫、事あるごとにグイグイとアプローチ。一度は襲い受けHも!
『バカなのか?バカの子なのか?』と思いつつ、いじらしい真純にほだされる袴田さんです。
印象はほのぼの〜でした。



3

地雷でした

初めての作家さんです。
鼻が長いのが特徴の面白い絵ですね。
表題作の方、リバあり、3人ありなので私には無理でした。ただ、全体的になぁなぁと言うか、悲壮感がなく、ギャグっぽいのでそれはそれで楽しめました。私もあのバーで飲んで3人のドタバタを聞いて楽しんで口を挟みたい!

後半の保父さんと刑事さんのお話は、子供と張り合う真純が面白かったです。自分はゲイだけど、袴田さんはノンけだからと控えめなわりに子供の前で堂々と甘えたり、取り合ったり。でもたまに見せる柔らかい笑顔がキュンとしてしまいますね。

でも、ごめんなさい。地雷アリだったので私の評価はこれで。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP