特典

  • 「金のフォークに銀の匙」コミコミスタジオ特典 SSつきカード

「金のフォークに銀の匙」コミコミスタジオ特典 SSつきカード

kin no fork ni gin no saji

商品説明

コミコミスタジオの購入オリジナル特典。
表紙イラストの裏面に、甘い後日談のSSがついたカードです。

「ルンバ」を題材にした甘く、可愛い後日談。

作品情報

作品名
「金のフォークに銀の匙」コミコミスタジオ特典 SSつきカード
著者
かわい有美子 
イラスト
麻生海 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
金のフォークに銀の匙
4

(2)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ルンバに名前は必要?!

コミコミスタジオ特典のポストカードです。

表は表紙イラスト。スプーンを股にはさんだポーズの三谷がちょっと色っぽいです。文字がない分、童話の表紙のような古風で洋風なテイストが際立っていると思います。

裏は、本編「金のフォークに銀の匙」の後日談SSです。
三谷の父親に依頼された財務立案の素案を練っていた不破に、三谷は「このルンバ、名前決まった?」と掃除機のルンバが動くのを眺めながら尋ねます。
相変わらずの不思議全開な三谷ですが、「お気に入りなものに名前は付けるんでしょ」「不破さんは気に入ったものしか部屋に置かないよね」と、ちゃんと彼なりの論理があります。
「じゃあ、サンバ」と不破が適当に言った後、三谷に命名役をふると、予想外の答えが返ってきて…。

ネタバレしますと、三谷は「カツヒコ2号」と不破の名前を答えます。入院中に贈ったクマは似てると言われるのを許せても掃除機は許せん、と不機嫌な不破に、三谷は嬉しそうに理由を述べます。「可愛くて、きれい好きだから」

……考えておく、としか返せない、三谷に太刀打ちできない不破が面白かったです。それと、一番のお気に入りは君(三谷)なんだけどな、と心中で小っ恥ずかしいことを考えるのも可愛らしかったです。

3
PAGE TOP