変態呼ばわりありがとう、それご褒美だから。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いきなり悪魔のドS花嫁!?

アレクサンデル・ユスカ・アルヴィネン,魔族
佐幸満,カフェ「金魚」の店長,20歳

あらすじ

カフェ「金魚」を切り盛りしている佐幸満の前に現れたのは、上級貴族の魔族・アレックスだった。
満はいきなり嫁扱いして懐いてくるアレックスの角をついうっかり掴むのだが、
後悔先に立たず、何とそのせいで婚約が成立してしまう。
しかも、実はアレックスは人間界に逃げ込んだ魔界の犯罪者を狩るためのハンターで、
魔族に好まれる身体を持つ満が餌となることになってしまい…!?

作品情報

作品名
いきなり悪魔のドS花嫁!?
著者
髙月まつり 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
小説
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリア文庫
発売日
ISBN
9784861348587
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

本当にタイトルまんまの展開でした。

終始ほのぼのした、悪魔に癒やされるというなんとも不思議なお話でした笑。

このお話の魅力はやっぱりなんといっても登場人物!
1人1人個性があって、出てくる人みんなが本当にいい人で、嫌な印象を持ったままの人は記憶の中ではいません。
それくらい、優しくて面白くて少し変わった人達に囲まれているのが、受けさんでもある満ちゃん。
満ちゃん自身もおそらくだいぶ変わっていて、まず魔法陣から何かが出てきたらもっとびっくりしたり、それが魔物だとわかったらパニックになるはずなのに、本当に最初から落ち着いてたなあ‥。
ただ、タイトルからして満ちゃんがドSという設定なんだろうけど、ドSというよりもツンツンデレの方が強い気がします。
だって、アレックスを厳しく躾たかと思えばそのまま甘やかすんだもん‥!
アレックスも言っていたけど、満ちゃんは優しくてズルい素敵な人柄でした。
ただ、アレックスの為にも早く腹を括って結婚してあげてよ!と何回も言いそうになりました(^ω^;)

アレックスは攻めさんの割に本当に可愛さで満ちゃんを陥落させた不思議な魔物で、精神年齢は中学生くらいなんじゃないかな?笑
でも喋らせると『歩く十八禁文庫』と満ちゃんに言われるくらい、エロさもたっぷり持ち合わせていて、でも美形でありながら始終満ちゃん一筋だった姿には、やられました。
本当に満ちゃん大好きなんだということが、結構始まりの段階から最後までずっと伝わってくるので、読み手としてはそんな可愛いアレックスを見守って応援していたような気がします。
こちらは精神年齢をもう少し上げてほしいというのが希望です笑。

ただ、強いて言うなら足りない‥!
結局2人は許嫁のままだし、満ちゃんの魔界旅行談も聞きたいし、お姉ちゃんと満ちゃんのお友達の尾川原の関係や、クリスと泉野さんのその後の進展、何かと不憫な結局良い奴ディートヘルムにはいい相手が現れないのか‥などなど、気になって仕方ないこの先の展開がたくさんたくさん残ったままなので、お話的にも癒されて可愛いので楽しみましたが、続編が出ることを期待して萌にさせてもらいました(^ω^)

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP