コミック

  • アイドルは天国を知らない。

アイドルは天国を知らない。

idol wa tengoku wo shiranai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アイドルは天国を知らない。

蒼馬 アイドルグループの一員
湊 アイドルグループの一員

同時収録作品おうちがイチバン。

加賀 大学一年生
黒六 大学四年生

同時収録作品おうちがイチバン。

湯水 小牧の恋人
小牧 湯水の恋人

同時収録作品怪物の一刺し

アロイス 従者
エルネスト 皇子

その他の収録作品

  • アイドルは天国を知らない。 ~after~
  • あとがき

あらすじ

スターオーラをまとう蒼馬と同じアイドルグループでデビューすることになった湊。切磋琢磨するうちに、蒼馬にどんどん惹かれていく。

作品情報

作品名
アイドルは天国を知らない。
著者
さかもと麻乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799728970
3.3

(29)

(4)

萌々

(8)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
7
得点
93
評価数
29
平均
3.3 / 5
神率
13.8%

レビュー投稿数7

今までで一番良かったアイドルモノ

アイドルモノが好きなので、即買いました。
今まで呼んだ中で個人的には一番良いアイドルモノだったと思います。
デビューする前だからこその空気感や、思春期だからこそふとした事でギクシャクしてしまったりとかいう所が最高でした!!
蒼馬がずっと湊が好きだったと垣間見えた所が個人的萌えポイントでした。そして湊も受け受けしくなくていい味出してます。こういう受けを待ってました!!同人誌で続編がでるといいなぁ……(小声)

3

怪物の一刺しが面白かったです。

アイドルは天国を知らない
アイドルものは、BL好きになった最初の頃は一番面白そうなモチーフだと思って(現に○ャニーズとかリアルなBLっぽいので)探して買ってましたが、意外に面白くないものが多くて今は避けてます。
こちらのアイドルものはまあ面白かったです。
攻め受けが黒髪なのもよかったです。
キャラの表情など描き分けはしっかりできてると思いますし、キャラの髪の色を単純に変えるのは、読む方も確かにわかりやすいでしょうけど、髪の色に頼ってしまいがちなりそうで。
読み初めの一瞬は画風が苦手と感じましたが、すぐにハマってしまいました。
なぜかクセになるし萌えるのです。

おうちがイチバン。
あまり印象に残らなかったです。

怪物の一刺し
攻受の狂気さがよかったです。
周りはまともな人たちなのでいつも翻弄されてます。
最後の、王国が滅びた、がブラックジョークで笑ってしまいました。
こういうスパイス的なBLは好きです。
もっと長くストーリーを読みたかったですが、絶妙な文章量とも言えます。

0

なんだか萌える

どこがいいとか、萌えるとか言えないけど、雰囲気が好きで萌えます。属性とかストーリーとかキャラクターとか、どこが萌えるのかわからないけど萌えます笑。
表題作のアイドルものも読み応えがあるんですが、個人的に短編の「おうちがイチバン。」の小牧さんCPがめちゃくちゃ萌えました。
美人猫系受けにわんこ攻めです。個人的にわんこ攻めは好きですが、美人受け萌えはあんまりしてこなかったのでこの作者さん独特の雰囲気がやっぱり好きなのかもしれません。

2

同時収録作がよかった

アイドル候補生の湊(受け)は、ともにオーディションを受け、その存在感にひそかに憧れていた蒼馬(攻め)と同じアイドルグループでデビューすることになる。憧れの存在と近くなり、内心テンパっていたが、当の蒼馬も初対面のときから湊を意識していたと知り…。


身長もほぼ同じ、髪色も髪型もほぼ同じ受け攻めなので見分けがつきにくく、なんでこんな外見設定にしたのかなと激しく疑問に感じました。グループのほかのメンバーはトーン頭だったり、ちゃんと区別つけてるのに。顔で完璧に描き分けできる画力がないならせめて髪色くらいは変えるべきだと思います。
そういう先入観をなしにしても、表題作のこれがいちばん好みに合いませんでした。読んでいて、えっ好きだったの? えっこっちも好きだったの? なのになんで女性アイドルとちゅーするの? と、ひたすら疑問符が。

ほかのは割と面白かった。ゲイの多いアパートに引っ越してきた大学生が、ちょっと変な隣人に一目惚れされる話がやたら楽しかった。8ページの短編が5本、という作りで、ストーリーものというよりは単発ギャグっぽい感じなんですが、お隣の加賀くんのキャラクターがかなりツボでした。
お隣の加賀くんが攻め、引っ越してきた黒六くんが受けのようですが、本番はなし。親から送られてきた食材ダンボールの中身が全部キヌサヤだった、というネタで大笑いしました。
逆隣りに住んでる社会人ゲイカップルもおかしかった。この2人の長編が読みたすぎる…。

あと一作、ファンタジーが入ってました。騎士×王子で、この王子がすごかった。のっけから犬に掘らせてるし、野生のモンスターに薬嗅がせて獣姦してるし、すごく異色作で楽しめました。
評価としては、表題作のアイドルものが中立、同時収録作2本が萌×2というところでしょうか。

6

どっちがどっち

芸能もの、アイドルものが好きで買いました。

表題作「アイドルは天国をしらない。」の
メインの2人(攻めと受け)の描き分けが分かりにくい。
そのせいで「これは蒼馬と湊のどっちだ?!」といちいち考える必要がありストーリーに集中できなかった。
話は好きだったから残念……

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP