• 電子書籍【PR】

表題作Devil Life 68

オセ,57番目の悪魔
ベリアル,68番目の悪魔

同時収録作品Devil Life 68

ソロモン王
ベリアル,68番目の悪魔

あらすじ

ソロモン王により封印されていた堕天使・べリアルが脱走! 下界ですごすぎるライフを満喫していたのだが…!?

作品情報

作品名
Devil Life 68
著者
SHOOWA 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
LOVE xxx BOYS
電子発売日
4.2

(7)

(3)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
30
評価数
7
平均
4.2 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数2

やはりSHOOWAさんのコメディは良い

ソロモン王に封印された72体の悪魔のうちの2体(ベリアルとオセ)が脱走し、それを青島風コート着用のマルコシアス(と、途中からソロモン王も)が追うという短編。
電子で購入できます。

ベリアルは可愛い顔をしながらも、人間界の高校でやりたい放題しながら人々を堕落させ快楽を貪り続けていて、その傍にはオセ(本体黒豹)が。
雰囲気はオセ→→→ベリアル。
ベリアル自体は中身がかなりお子ちゃまで奔放なので、オセの気持ちは汲んでいないようですね。
短編なのにメインが4人ということで、マルコシアスはかなりオマケ。
ただ、ソロモン王はベリアルをお仕置きと称して抱くけれど(この辺りにBLを追加)、本命自体はマルコシアスって雰囲気ですね。
できれば続きを読みたいなあ。
久々にSHOOWAさんのコメディで大満足。
もっとこういうノリが希望です。

4

わちゃわちゃ楽しい悪魔ファンタジー

久しぶりにSHOOWAさんの作品読みました。
面白い(^∀^)

「ジュグリノ・ジュグノ」(『月影』収録)に近しいノリの、わちゃわちゃ楽しいファンタジーです。
BL色はかな~り薄めですが、SHOOWAさんのおバカノリのコメディが好き!って人は楽しめるかと♪
初出は「Comic Magazine LYNX VOL.38」(2011年)ということで、結構古い作品なのですね。

とある世界。
七十二体の悪魔を自在に操るイスラムの王〔ソロモン〕(表紙中央)と、彼が使役する悪魔たちの、楽しい悪魔ライフのお話。
言うまでもなく、ソロモン72柱のパロです。

第1話の主役は、68番目の悪魔〔ベリアル〕(やんちゃな堕天使)。
57番目の悪魔〔オセ〕(変身能力の使い手)を連れて下界に脱走し、何千人もの人間を堕落させて破滅に追いやる悪魔ライフを大満喫中。
そこへ主の〔ソロモン〕と手下の〔マルコシアス〕が追ってきて───

第1話ではオセ×ベリアル(エネルギーを分けるため)、ソロモン×ベリアル(おしおき)がエッチしていますが、ラブメインのストーリーではないのでBL要素はエッセンス程度。
それよりもソロモンとマルコシアスの主従関係に漂うブロマンスの方に萌えます(´♡ω♡`)
彼らの関係性に大いなる進展をお願いしたいです。

「Devil Life 18」に続きます。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP