コミック

  • 先生のために不良になりました。

先生のために不良になりました。

sensei no tame ni furyo ni narimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生のために不良になりました。

刈谷,生徒指導,高校教師
津島俊,学年トップの優等生,高校3年生

その他の収録作品

  • マジで連絡くれんのは嬉しいけど
  • 感度良好…と
  • Finale
  • カバー下 NGシーン

あらすじ

「素直じゃねぇ悪ガキには、指導が必要だな」
生徒会長で学年首席の優等生・津島俊は生徒指導の刈谷先生に恋をしていた。でも、先生の目に映るのは優等生の自分じゃなくて、劣等生の問題児ばかり。先生に振り向いてほしくて考えた作戦は…
“不良になって先生に振り向いてもらう”
作戦成功と思ったら、何もかもお見通しな先生にHなことを仕掛けられて…。

作品情報

作品名
先生のために不良になりました。
著者
夢唄よつば 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大都社
レーベル
Daito Comics BLシリーズ
発売日
ISBN
9784864951289
3.2

(34)

(6)

萌々

(10)

(9)

中立

(5)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
7
得点
102
評価数
34
平均
3.2 / 5
神率
17.6%

レビュー投稿数7

刈谷隆司と結婚したい

クールそうな見た目、少しベビーフェイスで柔らかそうな肌…しかし熱血生徒指導で数学教師。のくせにドS?!ご馳走様ですぅうううう!!!!え?なに?私の白馬の王子様ここに居た??もうページ進む度恋してんだけど??あそこがキュンキュンするどころかだよ?!触られてぇから不良になるわ!!!!!!!

0

優等生くんの頑張りにキュンとなります

1冊丸々、表題作です。
内容は、あらすじにある通りの、生徒指導の先生(刈谷)に恋をした優等生(俊)が振り向かせようと、不良になる話です。

が!!
予想以上の、俊の健気さと不器用さと一途さが可愛過ぎてやられました。おまけに、金髪にしてヤンキーぶってても、中身が真面目な優等生なのも萌えました。
一方の刈谷は、表向きは熱血教師なのに、裏の顔は手が早い性悪教師で。
でも、だんだん俊にほだされていくのが気持ち良かったです。

そして、当て馬として俊の同級生が登場するんだけど、この藤本が本当にイイキャラで…。
片思いだと分かってるのに、俊のために見張り(2人のエッチが見つからないように)を密かにしていたり、刈谷に宣戦布告したり。ぜひとも彼の幸せになった姿を、スピンオフで見たいものです。

刈谷の魅力がイマイチだったのが残念だったけど、俊も藤本も本当に可愛くて、健気なコっていいな~と再認識しました。

2

受けが可愛い! 応援したくなります!

受けの津島俊がすごく一途で健気で可愛いです!
反面、攻めの気持ちがちょっとわかりずらかったかなと思いました。 大人なのに余裕をなくしちゃうような所がもっと見たかったですね。

当て馬として同級生の藤本くんが登場するのですが、彼にはもっと頑張ってほしかったです。
それで攻めにヤキモキしてほしかったな。

受けがすごくいい子なのでちゃんと報われてよかったです! 受けの両親がすごく理解があってほのぼのしました。 急に不良のような外見になった息子を温かく見守っているのがいいなぁと思いました!

俊くんにはもっと幸せになってほしいです!

1

優等生の恋が捨て身すぎる件

本書はタイトルのまんま、憧れの先生のために優等生が
不良になっちゃう、先生と生徒の秘密の恋が描かれます。
すっきりとして綺麗な絵が印象的でした。

万年学年トップで生徒会長も務めた優等生の津島は
生活指導の刈谷に恋をし、先生の気を引くために
突如不良に転身します。

金髪にピアス、制服は気崩し、反抗的な態度をとる津島。
だけど、頭脳や中身は相変わらずお利口なままで、根性もヘタレなまま。

そんな津島の努力も虚しく、憧れの熱血教師の刈谷は
実は俺様&腹黒で生徒に手を出しちゃうような性悪教師でした。
教育指導と称して津島の初めても奪われてしまいます。

刈谷の正体を知った津島は「俺が好きになった先生とは違う!」と
失望しながらも、先生の元に通いお仕置きされることを止められず、
刈谷の腹黒と真面目の二面性にいいように翻弄されてしまっています。

はじめは教育指導とか言っていましたが途中からは
ただの放課後のセックスタイムと化していました(笑)
そんなに校内で励んじゃってバレやしないかひやひやしましたよ…

なんだか津島の発想が予想外の方向にぶっ飛んでいて、
あれ?本当にこの子頭いいの?と心配になってきました。
その上、超がつくほど純情で色々とチョロすぎだし…
いや、初心で、健気で、素直なところとか可愛いんですけどね♡

一方の刈谷はキスまでして、丁寧に優しく津島を抱く姿と
言動がちぐはぐで何を考えているのか、最後までわかりづらい男でした。

実は裏で色々と受け容れ態勢は整えていたようですが、
いかんせん目に見えて動かないので受動的に見えてしまい、
結局最後まで津島ばかりが一生懸命押しまくりで
先生側からの好きがちょっと物足りなかったような…

当て馬として登場する藤本がいい奴すぎました。
というか、最後辺りはもう不憫でしかなかった( ;∀;)

最初は悪役ポジションだったものの、実は悲しい葛藤や
切ない恋心を抱えていることが明かされると唐突に株が上がり、
最後はもう藤本でもよくない?とか思えてきたり(笑)

「俺にしとけよ」なんて当て馬語録的にはありふれた
台詞かもしれませんがやっぱぐっときちゃいますよね。

最後は津島も教師となり、二人は同じ学校で働いるようです。
今度は教師同士で秘密の情事に励んでんのかしら…(笑)
年を重ねた刈谷がほどよく大人の色気を醸し出し、格好良くなっていました。

0

いくらオトモダチとはいえエンドレスノロケをするのはやめたれ(笑)

不良を演じているという設定が新しいと思い、購入しました。(2018年)

先生の目に留めてもらいたいという理由で、(生徒会長の任期が終わってから)不真面目そうな見た目にするところが、健気で、子どもな考えで、微笑ましかったです。
校則違反の見た目にする分勉強は頑張ろう等、根が真面目なところに好感を持ちました。

かなり無理して不良をしている津島(受)が可愛くて好きですが、藤本もとても好きです。
津島に憧れていて、惚れていたのに、そんな津島が先生と密会しているのが公にならないよう陰ながら守ってあげようとする様が殊勝で、好きです。

藤本だけでなく、理解のある両親やクラスメイト、登場人物全員いい人で、軽い感じで楽しんで読めました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP