コミック

  • 「す」のつく言葉で言ってくれ

「す」のつく言葉で言ってくれ

su no tsuku kotoba de ittekure

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作「す」のつく言葉で言ってくれ

乙坂澄春,高校~大学生,18歳,元高校の生徒会会計
北橋可維,ナルシストの大学生,19歳,元生徒会長

同時収録作品フラッシュノイズ

その他の収録作品

  • 鈍色の日々(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下:キャラ説明とイラスト

あらすじ

「――この男、間違いなく俺に惚れている」
「安心してください。俺 あなたには手出さないんで」
ナルシストな元生徒会長・北橋の悩みは、
自分のことが「好き」(に違いない! )な生徒会の後輩・乙坂が告白してこないこと。
乙坂の大学進学を機に同居が決まり、いよいよ告白か!?
と思いきや、乙坂に「ゲイ仲間」だと勘違いされる事件が発生!?
更に、恋愛対象外宣言までされてしまい――!?
本心が見えない謎多き後輩×妄想気質な愛され系会長のハイテンション&ピュアな恋愛奮闘記!
思春期男子の片恋事情「フラッシュ・ノイズ」同時収録v

作品情報

作品名
「す」のつく言葉で言ってくれ
著者
高野ひと深 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799729502
3.6

(99)

(26)

萌々

(38)

(17)

中立

(13)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
20
得点
346
評価数
99
平均
3.6 / 5
神率
26.3%

レビュー投稿数20

続編希望(ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ)

ナルシスト・美人・初心・健気・真面目という受けのキャラが好きすぎて、、
話も面白かったです、、続きくださいm(_ _)m

0

表紙が

どうしても表紙の会長の頭に被さるように両手で持たれた物が何なのか分からなくて気になって仕方がない
歯みたいに見えちゃうしなんなのか

お話の方は高校生の乙坂が苦しそうで可哀想なんだけど、そんなときにキラキラといつも変わらない妙な人が近くにいたのそれだけでもなんと言うか救いじゃなくてもちょっと楽だったんじゃないかと思う

それにしても、会長を家を出るための手段としてしか見なかったってこともないんだろうけど、要は友達だっただけな彼女、謝るだけじゃダメでしょう
お金大変よ
ダブルベッド買ったんなら友達と思ってたってわけでもないんだろうし、裸で寝て怒られたのはムダに裸になって何もしないでただ寝たからなんじゃないな

会長が自分の方が見ていたんだと気付いたの可愛いな、敵の背中でそれを語るのね
なんかコッチ見てるとか言うのはコッチがアッチを見てるんだって言うね

尊敬されて愛されてってのは最高なのではないか?良かったね、乙坂も会長も

1

jejejet

分かった!サラブレッドだ!!
被ってた被ってた

会長が可愛すぎる。

ひょうひょうとした後輩✕天然ボケで思い込みの激しい?元生徒会長。

高校の先輩後輩が大学で再開して同棲を初めてしまうお話でした。
とにかく主人公(受け)が天然でまっすぐで可愛すぎます。

一見ギャグテイストですが、主人公以外の他のキャラクターがすごく根暗だったり、全体的にシリアス目なストーリーでした。それを主人公の明るさと天然お花畑な思考回路と行動力で全部ブチ壊していくスタイルが笑えました。

初めての作家さんだったのですが、キャラクターが魅力的で話もすごく面白かったです。
エッチシーンはありませんが、大満足です。

3

恋って難しい

高校時代生徒会長をしていた北橋と
その後輩・乙坂のお話。

北橋はナルシストで周りとちょっとずれているけど、キラキラで憎めない天然キャラ。
大学に進学し、なんだかいろいろあって(ざっくり)
乙坂と再会し、ルームシェアする流れに。

冒頭では北橋と乙坂の高校時代のエピソードが描かれていますが
その頃からどこか噛み合っていないふたり。
乙坂が自分を好きだと信じて疑わないところにいっそ清々しさすら感じました。

北橋は乙坂の悩みに"恋だ"とアドバイスしていたけど、それは本当に恋だったのだろうか?
行為をするときに結束バンドで拘束して
後悔で潰されそうになって。
好きだからこそ逆らえないものがあったんでしょうかね。
重たくなりすぎないためにも
どんな経緯でコーチとそういう関係になったのかが描かれていてほしかったなと思いました。
北橋目線の底抜けに明るいお話とのギャップがありすぎるような気がしたので。

そして結局、乙坂は北橋をいつから好きになったのか?というのが曖昧なところ。
昔から気持ちはあったけど封印していたのか、それともまったくなかったのか…
気になってほんのりもやっとしてしまいました。

0

苦手な方は注意

主人子は明るくて楽しい子ですが、主人公の周囲の人間とストーリーはヤンデレ泥沼恋愛系です。
表紙とあらすじと性描写の目安からは読み取れませんが、
攻めが子供の頃に既婚者のおじさんと不倫関係を持っていて家庭を壊す描写があるので、苦手な方は注意。
性描写なしとなっていますが、おじさん×攻めが行為を行なっている描写はあります。
人を選ぶ作風ですし、NTR不倫ヤンデレ好きに向けた表紙デザインとあらすじにした方がよかったのではないでしょうか

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP