• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作月刊ねこねこ

黒川正道、青山善治(攻め予定)・学生・高1、高2
猫谷亜以、紗以(受け予定)・学生・高1、高2

あらすじ

「ねこねこハニー」「ねこねこダーリン」の番外編スペシャルブックは、猫づくし。子猫時代の胸キュンエピソードなど、癒される1冊!

作品情報

作品名
月刊ねこねこ
著者
楢崎壮太 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
ねこねこハニー
発売日
ISBN
9784799729779
4.3

(60)

(30)

萌々

(22)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
262
評価数
60
平均
4.3 / 5
神率
50%

レビュー投稿数9

腹モフしたいー

『ねこねこハニー』『ねこねこダーリン』の、猫谷家の日常などを描いたファンブック的な番外編集です。

普段ファンブックや設定資料集などのたぐいはあまり買わないのですが、マンガがぎっしりだと聞いて買ってみましたところ…ヤバかったです。シリーズのファンのかたはもちろん、単に猫好きさんが読んでもたまらんのではないかと思います。まして、シリーズファンにして猫好き、という人間が読むと…悶絶でした。

亜以ちゃん紗以ちゃんと、そのお相手たちのラブラブが読めたらいいな、と思っていたのですが、それ以外の日常マンガが楽しすぎて、攻めさんたちは要らなかったくらいです。(笑)
とは言え、亜以ちゃんと黒川くんは、お互いがそうとは知らないまま、子供時代に何度も遭遇していて、それもまたいちいち可愛かった。黒川くんは昔からいい子だなぁ。善治(紗以ちゃんのほうのお相手)に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。

とにかく猫谷家の猫ズを延々愛でられる本です。
亜以ちゃん猫バージョンが、今でも小さいのに子供時代は手のひらに収まるサイズで、その小ささと、か細げな「みゃ…みゃ〜」って鳴き声がたまりませんでした。雪玉に小っちゃい足跡つける姿とか…あまりの可愛さに変な笑いが出ました。

攻めたちは要らない、とは言いましたが、ちゃんとそれぞれのカプの短編も入っていました。
黒川×亜以はいちゃいちゃ腹モフ短編。猫化した亜以ちゃんにむらっとして床ドンしてる黒川くんに萌えました。
善治×紗以は、例の子供時代の紗以ちゃん猫化事件の顛末(善治目線)でした。早く本編の続きも読みたいな。

6

至福の時を!!

悶絶級愛らしさ!BL作品だと知らない人に読ませても思わず頬が緩む効果あり。黒川くんの眼差し、ネコの瞳、三兄弟の愛情、どれも幸せに浸れる一冊なのです。可愛い……亜以ちゃんみたいなネコ飼いたい……(ねこねこハニーの続きを強く願うものであります)

4

これはもふ漫画の神だよーん

たまらん!
私は犬派だけど、この3兄弟の猫なら まよわず飼う!
BLじゃなく もふ漫画ということで神!
迷子になった時に みーみー泣くあいちゃんのかわいらしさ!
ちびの時からの黒川君とのつながりがわかって、めっちゃうれしかった!
あと、3兄弟のお互いの思いやる気持ち(猫になった二人を晩御飯前に迎えに行くしっかり者さいちゃん!二人が寝てるからって我慢している兄ちゃん!!!)とか、お母さんとお父さんのラブラブ話とか、さいちゃんの腹ダイブ!!!とか、もう重要ポイントてんこもりすぎ!!!!!
先生、ほんとに感謝感激雨あられ ですーーーーーーーーー
そうそう、かい兄ちゃんに対する認識がめっちゃ改まりました・・・

4

兄弟仲がよいって素敵

本編のようなカップリング要素のあるお話はほとんどないのですが、むしろこういうのが読みたかった!と思える内容が詰まっていて、ずっと読んでいたくなるくらい楽しめました。
本編を読んで猫のかわいさに翻弄された方には至福の1冊だと思います。
本当~に動物がかわいいっ
思わず猫の生態とか、こういうことあるある…と思ってしまう。

ほとんどが猫谷家族のお話なのですが、意外というか、長男含め本当に仲がいいんだなぁという感じでした。
長男さんはいつも虐げられている感じだったので…^^;

可愛くて、幸せそうな家族です。苦労も多いだろうけど支えあってここまで来たんだなぁという感じ。
ねこテントで寝ていた紗以と亜以がそのまま人間に戻ってしまって、テントがぎゅうぎゅうになるというシーンがとてもかわいかったです。
他にも、とにかくこの3兄弟が猫姿で丸まって眠っているだけで見ていて幸せ。ほっこりします。

猫になっている時って落ち込んでいる時なので本当は少ないほうがいいんだろうけど、泣いている姿までやはり可愛い。
自分が落ち込んでいるときに読んだら癒されるだろうな…と思える1冊でした。

3

可愛いとしか言えない

ねこねこシリーズ好きなら堪らない一冊だと思いました。

猫谷三兄弟の子どもの頃の可愛い姿が見れて大満足でした。
とくにやはり亜以がめちゃくちゃ可愛いのと、小学生の黒川少年まで登場してました。
何度も子猫の亜以が黒川少年に助けられてて、彼の猫好きは亜以がキッカケだったのではと想像すると萌が爆発しそうになりました。

そして翔がやはり小学生から子憎たらしい存在でした。www

紗以と善治の場合は猫アレルギーなので、紗以の存在自体が善治にとって特別だったのが特に分かるお話でした。

長男の珂以だけが小さい頃からキャラがブレて無くて爆笑しました。

お母さんとお父さんも仲良しで、猫谷家に癒されました。

善治の愛犬のハルの猫谷家紹介漫画もカラーで楽しめました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP