• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ジャッカス!

篠田正行,パンストフェチの高校生
原啓介,高校生

同時収録作品ジャッカス!

克巳,高校生
荒巻,保健医

その他の収録作品

  • 篠原家
  • あとがき
  • 王者の風格(カバー下)

あらすじ

高校生の原啓介は着替え時にジャージと一緒にパンストを穿いてしまった。前日ジャージを使った姉のパンストが残っていたからなのだが、笑いにもっていくタイミングを失い戸惑う啓介。そこを救ってくれたのがイケメン親友の篠田。息の合った連係プレイでその場を切り抜けるが、保健室でパンストを脱ぐ啓介を見る篠田の目つきが急に変わってきて……!?

作品情報

作品名
ジャッカス!
著者
スカーレット・ベリ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
ジャッカス!
発売日
ISBN
9784403665288
4.3

(649)

(375)

萌々

(165)

(63)

中立

(28)

趣味じゃない

(18)

レビュー数
69
得点
2752
評価数
649
平均
4.3 / 5
神率
57.8%

レビュー投稿数69

DKのパンストフェチだとこうなるんだ!!

体操着に着替える前、うっかり姉のパンストを履いていたことに気がつく啓介。(この時点ですでに情報量多し!!)
それをお金持ちでいいとこの坊ちゃんの友達正行がフォローし、保健室へ付き添ってくれるが、そこでは啓介と保健医がイチャイチャしていて、、、


脚というかパンストフェチな正行の食らいつきぶりが最高でした♡
DKとパンストの組み合わせだと、どこか健全だけどどこかセクシーで個人的には良きでした。


後の、ほさみよの出逢いが描かれていたりと、とにかく濃い1冊。
パンストのデニールが30というのも、某有名男性スタイリストが毎年冬になると、シャレオツなタイツの厚さはこれくらいがいい!! みたいなpostを上げてますが、まさにドンピシャな領域でしたね。
さすがです。(関係ないって!!まりあげは!!)
ベリ子先生。


ともかく、本当に啓介の足が美脚なんですよね。
これは正行じゃなくとも、おおっ! て目が釘付けになりました。
臀部から下半身のラインがしなやかに筋肉がついていて綺麗なんです!


女装系BLとかあまり読まないのですが、この作品のお陰で(女装ではないが)また新たな扉が開きそうな予感です。


これまでパンストBLに抵抗があった方など、爽やかに読めるアオハルパンストBLなので、ぜひまりあげはのように新たな扉を開いてみては如何でしょうか。
ちなみに、肝心な恋の描写も丁寧に描かれています!

0

意外に切なくて良かった

「保坂さんと三好くん」がこちらのスピンオフという事を知り読みました。以前から凄く気になってた作品だったんですが、どうしてもっと早く読んでなかったのだろうと後悔しました。

高校生同士と養護教諭と生徒の2CPが登場しますが、どちらの恋もそれぞれ読み応えがあって一気にお話の世界観に引き込まれていました。

個人的には啓介が正行に本気になって行って、彼に一線引かれた言動を取られる度に傷付いてるのがとても切なくてキュンとしました。

そして啓介と幼馴染みの克巳の関係が凄く良かったし、啓介のお姉さんが凄く素敵でした。一気に彼女のファンになりました。

更に克巳に思いを寄せる三好くんが凄く良い子で、スピンオフを読むのが楽しみになりました。

「パンストフェチ」という字面が強烈だけど、DKの瑞々しい恋を描いていて流石でした。啓介のパンスト履いた脚に欲情する正行と、正行に触られて感じる啓介が凄く色っぽい作品でした。癖になりそうな作品です。

1

見どころたくさん

スピンオフを読むにあたって久々に読み返しました。

登場人物は多いけれどゴチャゴチャしていないので混乱することはないし、正行と啓介カップルと克巳の恋のお話が同時進行的に楽しめるというお得感!
メインカプは正行と啓介なのですが克巳と荒牧先生のやり取りもすごくキュンとできたし、克巳に密かな恋心を抱いていた三好くんも憎めないキャラで好きでした。

正行たち以外のところでも見どころがたくさんある作品なんですよね。 
そんなところから細かなところまで設定がきちんと練り込まれているのだなというのがわかります。
何度読んでも本当に面白いなーと改めて思った作品でした!

0

いかつい方が受けとか助かる

パンスト!パンスト!?とパンストばかりに目が行ってしまい、もっとヘビーで変態チックなのかなと思い手をださずにいたのですがもっと早くに読めば良かった!

フェチから始まる二人の関係……という文章だけで読むとよくある展開なのですが、べリ子先生の絵や構図、間の取り方などに魅せられて一気読みしました。

見た目がいかつい方が受けなのがほんとに助かります。あとサブカプも攻め受け私の性癖にドンピシャなのが嬉しいところ。

0

好き!

屋上で迫ってるときの子犬ぶって甘える場面がすごく好き!
それ見せるのもそれにほだされちゃうのも、惚れあってる同士のおばかな甘え合いたまらん
バカかとか言ってるけど可愛くてたまらんのだろうな

お姉さんが浪人生活支えるくらい稼いでるの本当すごくて、彼らは大人になったらお礼しなさいよねって思うわ

脚フェチとかパンストフェチ、よくわからないけれど好きな人に自分の体に好かれる部位があるのは好きなときなら嬉しいかもね

初め、従兄弟が年下だって分からず、同級生だってのが良く分かんなくて混乱した

0

相手を思う気持ち、自分の欲

神評価がたくさんで期待しすぎたのかもしれませんが、思ったよりサラッとしていて、それでいて、人間のイヤなところがチラチラ見えてる感じ

まず、絵はとても綺麗です。メインCPのシノダくんがばっちりイケメンで良い。イケメンキャラなのにイケメンじゃないと、それだけでズーンとするので

ケースケがおねーちゃんのパンストを間違えて履いてきたことによって始まった二人の関係。でも、本当はたぶんもっと昔から始まっていた。でも、「こうあるべき」自分でいるために、蓋をしていた

それが、ひょんなことから開いて、開いたら止まらなくて、でも立ち止まって振り向くと「やっぱり、こんなんじゃダメだ。元の道に戻らなきゃ」と思う。誰かのためだと主張しながら、本当は自分のことが可愛いのだという自覚が、心の底ではある。そんな空気感

フツーにおもしろいのですが、ちょっと詰め込んだ感があるかも

パンストビリビリプレイは大好きです♡

1

フェチあれどDK友だちからの王道

DK友だち同士からの意識して〜の王道だけど
正行が黒パンスト足フェチで、啓介の足が好きなのか啓介が好きなのかなかなかわからんの、そうやろなぁとなぜか共感w

啓介が正行に足を触れられて感じて意識して自覚して〜はすんなり入ってきた。

すったもんだの末、やっとくっついた時は安堵した。
あれだけケンカしておいて、正行が啓介を恋愛の意味で好きになるのがあっさりに感じたけど。
でも、いくら仲が良いとは言え今まで言えなかったことをお互い言えたのは理解しあえていいきっかけになったでしょうね。
啓介が克巳と距離近く仲良いのを見てモヤっとしたのもあったし。

しかし、みのりの手、四代目〜、女王と仕立て屋でもそうだったけど、私が思う攻めと受けが逆だった。
先生はかわいい方を攻めにしたがるんですかね。

あと、三好がいい奴でかわいい。
特にカバー下漫画!
彼のような男は、しあわせになるんだぞ〜と応援したくなる。
将来有望株。
三好のスピンオフを見たいくらい。

それと、啓介姉が男前でした。

もう1CPは省略w
(克巳みたいなキャラが苦手なもので。おとなしそうな顔してしたたかで教師に迫ったり隠れてタバコ吸ったり。教師の立場を考えなさいよと思ってしまう。
克巳が被っていた一時期流行ったツバの広い帽子も嫌いだしw
啓介に対しては誠実で思いやりがあって悪い奴ではないのはわかりましたけれどごめんなさいです。

0

すべての苦行はこの瞬間のために

攻めがモテモテイケメンで遊び人、受けはふつう〜微妙で苦労人。
こういう設定の場合、十中八九受けが先に恋に落ちて、のらりくらりな攻めの一挙一動に振り回されるというのが決定事項になってますが。

医者の息子で、イケメンモテモテOLも女子高生も食べ放題な篠田正行。
完全なるチートキャラでございます。
こちらに立ち向かうのが、両親なし、姉と2人暮らしでコワモテの童貞・啓介。
勝てる気がしない。レベルが違いすぎる…。

このチートくんがひょんなことから親友である啓介の足こそ、自分が求めていた足だと気付いてしまうのですが、ああ、そうです、受けが先に落ちるやつです。
だめなんだ…、こういうチートくんに先に惚れてはだめなんだよ…。という願い虚しく落ちる啓介を見守るしかないわたしたち。
わたしたちのサポートをしてほしい脇キャラの克已(小学校でカミングアウト済みの美少女系DK)は、啓介を煽るばかり…。味方がいない。

興味があるのは足だけ、女はすぐ感情を持ち出すから面倒、お前なら楽と平気で言ってのけるチートくんに落ちてしまって、避けたり、開き直ったり、また避けたりを繰り返す主人公を見守り続けることしかできないわたしたちですが、積もり積もる鬱憤を分散させてくれるべく、克已と保健医と克已にいちいち絡んでくる同級生というサイドストーリーのご用意もございます。

サイドストーリーを楽しむことでイライラを宥めつつ読み進めた先に、神はいます。
啓介からの決別宣言を受けたチートくん、やっと飄々としたツラを崩しますよ。
ここからが本番です!すべてのイライラはこの瞬間のために!イライラの度合いが大きければ大きいほどスカッとします。

BLにはとかく多い「攻めが軽い気持ちでちょっかい出してきて、それで気持ちを自覚してもだもだするのは受け」というパターンがしんどい方は、精神鍛錬と思って読むといいかと思います。つらい設定が多いと楽しめる分野が本当に少なくなりますもんね。
お互いに鍛錬、がんばりましょう。

1

攻めの対応に、心に般若が芽生えたり

高校生の啓介は顔は怖いけれど、その中身は面倒見が良く、
家事が得意なおかん体質です。
怒るとおっかないけれど弟思いの姉ちゃんと幼馴染の克巳、
親友の正行に囲まれて平和な日常を送っていました。

けれど、ひょんなことから正行の特殊な性癖が発覚!
イケメンの親友は隠れ美脚+黒パンストフェチだったのです。
自分の脚に向けられる欲望のこもった正行の眼差しに流され、
啓介はついつい脚に触れることを許してしまいます。

正行の想像以上に情熱的な触れ方に、思わず性的快感を得てしまい、
その後も触れられる度、反応してしまう体と少しずつ自分の中で
膨らみ始めた特別な感情に戸惑う啓介でしたが…

正行は優れた容姿と人当たりの良さからよくモテる女たらしです。
だけど、本質的な部分はドライで付き合う女の子たちに対しても
それほどの熱も好意も感じられず。
いわゆる〝クズ男〟であります。

それは啓介に対しても同じで自分のフェチをカミングアウト後、
啓介に触れるも自分の欲望を満たすことばかりに囚われていて
啓介自身の気持ちは一緒にいながら見えていない。
きっと正行は友達ならいい奴だけれど、恋愛対象になった途端に
クソ野郎になるタイプです(笑)

啓介の気持ちに気づきながら見て見ぬふりして、いけしゃあしゃあと
友達に戻るなんてぬかしたときは心に般若が芽生えました(笑)

でも、正行の笑顔って爽やかだけど、どこか無理をしているようで、
家のことや、啓介に対する複雑な想いが少しずつ明かされていくと、
彼も抱え込んでいる部分はあったのかなと不憫に思えてきました。

ただ、どうしてもね、初心で健気で乙女全開の啓介を見ていたら、
報われて欲しいという思いから煮え切らぬ正行にイラっとしちゃいました。
そもそも二人ともノンケで、親友だし、恋人になるにはハードル高いよね。

最後はとりあえずヤってみよう!という斬新かつ強引な解決策を打ち出した
正行でしたが、それ以前の対応がひどすぎたために、本当に啓介への愛は
ちゃんとあったのか?とだけ問いたい(笑)
結果的にはできたし、その後の二人を見る限りベタ甘なのでよいです。

欲望を曝け出せて、本音をぶちまけられて、啓介って正行に
とって最高の恋人だと思うんです。
だから、散々泣かせた分までめちゃくちゃに愛してほしい。
これからはパンストとか関係なく、啓介自身にズブズブに
ハマっていってください!

二人の他にも可愛い見た目に反し過激派ゲイの克巳と保険医のカップル、
克巳に嫌がらせする隠れゲイの三好、弟の性癖も呑み込む懐のでかい
姉ちゃんなど魅力的なキャラクターだらけでした。
スピンオフ作品があっても楽しそうですね♪

個人的には啓介と克己の関係がすごく好きでした。
心から互いの幸せを願い合い、心配し、応援し、本当の兄弟のような関係でした。
あと、二人でくっついていると妖しい雰囲気が漂い、ドキドキしてしまいました。

1

美脚は男女問わず

作者さん買いです。
何度も読み返してるお気に入りの作品。

足フェチ高校生×三白眼美脚高校生のお話です。
高校生で黒パンストフェチ…なかなかやりよる。
やりたい事、欲しいモノを我慢せずに生きてきた正行と少しでも姉に迷惑にならないようにと、金銭的にも制約を自分に課してる啓介。
正反対の二人がある出来事をきっかけに、友達以上の関係になっていきます。

啓介が自分の気持ちに気づいたけど、正行は自分の事など都合の良いおもちゃ程度にしか考えてないと思って辛くなったり、距離を取ろうとするのが切なかったですね。
友達にも戻れないし。
脇役の克巳や姉ちゃんのアシストもあり、無事にうまくいって良かった。
てか、いきなりのゲイ告白と弟の黒パンスト姿見せられてパニクらない姉ちゃん肝すわってる!いい姉ちゃんでした。

個人的に三好と保坂も気になる…多分三好が受けだよな〜♡
スピンオフ見たいわぁ。

1

三好を撫で回したい

ヤクザものが苦手なので、この作品みたいにベリコ先生のヤクザが絡んでない話がもっと見たい。しばらくは無理かなぁ。
このページ数でこの面白さ!そりゃあ満足度高いですよね〜

◾︎篠田正行(黒髪 金持ち 優秀 イケメン)×原啓介(表紙上 美脚)
ビジュアルだと好みが左右逆で、メインCPにはそこまで…前半特にハマれなかった。単体ではどちらも好きです。特に篠田が好き。好きなキャラは右に置きたいせいで、自分の中で百合CPと化している。
脚がストーリーのメインの割には自分の好きな脚ではなかったのもあるかも。ベリコ先生の絵は大好きです。四代目の時よりは(わざと?)作画コスト下げて描いてらっしゃるような気はしますがそれでも大変綺麗です。
高校生でここまで自分自身の性癖を理解している篠田が怖い。終盤あたりのこの2人の衝突も、賢そうな2人なのに今更そんな事で…って違和感がちょっとありました。経済的に差のある友達と付き合うならもっと早く割り切ってそうなものを。

克己×荒巻(保険医)
ジェンダーレス風味の克己の容姿ストライク。
三好(晴臣 委員長)が好きでした。高校生にもなって好きな子イジメはどうかと思うけど、悪いと思ったら直せる若さがよかった。三好君のスピンオフ見たい

※電子書籍 白抜き

1

ジャッカス!世界観にどっぷり❤️

たくさん、レビューがされているこの作品ですが、本当に語りたくなる理由があるんです。

いろんな人物が、ひとつの世界でそれぞれ生きている。とにかく、そんな感じです。

小学生からゲイをカミングアウトしている克巳、その幼なじみの啓介、親友の正行。
保険医の荒巻。
隠れゲイの三好。二丁目の保坂。
それぞれが、性を抱えて生きてる。

ただ、読むのがつらい展開ではなくて、夢中で読み進めてしまいました。
高校生の皆さまが楽しそう。リアルな子達の日常がみえる。

パンスト美脚の啓介に欲情した正行。混乱しながら、受け入れてみた啓介。
親友が、変わってしまったのですね!パンスト恐るべし。

結果、啓介と正行がちゃんとお互いに好きで、代わりがなくて一緒に居たい存在とわかって良かった。
パンスト無しで、セックス。屋上で、給水タンクを背にして。
何だろ、自覚して、気持ちを解放してからの屋外セックスって、相当良いんじゃないだろうか~

あと、啓介の姉ちゃん。いい女です!がさつに見せて啓介の幸せを考えていて。姉ちゃんも幸せであって欲しい。

克巳と荒巻。克巳の純愛が叶って嬉しい。
すかさず、(荒巻を)食った!と報告してるのは克巳の強さだなあと。

隠れゲイの三好は、自分が何者か自覚してからは一皮剥けて良い…保坂が狙ってますけどね。きっと、いつか食べてもらうんでしょうね~❤️

こちら、完結の高校卒業してからの正行啓介も、相当良いので合わせて読むことが大変お勧めです。

しばらく、超個人的なスカーレットベリ子先生祭り続きますね

0

パンストフェチ最高でした

スカーレット・ベリ子先生の描かれるドストライクな絵にやられました。(好きです)
パンストフェチが攻めということで変態味強いのかなと思っていたんですが、顔の美しい男子高校生がすごく愛しそうに脚を抱える姿にこちらまで「パンストっていいなあ」と新たな性癖の扉が開かれたような気待ちになりました。
正行のパンストフェチに付き合うにつれて変化していく啓介が本当に可愛かったです。
タレ目三白眼が大好きなので照れ顔が最高でした。
お互いにぶつかり合って自分と相手と向き合うラスト、とても良かったです!

0

推しは克巳ちゃん

〖DMM電子書籍〗
修正:白抜き
カバー折り返し:なし
カバー下:なし
帯:なし
裏表紙:なし
備考:

〖紙媒体〗
未読

1

ドストライク

ずいぶん前にみた作品です。なんだか今日突然思い出したので、評価しにきましたー
ベリ子さんが描いた体、、尊いです。エロシーン最高です。

0

彼らの一所懸命さに あまりにも心が揺さぶられるので、何度でも涙する。

正行の異常なまでの黒パンストフェチに惑わされて、ただの変態マンガかと思いきや。思春期の、高校生である彼らの、あまりにも一所懸命なその恋に、何度でも涙することになる。思春期のキラキラとして脆くて、時には尖っていて。歪で未熟な恋に。
ここには3組の恋の行方が描かれていて。私の一番の泣き所は 主人公の 正行 × 啓介でも 可愛すぎるゲイの克己ちゃん × 荒巻先生でも無く。報われなかった恋の 三好である。彼は克己ちゃんにズビシッと指摘された様に、自身に芽生えた性癖を受け入れることが出来ない。その上、克己ちゃんに恋をしている事にも気付かない。ただ、ゲイである克己ちゃんが堂々と自分に正直であることが疎ましく、ムカつく気持ちが我慢出来ない。だが、彼は終盤には男を見せる、というか大人になる。克己ちゃんの前から姿を消した荒巻に泣きながら食ってかかるところ。(泣ける!)保坂にして「彼の方がよっぽど大人だね。本物の愛情を知ってる。」と、言わしめる程に。彼は意外と周りの友人達には恵まれていて。友人達は文化祭に戻ってきた泣いている三好を取り囲み、他の学生たちには見えない様にして、甘いものを食べに行こうとだけ言う。それだけで、もう三好が良い子なのがすごく分かる。(友達のさりげない優しさにまた泣ける。)彼の成長譚だけでも一見の価値ありだと思うのだ。
彼らの恋に立ちはだかるものは、一枚の薄いパンストだったり、年の差だったり、もちろんその前に男同士だったりというのがあるんだけど。
それぞれがみっともないほど足掻いて、それでも自分の気持ちに正直にあろうとするところに胸打たれるんだと思います。今日も泣いたーーー。明日どうしようね、この真っ赤な瞼。

0

全員愛しい!

登場人物すべてが愛しいです!
BLは出て来てすぐやっちゃう話も多いけど、こうやってそれぞれが悩んで戸惑って葛藤したりすれ違ったりぶつかったり成長していくのを読むのも最高です。読むのに時間がかかりましたが、30分もかからずに終わっちゃうより充実感と余韻が持てます。

それぞれのセリフが痛いところを突いてるというか刺さりました。

とにかく色々あったのですがみんな丸く収まって良かったです!お姉さんも最高。

まさか克己くんがそっち側だったとわ。克己のクラスメイトの三好もいいやつでしたね。

そしてそして正行と啓介。
もうどうなっちゃうのとハラハラしてましたが于余曲折の末うまく行きましたね。高校生のうちから同居で勉強も見てもらえて一緒に大学に行きたくて姉に土下座して。
啓介目線が多かったので正行の本音やおかれた立場にそうだったのか…彼も普段のイケメンチャラ男なだけじゃなく苦労してたんだなと。

読むのに2日かかりましたがとにかく最後まで読めて良かった。みんな愛しい!
しつこいですがちゃんとエッチまでがしっかりしててこういうのが好きなんだなと実感しました。

2

キュンキュンです!

とにかく絵がキレイ!キャラクターが魅力的で顔がいい!もう1度言います。顔がとってもいい!登場人物全員すきになるレベルです。

男子高校生キラキラです。若いです。青春。(*∩ω∩)
せつなくてホントにキュンキュンさせられました。ノンケ×ノンケ!早くくっつけ!ってずっと思いながら読んでました。
いつの間にか好きになって、好きなのに素直になれなくて空回ってすれ違う。離れようとしていく受けとそうさせたくない攻め。あああせつない(。•́︿•̀。)

マンガって買ってもあんまり読み直したりしないけど、これは10回以上読んでます。それくらいオススメ(๑•̀ㅂ•́)و

11

電子書籍だけど、番外編は必読です!

実にけしからん内容の番外編で、のたうちまわりました。

電子書籍でしか出てないんですが、ジャッカス!好きなら
読まなきゃ損!損!
啓介の大開脚が見れて、眼福です。
(ebookjapanは無念の真っ白修正ですが)

そして本編で、"何だこの攻め"と思われた方も諦めないで!
正行のイケメンぶりが、愛情という核を持つ事でめちゃめちゃ威力を発揮!
もう顔面偏差値と実家が金持ちなことがウリの男じゃない。
頑張りやさんの啓介にぴったりの、懐が深い余裕のあるイケメンです。
この話にパンストネタがないせいか、正行がかっこ良すぎで
終了してますが、パンスト履かせて啓介の脚にうっとりする、
やばい正行も見たかったなー

三好の恋愛事情も気になるし、ジャッカス!シリーズ
もっとたくさん読みたくなりました!

4

想像を超えたー!!

みなさまー!!大変です大変です!

私、フェチものって別に好きじゃなくてむしろ地雷に近かったのですがこれはフェチものを超えた......男同士という壁もありーのしかも同時展開されていく2人のCP...!!!

これを神評価せず何評価にしようというのでしょう!
ああ恋愛っていいな...と思ってしまいました。今日お腹痛いからとりま漫画買うかくらいのテンションで購入したものがこんなに良いものとは思わなかったです!!!
ベリ子さん最高です!

皆様もぜひぜひ読んでください!٩(●˙▽˙●)۶

3

コンビニコーヒー巡りにハマりました。ジャッカス!番外篇 電子書籍

Renta!先行で12月22日にジャッカスの番外篇が配信されました。

コミックスのその後の話で、啓ちゃんが受験生でピリピリしてるのですが、正行は気を使って色々してあげようとするのですが、イマイチ啓ちゃんには届かずで。

三好も少しだけ出てきます。
啓ちゃんのバイト先にクリスマス時期にバイトに来た三好が、自分がゲイだと自覚したもののイマイチピンと来なくて、啓ちゃんにどうして最初ノンケ同士だった二人が付き合っているのかと聞かれて真面目に答える啓ちゃんがもうただのノロケみたいになってるのがかわいかったです。
その三好の恋愛相談にのったバイト帰りに正行が待ってて一緒に家まで帰るときに甘える啓ちゃんが照れながらもくっついてるのがたまりません。

そして家に帰ったら更に正行に甘える啓ちゃんがかわいすぎて萌え死にます。Hの最中に「あの今日さ、ちょっとだけ甘えてい?」」っていう啓ちゃんが普段あまり見せない顔で最高です。
甘い甘いHで見てるこっちが恥ずかしくなってしまうのだけど、本当に末永く仲良くして欲しい。そして定期的に二人のその後を見守っていきたいです。番外篇でまた続きがでて三好も保坂さんとくっついて欲しいな。

今のところ電子でしか読めませんが、Renta!さん修正薄めで白抜きじゃないのが有難いです。

4

いまいち萌えが足りない

 篠田と原のビジュアルは本当にドンピシャで好みで、これでストーリーが良ければ最高だとかなり期待をしながら読みました。感想は、結論から言うと期待外れ感が否めませんでした。攻めがパンスト美脚好きの高校生という設定は斬新で良かったのですが、そこからちゃんと原自身への好意に変化したのか最後まで確信が持てませんでした。もちろん欲情して相手が男、ましてや親友であっても最後までデキたというのは1つの指標ではあると思いますが、終盤の直前くらいまで原と普通の友達でいたいと考えていた篠田が急に原をそういう相手として見れるようになるというのがあまりにも性急に感じました。終始原視点で描くのであれば、もう少し篠田のふとした表情などのカットがあれば彼の原への気持ちの変化についていけたのではないかと思います。全体として読み終わった後、決して重たい話ではなかったはずなのにあまり糖度が高くもなく萌え所が少なかった印象が残りました。サブキャラの克己は原に影響を与えるという意味でも、篠田原カプとは異なる雰囲気を出すという意味でも、とても良い役割だったと思います。

3

克己の好きの理由を知りたい


よかった〜〜!青春〜〜!!
カバー下の2カプ(保坂×?DK・克己のことが好きな三好と、同じくDK・保健医荒巻一筋な見た目可愛い克己×オジさん保健医荒巻)の続きが読みたい!それだけです!!表題作のパンストどうこうだけがライトに映るほど周囲が作り込まれていて、皆皆が良い恋愛できるよ…って思えるいい人ら。絵も相変わらずのきれいさでした。

「俺じゃ駄目だからここに来てんだよ‼︎」って当て馬(?)三好、よく言った…!それで益々じぶんのものにしたくなっちゃうんだろうな〜保坂は♪って、楽しいですし楽しみです。それにしても本編中の克己に対してとカバー下等の保坂に対しての態度の違いといったらあからさますぎて……(笑)
ノコルハキミダケ、ハヤクタベラレチャエ☆

0

ノンケどうし最高!

スカーレットベリ子先生の本はこれがはじめてでした!もう最高!!脇役の克己ちゃんの働きとか可愛いのに性格男前なとことか!てかあの華奢な体でまさかの攻めだったとは!!!いろいろびっくり!笑笑
本命カプの二人も勿論好きですが、今回は脇役にドハマりしてしまいました笑笑

3

サブキャラまで楽しめる!

スカーレットベリ子先生は「五代目・大和辰之」でヤクザ系のイメージが強かったのですが、中々どうして学生もイイ…!
表紙のパンストのデニール感がなんとも言えません。

足フェチイケメン男子×目つきの悪い主婦系男子。
とにかく攻めの足への愛が凄い。そんな攻めに振り回されながらもくっついたり、離れたりがテンポの良い展開の中で繰り広げられるので「もうちょっとだ!」とドキドキ…
そんな中でも、お互いの家庭事情やら、周りの人の恋愛やらも絡んできて足フェチ一本じゃなかったのも面白かったです。もうみんな幸せになってほしい!サブキャラも個性たっぷりで飽きがこないのもまた良いところ。個人的には攻めの幼馴染の克己ちゃんが気になります…!


「このBLがやばい!2017」の方に書き下ろしで四コマがあります。「もっと続きが見たいっ!」な方は必読ですね。

2

フェチ好きにはたまらない

自分自身ちょっとフェチっぽいところがあるのでこの作品はほんとにそのフェチをくすぐる作品。
フェチ好き攻めの受けの脚が好きで惹かれていく所からの受けの子の脚じゃなくて受けの子じゃないとだめ!!ってなるのが好きです。
個人的に脚フェチ、しかも黒パンストのというかなり限られたフェチの攻めに合わせてパンストを履いてる受けにかなり萌えます。
二人の葛藤も好きだしサブサブCPの彼らの今後も気になるところ……
ベリ子さんの作品はどこか変態感(いい意味で)があるのが多いですがこれはわかりやすくてとても好きです変態万歳

2

パンストの向こう側。

ベリ子さん初読みです。親友が実は重度のパンストフェチでした!というお話。
好きな作品なのですが、作品が完成されていて、どう言葉にすれば良いのか……。もう、とにかく、一度読んでみてください!

啓介がかっこよくて可愛いです。正行がパンストフェチの変態ですがかっこいいです。克巳が可愛くてかっこいいです。荒巻先生はヘタレな大人ですが優しいです。啓介と正行、啓介と啓介の姉、啓介と克巳、克巳と荒巻先生、正行と克巳、それぞれの遣り取りや関係が楽しかったり、優しかったり、苦しかったり。脇キャラも丁寧に魅力的に描かれていて、是非とも幸せになってほしい。
絶妙な匙加減で描かれていて、最後まで間延びしたり詰め込まれたりすることなく、気持ち良く読めました。

0

ベリ子先生ナイス★

ベリ子さん、リスペクト。本当にイイ話です。もう読み返し5回目くらいですが、毎回泣ける。切ないけど、番外編で甘々度UP♡ マサとケイスケのカプにサイドのカツミ&アラマキも好き。絵とコンテの読みやすさは抜群だし、エンディングも最高で文句なしの作品!2016年BL漫画の中でずっとランクインしててもおかしくないほどです⭐︎ 読んでみてください!

ネタバレ:
Touch 5のカツミ、「啓介はね、俺の大事な家族なの。だからちゃんと、大事にして」でやられる(涙)
その後の想いのすれ違いが半端なくツライけど、Touch 6で照れながら両思いになるところほど嬉しかったエンディングはないわ♡ とにかくオススメ⭐︎

3

盛りだくさん

メインCPの攻めがキレイですね。というのが第一印象。
CP2組と、脇CPにちょっかいかけてくるクラスメイト1人が主な登場人物で、脇CPの受けの三白眼おじさんがベリ子先生のシグニチャー。必ず登場する外見のヒト。こういうアプローチ好きです。
ストーリー的には、第1話のパンストフェチが凄いインパクトだけど、話が進むにつれて純愛系?に変化していくような。というのは、脚がキレイだから弄られる受けの啓介が至極真っ当な子だから。脚だけイジられて正行のオモチャみたいになるのはイヤだっていうのがよくわかる。
対して攻めの正行の心境があまり描かれてなくて、対価としてスニーカーを買ってあげたりして、親がいなくてお姉さんと暮らしてる啓介と、カネのある家の子の価値観の違いなんかも抉ってくる。クラスメイトなのにモノ買ってもらうのなんてヤだよね…
脇CPの攻め、克巳を異常に敵視する三好の、多分潜在的なゲイ指向とそれゆえのホモフォビアなんかも描いていて、ちょっと一冊に詰め込みすぎ?とも感じますが、メインCPの正行x啓介がちゃんと心も通じさせるので読後感はイイ感じです。

3

脇カプ最高でした

スカーレット・ベリ子先生の作品は、すべて読んでいるのですが一番好みでした。
目つきの悪いキャラ描かせると天下一品だと思います。相変わらず美しいイラストでした。

脇カプを織り交ぜながらも一冊で綺麗にまとまっていて読みやすかったです。
というか脇キャラが良い感じに絡んでて良かったのかも。
パンストフェチ攻めと絆される受けのお話でしたが、パンストフェチで高校生という設定が珍しいように感じました。


是非ともわきカプメインで新しくコミックス出して欲しいと思いました。

2

脇キャラが…

電子でずっと読んでいたんですが、コミックになったので購入しました。
パンストネタ…いいと思います!笑
…が、物足りない!!
せっかくのパンスト?なのでもっと濃厚でもよかったかなーと思いました。笑

今回たくさんキャラが出てくるのですが…メインキャラより、克巳と荒巻先生より、三好くんと保坂さんに萌てしまいました。笑
この二人で続編出してくれないかなー三好くんがすごいいい奴過ぎて…幸せになってるところがみたい!
三好くんのお友達もみんないい人でほっこりしました。
続編出たら萌2で!

3

えろい!

話題のスカーレット・ベリ子先生の新刊、やっと読めました。
前作はいまいち萌えどころがわからなかったのですが、
今作は高校生、パンストというキーワードを聞いて読むしかないと思いました(笑)

パンストってえろいですね…
ちょっと前に読んだ全身タイツもえろいなーと思いましたが、ぴったり張り付くものが好きなんでしょうか…。
私も脚フェチなので攻めがパンストを脱いでいる受けを見て興奮する気持ち、わかる気がします(笑)
というかベリ子先生の描かれる絵はえろいですね!
どことなく色気を感じます…高校生にここまで色気があるかと言われると、…ですが、、(いなくはないかな…?)

ギャグ寄りほのぼのとしたお話で読みやすかったです。
でも先生とのCPもあって、ちょっと雑多な感じだったかな?
眠気に負けつつ読んでるからでしょうか…昼間に再度読み直してみます。

2

パンストフェチ!

ベリ子先生の新刊ということですぐ買って読みました。率直な感想は...ベリ子先生ありがとうございますっ!!という感じでした!笑  パンストフェチの攻めとほだされていく受け もだもだ感が堪らなく良かったです。
あとは幼なじみ君のキャラもすごく良かったです。見た目可愛いのにすごい腹黒くて怖い(笑)スピンオフ作品として幼なじみ君と先生の話も是非読みたいです。
ワイワイ、ほのぼのしててキュンとくるポイントたくさんあります。絵が綺麗でストーリーもしっかりしているので是非読んでみて欲しい一冊です!

3

伏し目がちの目元と、まつ毛が色気ありまくり!

登場人物、総じて言えることでした。
まつ毛が長くて羨ましぃ!!

絵がきれいなのはもちろんのこと、
時折クスッと笑える台詞とか、
状況が描かれているのが、
読んでいて飽きなくてとてもグッドでした。

好きなのは台詞は、
(正行とクラスメイトの会話)
「それは やだなー こわいなー やばいよ やばいよ?」
からの、
「稲川淳二か 出川か ハッキリしろよ」
でした。
ここは、何回読んでも吹き出します。

あと、克巳の台詞で、
(文化祭でドSアリス姿)
「黒髪で三白眼のカサッとした中年男以外触んじゃねぇ!」
からの、
「克巳ちゃーん こっち向いて♥」
「うっせ ブス!!」
の返しがもう素晴らしい。

亜希子さんと啓介の姉弟関係
啓介と克巳の幼馴染(家族同然)関係
正行と啓介の親友関係
克巳と荒巻先生(現→元保健医)の恋人関係
克巳と三好の犬猿?関係
荒巻先生と三好のライバル?関係
三好と、一井・二村・四條(三馬鹿)の友人関係
保坂先生(デザイナー)と三好のこれから?関係
保坂先生と荒巻先生の古馴染み?関係
他にもあるかな?

いろんな関係が絡まって、物語が進んでいきますが、
どの関係も、いい味を出しています。

なにはともあれ、
正行と啓介がうまく恋人関係に納まったのは、
(二人のエッチはわんこエロかった。
 決して、わんわんプレイではないです。
 じゃれ合い的な感じ。)
この作品の中で一番の男前キャラ、
亜希子姉さんの存在が大きいと思いました。

正行のアレがつま先についている、
(乾燥して白くなっていそう)
ノーパンストッキングの下半身で、
カミングアウトする弟(啓介)を
受け入れる懐の広さは、大海原レベルです。

男たちの関係の中に、
花?を添える紅一点の
彼女の雄姿(ゆうし)も見てください。

2

やっぱり期待を裏切らない!

ベリ子さんの新作!待ってました!ってかんじで結構期待してました!もう最高すぎました(TT)
攻めがとにかく可愛いのにかっこいい!!!受けもしっかり可愛くてたまらんよかったです!
私的には幼なじみの子がすっごい萌えました。笑
男子高校生っていうのもとても青春ってかんじでたまんなかったです!!!
もうちょっと後日談がほしいなあと笑この2人のこれからと幼なじみ先生かっぷるの後日も気になりすぎます笑 続編に期待したいです。笑

6

男子高校生かわいいです

待ちに待ったベリ子先生の新刊、読んでしばらく経ちますがまだまだ萌え熱が冷めません。
脚フェチのお話ということで私自身綺麗な脚は大好きなので期待大でした。
さらにベリ子先生の描かれるしなやかな身体で脚フェチくんが読めるなんて最高です!
読んでみて、脚フェチはもちろんしっかり描かれていましたがそれ以上に高校生らしい男の子たちの絡み方がとってもツボでした…男子高校生がワイワイしてるのって本当にほのぼのしててかわいいです(^^)
ストーリーもしっかりしててキュンポイントもたくさんあります。

ベリ子先生作品はどれも大好きですがこの作品は群を抜いているような…!?いやでも他の作品も素晴らしい…!というなんとも甲乙つけがたい傑作でした。

是非是非みなさまに読んでいただきたい作品です。

3

メインカプもサブカプもすき

今回の話は脚フェチの私には大変堪らん話でした‼︎
パンストはいいぞ!…ですが、メインカプよりサブカプ推しです。

以下ネタバレあります↓

サブカプの克己ちゃんと先生の関係がじれったくて本当にツボでした‼︎‼︎
教師と生徒ってのもあるのでしょうが、なかなかお互いあと一歩が踏み出せない微妙な距離感がとても好きでした。克己ちゃんは男前だ…

メインのカプもすごく好きだったのですが、私はメインよりもサブのカプの方に目がいってしまいがちでしたw
裏を返せばメインカプだけじゃなく、サブカプも楽しめるすごく良い作品でした‼︎

5

高校生らしくない…

絵はうまいし、キャラ設定は絶妙だし、適度にギャグも楽しみつつ、フェチから恋愛になっていく展開もちゃんとしてる、”良作”だと思うのですが…

パンスト姿に友達から欲情されて迫られてるうちに恋に落ちちゃう主人公は、高校生らしい青さがあってかわいいと思えるけど、攻めは高校生のくせにヤリチンでパンストフェチってやりすぎ感があるし、友達は高校生のくせに年上の保険医をくどき落として食ってしまうあざとさがあるし、キャラ設定が巧みすぎて、高校生に見えず…かといってオトナとも違うし…違和感があってストーリーを楽しめませんでした。

絵も展開も巧みなベリ子先生には、高校生じゃなくてオトナのあれやこれやの方が合っている気がします。

5

パンストフェチ男が好きすぎます( ¨̮ )



-----------あらすじ------------

男子高校生の物語。
主人公 原啓介と篠田正行はとても仲が良く、いつもふざけ合う関係。
ある日啓介は学校での着替え時 ジャージと一緒に姉のパンストを穿いてしまった。
正行は啓介のジャージからはみ出たパンストを見て驚く。息の合った連係プレイでその場を切り抜けるが、保健室でパンストを脱ぐ啓介を見る篠田の目つきが急に変わってきて……!?

という内容です。

攻めの正行がパンストフェチ(それも異常なくらい)で、
受けの啓介の美しい脚に惚れてしまった、という全く新しい展開!(笑)

本自体結構分厚く、読み応えのある一冊でした!
登場人物たちの心情が細かく描写されていて、スムーズに読み進めることが出来ました!

パンストを履いた啓介の脚への愛情しかなかった攻めが、啓介本人にも惹かれていくところがすごく良かったです。

そしてここで啓介のお姉さん。とてもイイ味出してます。(笑)ベリ子先生が描くお姉さん、ハッキリしていてとても好きです!(女王と仕立て屋のおうみのお姉さんなどなど....)

書き下ろしのパンスト○○えっちも素晴らしかったです(°_°)(°_°)wwwww

みなさんぜひ読んでみてください!

1

脇役が主演を喰っちゃうとはこのこと

安定のベリ子先生です
みなさん逆カプっぽいとおっしゃいますが私にとっては王道です。
いつも買うとき「あぁ〜、どっちが攻め!?それによって買うか迷う〜」と言いちるちるで攻め受け確認してから買う私ですが、
ベリ子先生の場合「はい、こっちの目つき悪いの受け〜、かわゆいイケメンが攻めちゃう〜」とコンマ2秒でレジに持って行きます。
そんな私に今作はもちろん最高なのですが、いかんせんエロが少ない。
もちろんパンストというフェチのエロはありますが、高校というのもあり挿入に至るのはおまけでのみです。
残念、無念、、、
そしてもう1つの萌2にした理由は、サブのカプのほうに興味がいってしまったことですね。
克己ちゃんと先生の2人と三好くんと保坂さんどっちもメインので見たいです。
特に三好くんと保坂さんはまさにこれから!で続きがほしい、ほしいと思っていたらだんだん正行啓介から逸れていってしまいました。。。

でも、もちろん最後のゴムをペリッは大興奮です。私の中の萌えるシーン第2位が「攻めが口でゴムを開ける」ですもん。

やはりベリ子先生とは性癖が合います。(お下品で申し訳ありません)

2

美しくてダイナミックな絵が大好きです

ストーリーメインで直接的なえろシーンは多くはないですが、
だからこそ最後の、口にくわえてコンドームの封をピッと切るカットにきゅんとしました♪
ベリ子先生の描く目、まつ毛、目線、そして身体の動きが美しくて本当に素晴らしいと思います。
啓介のすらっと長いパンストおみ脚を斜め下から見るカットの美しさ!最高☆
お姉さんの存在、発言が爽快でした!
サブCPたちもうまく落ち着いていくのがすっきり幸せなきもちになります^ ^

2

素晴らしい…!

みのりの手、四代目〜とスカーレット・ベリ子先生の作品を読ませていただきましたが、今回も最高でした…!!
↓以下軽いネタバレありますのでご注意ください
まず、この漫画で外せないのがパンストですね!!白黒なのにトーンなどで加工してて質感がすごい!もうなんというかすごいしかないですね
アニメイト特典のペーパーにあったのですが、網タイツじゃなくて黒ストのちょっと透けてる感がいいんだという気持ち、、、共感してしまいました笑

あと、他の方もおっしゃられている通り、ゴムをベリっとしたところ…!!あそこはとてもキュンときます!!キュンというかキュ~ンですね。読めばわかると思います。胸が締め付けられます。やばいです。最初見たときにキュンとしすぎて何度見したことか、、、笑
あれ?私変態??こんなのでキュンておかしい??と思ってたらここにお仲間がたくさんいました。正直嬉しいです笑 好きすぎて何回もそこに戻ってしまいました。それくらいヤバイです!

そして克巳は第一印象は受けっぽいのに読み進めていくと露になる攻め感がぱないです!!!
もう途中で女装してるのにカッコよすぎて『抱いて!!』って思ってしまいました笑
そして先生、かわいいです。読んでみたらわかると思います。先生、かわいい。克巳大好きすぎて流されちゃう先生、かわいい。

そして、レビューだけ見るとなんのこっちゃとなるかもしれませんが、克巳に知らず知らずの間に片思いしていた三好くん…!!三好くんもかわいすぎるよ…!!三好くんが幸せになってくれるのを願いつつ、その様子を続巻で出してほしいです!!

神でない理由はもうちょっとそういうシーンが欲しかったなという個人的な理由です!内容はとても素晴らしかったです!読んでみて損はないかと!

1

今作も一見逆カプっぽい!

スカート・ベリ子さんの新作は、相変わらずの高評価なので、迷わずに購入してみました。
パンストフェチの高校生×脚の綺麗な高校生の、偶然から始まるフェチな恋愛の話でした。
今作も、どちらかといえばガタイのよい受け。
いつも一般的とは逆カプっぽいですが、いつもはなんだかんだ攻めのが身長が高かったりなイメージです。が!今作は、身長も低いのがめずらしいな〜という印象でした。
それにしても、だんだん絵が繊細なタッチになってきている気がします。
カラーはジャッカスが好きですが、漫画は前作くらいに躍動感がある強めな感じもよいのにな〜。と、思います。

1

絵が好みじゃない

評価が高く読んでみましたが、やはり好みではなかったです。そもそもの設定に少しが無理があるように感じられ、また、思ってた展開と異なりこの評価にしました。絵もトカゲっぽい…
お姉さんのキャラは好きでした!

2

さわやかエロ!

スカーレット・ベリ子先生作者買い!
絵もお話しもどストライク!

電子で読んでましたが、やっぱり紙で読みたい派!
コミックになるのをとっても待ってました。

ベリ子先生のWebサイン会の時に、「前作で力を使ったらからさわやかな作品にしたかった」的な事を言われてましたが、さわやかエロ!!!笑
とにかく啓介はかわいいし、正行はいちいちかっこいい。
脇キャラもすごくいい味だしてて、メインCPだけじゃなくて他のCPもお話しの中にいい具合に絡んできてます。
黒のパンストじゃなきゃいけない正行のこだわり!
あと、正行のコンドームの袋をピッと口で開ける仕草に、啓介と一緒になってドキっとしてしまいました♡

ベリ子先生の描かれるお話しの中でも上位にくるくらい大好きなお話しでオススメです!

2

おもしろい!

スカーレット・ベリ子先生の作品を読んだのは、この「ジャッカス!」がはじめてでした。内容説明と表紙とで、脚とパンストが重要なのかな?と思っていましたが、読んでみると本当に脚とパンストが重要なポジションにいてびっくりしました。絵がとても綺麗で、特に原くんの美脚が素晴らしかったです。篠田くんの残念なイケメンぶりはすごかったです。個人的には、原くんのお姉ちゃんがいいキャラをしていて好きでした。弟想いなお姉ちゃんには、是非とも彼氏さんと幸せになって欲しいですね!

2

足フェチ大歓喜

この作品は足フェチにはたまらないですね!
ほんとにきれいな足です!
さすがベリ子先生。
圧倒的画力で引き込まれました
一番ぐっときたのはコン○ー厶をビリっとするシーンですね
きっと読者は啓介と同じ気持ちになると思います(笑)
あとはみなさんおっしゃってるように
一冊の中で他CPがしっかりキャラが立っていて
ごちゃごちゃにならずに2つの恋愛模様がえがかれています
物語の組み立てがほんとうに上手いなと
再度思いました。
あとはお姉ちゃんもいいキャラしてました
あんなお姉ちゃん欲しいです(笑)

3

きれいな脚!

うっかりパンストを履いてしまった啓介の脚がほんとうに綺麗です!ノンケで女好きな正行が友達にも関わらず引き寄せられてしまうのがわかります。(パンスト脚フェチじゃなくても惹かれちゃうんじゃないかな?)
先に本気になったのは啓介だけど、正行も本気になって、うまくおさまって良かったっです。
そして脇キャラも全然手を抜いてないですね。かわいい高校生×年上の保険医。口説き方・おとし方は本当に高校生?って勘繰りたくなる策略家ですが、一途に想ってるから応援したくなります。

1

色気たっぷり

大好きなベリ子先生の最新作。
まず、いつもの事ながら絵が美しい!
そして美しいだけではなく男の色気がたまりません!
パンストを履いた脚が大好物な攻めが受けの脚を触らせて貰うシーン。
ひとつひとつの仕草から、あー、本当に脚が好きなんだなぁと感じるし、脚を触られて変な気持ちになってしまう受けの描写も色っぽい。
演出にこだわりを感じます。

作中ではメインCPの他に生徒×先生のCPも同時進行で描かれていますが、それもまた素敵。
このCPでもう1冊出せるだろ!というくらいしっかり描かれています。
二度おいしいです。

すごくおすすめの作品です。
読んでみてください!

2

パンスト萌えじゃなくても

大好きなスカーレットベリ子先生の新刊!
特典ペーパー付きの電子書籍で読みました。

ベリ子先生らしく、ちょっと強面の子が受けで、可愛い顔の子が攻めです。二人とも高校生でお友達同士なのですが、パンストフェチの攻が、間違えて姉のパンストを履いてしまった受の足を気に入ってしまったのが始まり…というお話です。

さて、私自身はパンスト萌えというわけではなかったのですが、非常に面白かったし、非常に萌えました。
何しろ足が綺麗…!
表情の色気がやばいです。

脇キャラの三好が可愛いので、保坂さんと三好の番外編を作ってくれないだろうか。

2

色気がある!!

絵が綺麗です。
ただ、綺麗なだけじゃなく、色気のある絵だと思います。
それが、特にHの時に感じられました。
Hが描かれていても、何も感じないものもある中、スカーレット・ベリ子先生のは、とてもドキドキしながら読んでいました。
ドキッとするような表情がチラホラとみられ、引き込まれていきます。
初めて、スカーレット・ベリ子先生のコミックを読んだのですが、他の作品も読みたくなりました。
所で、これはもう続きはないのでしょうか?
是非ともこの二人の続きを読みたいです‼︎

2

正行、お前の気持ち、わかるぞ!

スカベリ先生。なんだ、ただの天才か。

天才かーーーー!!!

足の描き方エロすぎでしょーがぁーーー!!!

私は足フェチでもパンストフェチでもないけどあの足なら私もスリスリしたい……(よだれ)

電子で買って読んでましたが、毎回更新が楽しみでした。本も読みましたが変な修正入ってないのでやっぱり本で読むのがいいですねー♪

スカベリ先生の作品が大好きなのでいつも楽しく読んでいますが、今回も個性的なキャラたちとストーリー展開、エロすぎる足にと最初から最後まで本当に楽しく読めました♪

3

大好きです

電子で見かけて紙になるのを待ってました。

もう本当にベリ子さん大好きです!としか言いようがないくらい面白かったです。
高校生の直情的な感じも、好きだけど踏み出せないぐるぐるした感じも、読んでいるうちに引き込まれました。
個人的にオーバー20が好きなので、今回アンダー20のお話はどうだろうな…と思いつつ読んだのですが全く問題なかったです。
正直、ベリ子さんのお話は王道とはズレてると思いますが、今回は割と間口が広いと(下手な表現ですみません)感じたので、いろんな方に読んでもらいたいな、と!

あと、メインの二人+克巳+啓介の姉まとめてみんな好きなのですが、三好がもう…最高に可愛いので次回三好の話が読みたいです。(願望)

2

良かったです!

私は今回初めて
スカーレット・ベリ子さんの
作品を読んだのですが
思ったより何倍も良かったです!
今まで買ってなかった事に後悔しました。
まず全体的に絵が良かったです。
時々表紙の絵と中身の絵がガラッと
違う事もあるのですがそれがない!
そこに感動しました。
後は、今回はフェチ物の話なのに
複雑な心境やくっつくまでの
過程を丁寧に書かれていた所が良かったです
後はサブcpの動きも
メインと一緒に自然に入れてあったので
違和感なく見ることが出来、本当に読みやすかったです!
でも、薄っぺらくはなく中身もしっかりしていて
私の中では神ですね!
スカーレット・ベリ子さんの
作品はこれから集めようと思います。

2

完璧

素晴らしいとしか言えない

0

絶賛します

もう、
なんか、完敗。

ベリコ先生の絵が好き。
篠田や原や克巳がちゃんと高校生に見えて、荒巻はしっかりオッサンで、
色っぽい攻めに、目つきの悪い受け。
登場キャラそれぞれの屈折具合も好き。
優等生に強面くん、かわい子ちゃんに大人のくせに、当て馬くんや、大酒飲みのお姉ちゃん。
みんな見た目通りの面だけじゃなく、それぞれの思いがあって、それぞれの葛藤ポイントにもすごく納得できる。

まあこれは、どうしたって神だよ。
画力も、ストーリー展開も、文句なしです。

おまけに、克巳がスーパー攻め様なところもグッジョブ!

11

パンスト足コキ

表紙を見て、ベリ子さんは好きだけど、受け攻めの外見が逆のほうが好みなんだよなー今回もそれっぽいなーと思って購入からしばらく放置してあったんですが、読んだら全然そんなことありませんでした。
表紙見た感じだと小柄真面目くん×チャラ男だと思ったんです。でも実際は受けのビジュアルも攻めのビジュアルも好みだったし、上下の組み合わせも今回はバッチリ(個人的に)で、もっと早く読めばよかったと後悔しました。

姉のパンストがジャージに挟まってるのを気づかずそのまま履いてしまった受けと、親友のそんな現場を目撃して滾ってしまったパンストフェチの攻めの話です。どちらも高校生。
親友のパンスト履いた足が筋肉質で美しく、今まで見たどんな女性の足よりも好みだった攻め。金持ちなので、食べ物でつって撫で回させてくれ、と懇願。受けは仕方なく撫でさせてやったものの、うっとりした顔で撫で回され舐め回され、なんか変な気分になっちゃいます。
お互いに、それまで見たことのなかった親友の違う面を見せられ、調子が狂ったというか歯車が狂ったというか。
フェチもののBLって、そのフェチがなくてもくっついていただろうなってパターンと、そのフェチさえなかったらくっついてなかっただろうなってパターンがありますが、これは典型的に後者です。受けがうっかりパンストを履いてしまい、それを見た攻めのパンストフェチが発動しなければ、一生友達として過ごしていた2人だと思います。何となく愛の重さは前者のほうが重い気がしてしまいますが、まあこれはパンスト履いた足を舐め回す攻めがエロかったし、足コキは見てて萌え滾ったし、愛は二の次でいいかな。(笑)

脇カプたちもいい感じでした。小柄なかわい子ちゃん×おっさんな保健医は、典型的な「逆のほうがいいな」パターン(あくまでも個人的な意見です)でしたが、デザイナー氏と当て馬高校生のカプが非常に気になるところ。スピンオフが出たら読みたいなぁ。

11

パンストいいですよね>_<

魅力的なキャラクター、魅力的な足、魅力的なエッチシーン!
とても良かったです…
高校生同士のなんとも言えない空気感、ごちそうさまでした。
ただ物語の展開、というかストーリーは若干掴みづらく感じました。
わりとシーンがあちこち飛んだからかな…?

とはいえ、主人公の脚!パンスト!足コキ!
〇〇コキが性癖の私にとって、とても美味しいお話でしたo(^▽^)o

5

萌のポイント

これは!! 萌がはまるかどうかの問題ではないでしょうか?!
残念ながら黒いストッキングに萌を感じられない私には、???な部分ばかり目立ってしまいました。
啓介が篠田にはまっていき、それに気がついた篠田が引いていく所とかは
恋とフェチとは別物と考えている篠田にとっては当たり前なんだろうけど、
そこからやっぱり恋だと自覚した理由と言うか・・・
2カプの話を詰め込んだせいか、少し駆け足だった気がします。
もう少し二人に絞って一冊にしてほしかったかな~。なんて。

それでも、性癖、フェチ、家庭の事情、思春期独特の悩みなど、沢山描かれているけれど、
暗くならずとても爽快に仕上がっていて、読んだあとも純粋に2人?6人?の幸せを味わえます。
とにかく明るく楽しい一冊でした☆

1

楽しませてもらいました

ベリ子先生の作品は毎回作家買いさせてもらってます。
良いところは山のようにあるので
気になった点を少し。
主人公受けのメインカプのまわりにも男同士カプが複数(未然もあり)存在し、彼らがとても魅力的故に話の軸や目線が終始定まってない気がしました。場面がコロコロ変わるので普段のベリ子先生の作品よりは状況やキャラの把握に時間がかかると思いました。気になるカプやキャラを多数出せばそれが伏線になって次のお仕事やスピンオフにも繋がるのでしょうが、少しの読みにくさを感じました。文化祭や二丁目、それぞれの家庭環境や啓介の家の金銭問題、親の過去、姉の事、克己の事、三好のこと…………とどの要素も浅く広く突発的に散りばめられていて話の纏まりに欠け、多少混乱しました。

しかし絵はいつも通りとても綺麗で繊細で可愛くて魅力的です。
買って損はないと思います。とても面白かったです。
先生や編集さんたちの思惑通り他のカプの馴れ初めや関係性の発展が気になるのでジャッカスも先生の他作品のように続きやスピンオフ期待してます。(笑)

1

やっぱり絵が綺麗

スカーレット・ベリ子さん、絵もストーリーも好きなものが多いので読ませていただきました。
素晴らしかったです。
すぐくっつくとかじゃなくて、お互い好きとさらけ出し合うまでのもどかしい感じ!すごくなんかリアルな感じでした。
どっかの男子校とかもしかしたらこんなのあるんじゃ…?みたいな。
攻めの篠田くんがイケメンで綺麗なのも私得でした笑。

そんなこんなでやっと結ばれたエッチシーンでは、啓介くんの可愛さと、どこか余裕の見える篠田くんがどストライクのカップルで個人的に大好きでした。
その最中、口でコンドームの袋を破る篠田くん。エロいです。萌えました。そのしぐさに反応する啓介くんにもやられました。
ぜひ見て欲しい作品だと思います。

2

ニーハイソックスは、どう?

物凄く面白かったです。絵もお上手だし、物語も突飛な入り方で、おまけにギャグ要素まで!

男子高校生の日常も体験入学したの?!ってくらいよく描かれていて、パンストフェチとか、オカマとかちょっと変わった子もいるのにそれ以上に普通の男子高校生がいるので本当に新宿辺りに本当に実在しそうな高校を覗き見しているみたいでした。

登場人物も一見スパダリ(←使ってみたかった)なのに人には言えない悩みがあったり、性癖があったりするし、幼馴染みのかっちゃんも可愛らしい乙女なビジュアルなのに実は肉食男子。それに啓介のお姉さんがまたいいオンナ!逞しいし、弟思いだし、とても頼りになります。
 
キャラ、設定、流れ、全て絶妙に私のツボでした!!

8

高校生の恋模様

ベリ子さん大好きです。
今作もすごく良かったです。
恋に悩み、逃げ、体当たりする高校生のモダモダに
切なくなったりキュンとしたり…。

だからこそ言いたいです。
1つのカップルのストーリーに集中させてください!!(T ^ T)

1作の中であちこちで恋が始まってます。
ニコイチの間で切なキュン。
保険医に恋する高校生の猪突猛進。
クラスメイトにツンデレ片思いキュン。
それが入り乱れて進むのが一つの楽しみだと思うのですが、私はその部分が楽しめませんでした。
ニコイチ篠原にキュンキュンしてたら場面が変わって気が削がれ、克巳の必死さにキュンとしたらお姉ちゃんがドガーンと現れ気が削がれ、ツンデレ片思い三好の涙にもらい泣きしそうになったら又ニコイチ篠原に戻り…。

お願い、泣くまで待って!集中させて!というね。
ベリ子さんのDK青春モノが想像以上に良かった故に思うのです。
どのキャラもどの恋も素敵だったこそ、各々に集中してじっくり見たかった…(´•̥ ω •̥` )


裏表紙に「パンスト男子のデイドリーム」とあります。
パンスト好き・正行の完全に悦に入った顔が笑えます。
ここまで欲求に率直だと清々しいw
美脚持ち主・啓介。パンストキッカケで呼び起こされた恋心に悩む姿が可愛い!リア充モテ男・正行のクズ発言に泣きそうになった顔とか、キュンキュンしました。啓介がめっちゃ可愛い(∩´///`∩)
克巳は生意気で腹黒な部分もあって外ではオラオラしてるけど、啓介の前だと素直で泣いて甘える姿が良かったです。
保健医のオッサンの良いところが見つけられなかったなぁ…。
個人的にキュンキュンMAXは三好ー!!
ツンデレ片思いの切なさがメッッッッッチャ良かった。
三好の涙にキュンキュンキューーーーーン(∩´///`∩)
カバー下のピュアなワンコちゃん姿なんて堪らんです!
スピン来てくれ〜〜。三好が幸せになるとこみたい。

本当、1つ1つじっくり集中して読みたかったなぁ…。
評価は男子高校生のモダモダが大好物で1つ1つは楽しめたので萌え×2と迷うのですが、じっくり集中出来なかったのと家庭環境を中途半端に触れてるのに全容が見えないのがモヤモヤしたので萌えです。

4

オススメ!!!!

最初に言います、神作品です。

ベリ子さんの作品が好きなので作家買いしました。この作者さんは比較的学生ものは少ないと思っていましたし、個人的に学生ものはそこまで好きではないのですが、これは読んだあとにとても満足できる作品だと思います。

正行×啓介がメインとなっています。啓介がパンストを度々履くのですが、パンストは趣味じゃなくても楽しめます!
2人の思いが通じた後のエロシーンが個人的には凄くエロく、美しく見えました。さすがベリ子さんだなぁと。笑
エロシーンの正行の表情がオススメです。
エロは標準的ではありますが、魅せ方がよく、エロが多くないと嫌だという人でも充分すぎると思います。
ストーリー自体も読みやすいと思います。

ここ最近の作品の中では1番よかったと思う作品でした。

プレイが趣味でなくてもオススメできる1冊です。

19

じりじり進む恋心

ベリ子さんの新刊ということで、発売を心待ちにしていました。内容はすでに書いてくださっているので感想を。

メインCPの正行×啓介は文句なく可愛い。
脚フェチの正行。
脚がきれいで、たまたま履いてしまったパンスト姿を正行に見られてしまった啓介。
正行のことが好きになってしまった、でも今の関係を壊してしまうくらいなら友達のままでいたい、と切ない恋心を抱く啓介がめっちゃ可愛かった。

正行が良い感じのゲス男だったのもよかった。
啓介が自分の恋心にストップをかけるのは正行の下半身がゆるゆるなことも関係していて、そのあたりのストーリー展開が非常にお上手でした。ちょっとずつ進んでいく二人の恋の行方に萌えまくってしまいました。

ビジュアルも性格も男前なほうが受け、というベリ子さんならではのCPもとてもよかった。

ただ、脇を固めるキャラたちの存在がちょっと…、と感じました。

啓介の幼馴染の克巳と、学校の保健医の荒巻先生のCP。
克巳を目の敵にしている三好と、二丁目のお店のきれいなお兄さんとの関係。

嫌だった、というわけでは全然ありません。むしろ、この2CPのことも気になって気になって。
可愛い顔をした克巳がどうやって荒巻先生を落としたのか、とか。
三好の、克巳への切ない恋心とか。
そこんとこ、もう少し読みたいです!特に三好くん。好きだなあ、彼。

『ジャッカス!』では正行×啓介のモダモダな感じを満喫し、スピンオフとしてこの2CPの話を書いてほしかったな、と思ったりしました。

3

ドストライクな作品!!

最高でした!!
電子書籍で読んで、単行本化をひたすら待ってたんです。

イケメン、頭脳明晰、金持ち、天然タラシで八方美人。
でもちょっと歪んでる自分を自覚しつつ、世間のイメージを壊さないようこなす攻・正行。
タレ目三泊眼、ちょっとコワモテ、美脚、家事が出来て努力家の受・啓介。

も~受キャラとして、啓介がドストライクです。
ちょいコワモテのふっつーの男子高校生。
受受しい受が苦手な私としては、啓介は素晴らしい!

描き下ろしも嬉しかったんですが、エ○チシーンが所々電子書籍版と違ってました。
描き直されたのか、電子が省略されてたのか。
どちらにしろ、より愛を感じられる雰囲気になってて良かったです!

正行×啓介カップルが大好きなのですが、脇役の保坂×晴臣がくっつくところも見たかったな~。

12

高校生の青春、群像劇

スカーレットさんの新作に心惹かれて思わず手にとってしまいました。

前日お姉さんが、パンストの上から啓介のジャージを履いて
朝、脱ぎ捨てた。それをあわてて啓介がひろって体育の時間に着替えるのですが、一緒にパンストを履いてしまった…どうしようと、うろたえたところを正行に助けられ保健室へ、着替えるところを見ていた正行はまさかのパンストフェチ+綺麗な足が好き。啓介が理想でこれは都合がいいと…
自分の妄想を満たす関係を迫ります。
でも、圭介は正行が好きで、パンストを履いた足しか興味をもってもらえないのを辛く感じます。
そのほか、克己と保健室の先生との仲やそれに横恋慕する三好。
なかなか楽しませてもらいました。
登場人物の絵がとてもチャーミングです。
特にお気に入りはコンドームを口で破る正行の表情でした。
あと、お姉さんが、圭介を引き取ることになった経緯などが描かれていたら
もっとよかったと思います!

2

友達だったはずなのに

いつもと違う刺激が欲しくて手に取るのはいつもベリ子先生の作品。
今回もコワモテの男の子がいい感じにかわいくなっちゃってくれています。

メインは高校生!
ということで二人のかけあいがアホアホで、仲いいのね~とニマニマしてしまいました。

正は一見爽やかなんですが、女をとっかえひっかえのだらしないクサレ野郎。
煮え切らなくて、ハッキリしろ!と言ってやりたくなりました。
まぁ、押さえつけられた家庭環境、イイコちゃんを演じるしかなく、やっかいな性格になっちゃったのかも。

啓は一見コワモテヤンキー。でも家事炊事が得意、家庭菜園もお手の物、ぬか床も持ってるぜ!の純情くん。
悩み葛藤し、弱ってる啓がかわいい…。

友達だったはずなのに、啓の足に興奮する正。
友達だったはずなのに、正を思い出して興奮する啓。
なかなか難しく、焦れったい二人でした。

友達だった二人、そこから煮え切らない間柄、という話の流れだからかエロは他の作品に比べて少なめ。
ですが、足をさする手や食む唇、感じるのを押さえ込む表情なんかはエロスでした。

同時進行で進むのはアリスも似合っちゃうかわいい克巳と、三白眼なオジサマ保険医の荒巻カップル。
荒巻のヘタレさや、克巳の小悪魔加減がツボ。
克巳につっかかる三好くんがいい味を出してくれました。最後はぐっと成長して男前度アップ!

本番は正と啓のしかなく、ちょっと残念。
しかし、コワモテヤンキーが翻弄されてかわいくなる瞬間っていいものだね!と改めて感じさせてくれました。
パンストには魅力を感じていないので、正にはどうしても感情移入できないのが惜しかったかも(笑)

3

メインが喰われてしまった

 ベリ子先生の新作は男子高校生。電子で連載されていたのは知っていたけれどコミックスになるのを待っていました。
 おじ様が素敵なベリ子先生ですが今回は高校生。それでも強面と綺麗系という組み合わせは健在です。強面な啓介は姉と二人暮らしの勤労学生で、綺麗な正行は裕福な家のパンストフェチ。ただパンストなら良いってわけじゃなく理想の脚があるわけで、その理想の脚がいつも近くにいた啓介の脚だったというお話です。
 あらすじを読むと高校生のアホエロみたいなのに、啓介にパンストを履かせてはぁはぁするシーンがやけに色っぽくて、強面の啓介の表情がめちゃくちゃエロ可愛いんです。だけど男子のパンストに1mmの興味もない私には、下半身部分がギャグに見えて、アホエロと突っ込んでいいのやら、真面目に受け取ればいいのやら戸惑ってしまいました。
 メインカップル以外にも、啓介の幼馴染の克巳と学校の保健医の荒巻、克巳をオカマと嫌悪する三好のサイドストーリーも同時進行して、そちらが中々良い話なんですよ!保健医の荒巻はベリ子先生お得意の三白眼の素敵なおじ様だし、ゲイだとカミングアウト済みの克巳は清々しくて、克巳の姿に己の性的指向を気付かされる三好の戸惑いは初々しく切ない。私には圧倒的にサイドの方が萌えました。その分メインカップルの特に攻めの気持ちが理解できないと言うか、なんか腹がたつんです。
 友情と性癖、「それはそれこれはこれ」みたいなことを言うんだけど、啓介に対する態度がこれまで付き合ってきた女たちへの態度と同じなんですよ。自分が望んだ以上は求められたくないから及び腰になっちゃうの。
 正行を好きになってしまった啓介がこのままではいられないと、友情すら終わりそうになって、やっと追いかけてくる始末。それも克巳の勇気に背中を押されてやっとだよ。パンストプレイなんて大胆なことをする割に、なんつーか、煮え切らない男でした。キャラでもストーリーでも完全にメインが喰われていたと思います。
 エロは既刊のコミックスに比べるとメインカップルでもかなり控えめで、サイドの克巳と保健医のHシーンは終わった後の写メだけなので、ものすごく物足りないです!おじ様を責める可愛い高校生が見たかったです!!
 メインは中立、サイドストーリーに萌えを付けます!

追記 あちこちに克巳の喫煙シーンが描かれています。克巳が高校生社長(カバー下より)だからなのかと思うのですが、煙草はおじ様やリーマンに任せて欲しいです。

12

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP