単行本「狼は魔法を」未収録の続編が、電子限定描き下ろし付きで登場!

コミック

  • 傍らの遠吠え~狼は魔法を 番外編~

傍らの遠吠え~狼は魔法を 番外編~

katawara no tooboe

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作傍らの遠吠え~狼は魔法を 番外編~

樋口先輩
永瀬

同時収録作品grooming time

樋口先輩
永瀬

あらすじ

過去の恋で心に傷を負い、行きずりの男達との行為で孤独を紛らす日々を送っていた永瀬。大学の先輩・樋口と親しくなる中で樋口に惹かれ、永瀬からの告白で付き合い始めることに。そんな中、樋口はいつしか永瀬の過去が気になり始めて──?

【※重複購入にご注意下さい※】
本書は、電子書籍「狼は魔法を 完全版」から「傍らの遠吠え」及び電子限定描き下ろし「grooming time」の2作を抜粋したものです。
また、本書収録の「傍らの遠吠え」は、東京漫画社刊「Cab vol.28」に掲載された読み切りと同一の内容です。

◆収録内容◆
「傍らの遠吠え」
電子限定描き下ろし「grooming time」(おまけ漫画)

作品情報

作品名
傍らの遠吠え~狼は魔法を 番外編~
著者
夏來ジッポ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
moment
4.4

(5)

(3)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
22
評価数
5
平均
4.4 / 5
神率
60%

レビュー投稿数2

幸せになってね!

『狼は魔法を』の続編です。
永瀬と先輩のその後が描かれており、
本編を読んだ方ならとても気になる作品だと思います。

相変わらず先輩の感情は読みづらいですね^^;
それでも一丁前に嫉妬する先輩が可愛かったです。

ちゃんと2人が思い合っているのが分かって嬉しかったし、
とてもスッキリ終わってくれたのがよかったな。
先輩にも性欲があったのね……なんて思ったりして^^

とにかく永瀬が幸せになってくれて安心しました。
こんなにイケメンなのに不憫な子も珍しいよね……

1

恋は樋口先輩をも変える

ずっとその後が気になっていた「狼は魔法を」の無表情先輩とゲイ後輩のCP。
電子オンリーだったから指くわえてたんだけど……
どうしても読みたくて、電子デビューしてしまいました。

「狼は魔法を」って結構地味な話で、そんなに続き読みたい?と思われるような作品かもしれないけど、私はかなり好きな話だったんですよね。
何しろ「樋口先輩」の造形がいいんですよ。
徹底した無表情。糸目で、その糸目もほとんど髪で隠れてて、口も動かない。性格も淡々とし過ぎていてなんか宇宙人みたい。イヤ、こけしみたい…
冷たい訳じゃなくて「閉じて」いたんでしょうね。究極のマイペース。
この続編は樋口先輩視点で、先に進んでこない永瀬になんとなく焦れ、永瀬への独占欲とか、過去に対する嫉妬心が湧き出てくる様子が描かれます。
もちろん「樋口先輩」ですから、もくもくと湧き出る訳ではありません。ジワ〜と、それでも自分で戸惑う位には、の滲み出具合。
永瀬が高校時代に好きだった相手に会いに行く時に悶々とする樋口先輩。
そして布団をかぶって玄関で待ってる樋口先輩。
そして遂に…
恋はアノ樋口先輩も変えるのかあ〜と感慨深かった。買ってよかったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP