• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作犬、拾うオレ、噛まれる

テツロー,紺の元カレから依頼された便利屋,27歳
佐竹紺,元カレをストーキングする会社員,24歳

その他の収録作品

  • 首輪は、どっちだ
  • あとがき

あらすじ

別れた恋人である予備校教師、貴史へのストーカー行為が止まらない紺。
ある日、紺のもとに宅配業者を装った怪しい男が現れる。
飄々としたその男テツローは紺のストーキングを阻止するために貴史が雇った便利屋だった。
テツローとの三日間に及ぶゆるゆる監禁&お仕置き生活の中、
今まで誰とも関わらずに生きてきた紺の秘密が次第に明らかになっていき…。

作品情報

作品名
犬、拾うオレ、噛まれる
著者
野原滋 
イラスト
香坂あきほ 
媒体
小説
出版社
三交社
レーベル
ラルーナ文庫
発売日
ISBN
9784879198983
4.2

(167)

(95)

萌々

(39)

(23)

中立

(7)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
16
得点
707
評価数
167
平均
4.2 / 5
神率
56.9%

レビュー投稿数16

何度読んでもなにか発見しそうな面白さ

受けの執着っぷりがあまりにすごいことや、毎日同じお弁当を食べているとか日常生活が危うすぎるところなどから何かあるんだろう、原因というか理由というかそういう何かが、と思いながら読み進めていくことになると思います。それでも絶対その予想を超える事実が待っているので、絶対にネタバレなしで読むことをオススメします。全部わかったうえで、もう一度すぐ読もうと思う一冊です。

これが投稿作だったなんて、野原先生すごすぎる・・・!!

12

ネタバレはなしで!

最後まで、ドキドキハラハラしながら読みました。

紺の、監禁されても動じない、感情もない、味覚もない、なにもない虚無さに、テツロー側についついたって、なにがそうさせたのか?もっと知りたいとあっと言うまに読みきりました。
ただ一つの執着と思われる最低の元カレのことも気になるし。
読み進めていくと、もちろん先は読めるのですが、紺の危うさっぷりに、ハラハラし通しでした。

甘い書き下ろしがあってホッとしました。

投稿作とのことで驚きですが、長い時間をかけて練りに練られた結果なのかな、と納得もします。

ただ、タイトルはなんでこう変えたのかな…というのと、暗重いミステリーの様な面白さもある作品に、挿絵が可愛すぎて合わない気がしました。

10

投稿作だったとは…!

ストーカーものかぁ…ヤンデレは得意じゃないけど…と思いながらも勧められ読んでみましたが、面白かったです!!

受けの紺目線で話は進むんですが、彼が何を考えてるかサッパリ分からないんです。
ストーカーをしてる元彼が紺を監禁するのに寄越したのが攻めのテツロー。
監禁されても冷静で感情が見えない。
かなり病んでるよ…と思いながら読んでました。

対してテツローは何だか憎めないタイプ。
人を監禁して襲うから悪いヤツなんでしょうけど(笑)

ネタバレに繋がるからこれ以上の情報は書けないけど、先が気になってアッという間に読み終えてました。
伏線の回収もお上手で、読後かなり満足。

本編の後はテツロー目線のお話があります。
そして電子には特典SSもありました。
こちらもテツロー目線で、2人がホームセンターでの買い物中のお話。
はたから見るといちゃいちゃしてて、何だか甘いお話でした。

8

ミステリ的なおもしろさ!

あらすじを読んで、「予備校講師の別れた恋人にストーカー行為が止められない主人公って……えぇぇ……」と思い、長らく敬遠していましたが、思いきって読んでみました。
読んでよかった!すっごく面白かったです!

主人公(受け)が何故ストーカー行為をしているのか、元恋人との関係、怪しげな便利屋こととか。
様々な謎が明らかになっていく過程が面白く、また便利屋と主人公の関係にも萌えました。
ネタバレ読まずに読んでほしい作品でした。

5

ストーリー展開に驚いた!

めっちゃ面白かった!
特に、前半の表題作!!

ミステリーだと思わず読み始めたので驚きました。
初めはとんでもないストーカー受けだと思ったのですが、その過去や家族構成、生育環境などが明らかになっていくたびに涙が止まりませんでした。
ホントに切なくて苦しくて、クズみたいな元カレには怒りしかなかった。
ラストのオチも秀逸でしたね。

会話の面白さやストーリー構成、キャラ設定、伏線回収、どれを取っても素晴らしかったです。
あとがきでデビュー前の作品だということを知り、それこそとんでもなく驚きました!

後半の『首輪は、どっちだ』は、タイトルが最高!
読後に、なるほど!!と、思わせる内容です。
テツローの友人・修二との下りはいらなかったかなと思いますが、紺のテツローへの愛情の深さが伝わる展開にはグッときました。
結局、捕まったのはテツローの方なんだよね。

Hの時に、紺がテツローの名前を連呼するのが可愛くて好きでした♡
大好きじゃん!てね。

とても面白くてドキドキして、先が気になってあっという間に読んでしまいました。
ミステリー好きな方にオススメです!


2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP