これは一途愛? それとも×××××??

初恋からは逃げられない

hatsukoikarawa nigerarenai

初恋からは逃げられない
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神3
  • 萌×28
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
57
評価数
15件
平均
3.9 / 5
神率
20%
著者
 
媒体
コミック
出版社
コアマガジン
シリーズ
drapコミックス(ドラコミックス・コアマガジン)
発売日
価格
¥639(税抜)  ¥690(税込)
ISBN
9784864368919

あらすじ

描き下ろし&加筆もあり!
「BLコン! 」志生&直生のその後のお話も収録

高校生の頃に仲の良かった薬師寺と八神は、あるキッカケで仲違いしてしまい絶縁状態に…。ところが数年後、もう会うことは無いと思っていた八神と偶然再会してしまう。当時の記憶が蘇り、彼から逃げようとする薬師寺だったが…?

表題作初恋からは逃げられない

八神ダイチ(我妻弟のバイト先先輩)
薬師寺智(我妻兄の親友)

同時収録作品BLコン!

我妻志生(ブラコンで家族&友達思いの整体師)
我妻直生(弟・料理屋でバイトしている専門学生)

その他の収録作品

  • 初恋を続きから(描き下ろし)
  • カバー下漫画&あとがき(描き下ろし)

評価・レビューする

レビュー投稿数4

お兄ちゃんの夢はかなうのか

ついに!!よかったね(*´▽`*)感無量!!
思わず叫びだしたい衝動。

「BLコン」からその後のお話であります。
表紙がシリアスなのでうっかり別物と思ってました。
前回の暴走っぷりからどーなるか。なお話ですね。

自らと弟を掛け合わせた同人誌を弟に見つかり。
あまつさえ、変態のストーカーである変態がつくった弟×兄の同人誌も見つかり。
どーなっちゃうのwな展開だったわけですが、
まんざらでもない弟くんが非常に可愛い。
自分が兄を抱くのだと思っていた心理をぺろぺろしたいw
個人的にはリバでも、おいしいとはおもいますが、
弟くんのお尻がトロトロにとろかされていくのも
ひどくオイシイのであります。
一応完結ではあるのですが、もう少し先のラブラブな二人も読みたいなと思いました。

後半メガネくんのスピンオフ。この攻結構好き

5

ブラコン

表題作ではなく収録順に。
『BLコン!』
血の繋がっていない兄と弟の話です。同名のタイトルで単行本が出ていて、それの続編だそうです。
個人的な話ですが、私前作の『BLコン!』、合コンとか街コンとか、そういう設定の作品だと思ってあまり萌えないなぁ…と買わなかったのを覚えているのですが、何とこのタイトル、「ビーエルコン」ではなく「ブラコン」と読むことが判明。何だーブラコン話だったのか! と今になって知り、衝撃を受けました。

血の繋がっていない弟を溺愛している兄の話。弟も兄を好きなのですが、いろいろすれ違いや行き違いがあり、ツンツンのヤンキーに。
弟ラブすぎる兄は、オタクな幼なじみに頼んで自分×弟のエロ同人誌を描いてもらっている、というぶっ飛びよう。この兄のキャラがすべて、といっていいくらいのインパクトのあるキャラでした。前作も機会があれば読んでみたいです。

そして、兄に頼まれて同人誌を描いているオタクな幼なじみが表題作でした。
学生時代にマンガを描いていることを知られ、ひそかに仲良くなったリア充なクラスメートがいたのですが、他のクラスメートにそのことを知られてみんなの続き前で笑われ、その直後に転校したため以来会っていませんでした。
暗い過去として忘れられずにいたのですが、そのリア充クラスメート(攻め)はずっとオタクくん(受け)を探し続けていたのです、という話。

リア充オトコマエなイケメンがオタクくんに執着し、ずっと探し続けていたというのがすごく萌えでした。オタク受けの幼なじみ(上記攻め)と仲良くしていたらリア充攻めが妬くのもすごく萌え。上記作品が笑える感じだとすれば、こちらはきゅんきゅんするような感じで、また違った楽しみがありました。
こちらが神で、上記作品が萌×2かな。

2

個性のある作風でした

ジャケの切なそうな表情に惹かれて
手に取らせていただいたんですが
帯をちゃんと読まなかった為
(よっし、買う!ってすぐ決めちゃったので;)
まさか既刊の続きだったとは……。
でも、キャラ紹介もしてくださっていたので
問題なく読めました☆

『BLコン!』3話~5話
自分が血が繋がっていないと知った方が
ショックを受けるものと思っていましたが
こちらのご家庭は本当の家族の弟くん(ナオ)が
ずっと嘘をつかれていた事に対して傷ついたって
意外でしたが可愛かった……。
しかもグレても根が素直だから
結局は兄(志生)を好きだなんてたまらない……。
昔から優しくて大好きだった様子がうかがえたし、
志生自身もナオを溺愛してきて
ナオの普通の幸せを願いたいのに
好きな気持ちはなくならなくて健気でした。
もう世界の全てがナオといっても遜色ない感じ、
ナオがツンデレだからバランス良かったです。

普段は弟×兄が大好きな私ですが、
ワンコ攻め×ツンデレ受けも好きなので
充分萌えさせていただきました。
なんといっても、覚悟を決めたナオに
志生の気持ちと続きシンクロしそうでしたww

『俺のヒーローイズデッド』
ナオにちょっかいを出していたバイト先の先輩・八神と
志生と高校で同クラだった薬師寺の恋です。
八神は軽いヤツだなー…と思っていましたが
まさかの結構一途なヤツでした!!
それであのジャケの表情か…!!と八神の株アップww
高校で転校する前、
薬師寺は真逆なタイプの八神といたのが楽しかったのに
決別した時はバカにされたと誤解したままで大人になって
でも想いはくすぶったままで…。
当時傷を付けられても再会後治されて愛されて
黒歴史が上書きされて良かった!

描き下ろしの『初恋を続きから』は
薬師寺の可愛さキタ!
八神の為に自分の見た目を変えようとする姿、
八神幸せだなー、いいなー、
どんな薬師寺だって好きだろうけどww

一読目より、何度も読み返した方が味わい深い気がしました☆

2

相変わらずゆるっとカワイイ

表紙からは想像できないと思いますが、楽しく読める一冊です。
作者の作品を読まれている方は、あの独特のくつろいだ雰囲気わかりますよね...。前半は既刊コミックス『BLコン!』の続きの話、そして後半、そのスピンオフ作品として表紙の彼らが登場します。こちらは予想外のピュアさで可愛かった。表紙ではひとりは顔が見えないのですが…メガネといえばそうです、彼です。『BLコン!』我妻兄(しお)の友であり、あの兄弟同人誌の作画を担当していた薬師寺くん!そして、そんな薬師寺を長年探している男がいるのですが、それが我妻弟(ナオ)のバイト先の先輩、というつながりになっています。

■『BLコン!』約80頁
しお&ナオ再び!既刊コミックスの続き3・4・5話を収録。やさしく多才なイケメンだが極度のブラコンな兄と、昔はお兄ちゃん大好きだったのに血がつながっていないことを知り少々グレぎみなツンデレ弟のお話です。ストーリーというより、他が見えなくなっちゃうほどの弟愛と、根は素直な弟のツンデレっぷりがお気に入り。いざ本物のHシーンとなっても嫌がっていないか確認して途中で止めようとする弟第一な兄...。兄のキャラの続きおかげでなんだか不思議と癒されてしまいます。コミックス『BLコン!』を読んでいた方がより楽しめると思いますが、今までの兄弟の紹介が1ページにまとめられていますよ。

■『俺のヒーロー イズ デッド』(描き下ろしあり)約70頁
『BLコン!』のスピンオフ。転校ばかりで友達ができなかった自分に楽しい時間をくれた君…なのに誤解と思い込みがあるまま別れ、大人になってしまった。ずっと探してくれていたなんて、うれしいじゃないか!描き下ろしも含めラスト10数ページ、薬師寺が八神に迫られている様子がものすごく可愛くて何度もリピしました。電子アンソロ『drap milk』配信時からは"全ぺん加筆修正祭り"とのことです(あとがきより)。しかし描き下ろしのシチュエーションが↑↑でした、描き下ろしに神評価。いつもボーダーばかり着ている薬師寺が服を選びに行って、大変身して帰ってくるのですが、そこに至るまでの彼の気持ち…これがいいんですよねぇ♡ 薬師寺は、今後どんどんツンデレになると思います。

兄の志生(しお)が、小さい時から今まで直生(ナオ)に抱いてきた大きすぎる想いを、心を開ける友・薬師寺に相談。その過去は見開きだけで涙が出そうでした。もう、かわいすぎる幼少期の我妻兄弟・ファミリーなのです♡ そして今度は薬師寺が、これまたおそらく誰にも話していなかった「八神と会いたくない理由」を志生に話す。前半・後半とカップルとしてはわかれていますが、ダブルカップルによる1つのお話、という感じでした。

なお本のタイトルですが、こちらは主人公たち4人とも「初恋からは逃げられない」ということでつけられたそうです(あとがきより)。

10

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ