期待の大注目作品 二ヶ月連続刊行!!

スタンバイ・キス~俺の専属シークレット××~ 1

standby kiss

スタンバイ・キス~俺の専属シークレット××~ 1
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神2
  • 萌×28
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
52
評価数
14件
平均
3.8 / 5
神率
14.3%
著者
 
媒体
コミック
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
シリーズ
G-Lish Comics ガーリッシュコミックス
発売日
価格
ISBN
9784908757228

あらすじ

身代金目的で誘拐された財閥の御曹司・大和 葵(やまとあおい)を助けに来たのは、
王子様…とはほど遠い、無礼で横暴なボディガード…!
真っ黒なスーツに身を包んだその男は、中学時代に自分がいじめていた潤葉 了(うるはりょう)だった。
護衛のくせに偉そうで、人のデリケートな部分を容赦なく抉ってくる潤葉に反発する葵。
しかし、厳しさの中にある優しさや弱い側面を知り、徐々に潤葉に惹かれていく自分がいて…?

ドS護衛(元いじめられっ子)×ワガママ御曹司(元いじめっ子)の
立場逆転!?デッドヒートラブ開戦!!

表題作スタンバイ・キス~俺の専属シークレット××~ 1

潤葉了,冷徹なボディガード,中学時代の同級生
大和葵,大学生,財閥の御曹司

その他の収録作品

  • #2のそのあと。(描き下ろし)
  • カバー下:漫画「淫乱①、②」

評価・レビューする

レビュー投稿数5

ラブサスペンスって感じかな

受けのお坊っちゃま、いつくらいから潤葉のことを好きになっていたのかなぁと思って、すぐ繰り返して読んだけど、わかりませんでした。はっきりとは書かれていないけど、ボディガード期間が実は結構長かったのかな。

それと、他のかたも書かれていましたが、妾腹の葵が攻略結婚の犠牲になるならわかるけど、正妻の息子であるお兄さんが犠牲になるのもイマイチ解せない。途中まで、このお兄さんが実は陰の悪者なんじゃないかと疑っていましたが、違いました。本当に優しいお兄さんだった。

二人のラブよりも、回りの事件の真相が気になってしまい、萌えは中立ですが続巻があるようなので、事件の解決と同時に二人の関係もこれからどんな風になるのか楽しみです。

0

第2巻が楽しみ

主人公は、御曹司っぽくない御曹司の大学生・葵。ある日、慣れっこになってしまった拉致騒動の際、中学生時代の同級生・潤葉に助けられる。見違えるほど男らしく成長した潤葉は有能なボディーガードとして葵を警護するようになるが、一方的にイジっていた過去もあり、葵は潤葉を遠ざけようと足掻く。そんな折、葵が思慕する兄の翠に婚約話が持ち上がり、葵は激しく動揺する。弱る葵を見かねた潤葉は――…というお話です。

同級生の再会モノですが、攻が受のボディーガードということもありハードボイルドな印象の作品でした。絵も少年漫画っぽいというのか、骨太な感じです。絵自体はとても好きなタイプではないのですが読みやすかったです。

元いじめられっ子×元いじめっ子…というキャッチコピーですが、私としては過去のそれはイジメ未満の行為だったと思いました。というか…お互い結構、好きだったんじゃ…。肝心の二人もそう気にしている風でもないので、このキャッチコピーはちょっと表現が強い気がします。それよりも、二人がお互いに記憶に残る相手だったことの理由がちゃんと描かれているのでホッとしました。中学生時代の二人が可愛かったです。
続き

御曹司らしくないけど根が素直な葵に絆されつつある潤葉の理性はどこまで持つのか!?待て、次巻!ということで第2巻が楽しみです♪

0

あほな子ほどかわいいと言いますが

元いじめられっこ×いじめっこ
この設定がどうしても気になって衝動買い。
毎回思う事ですが、元いじめてたといっても、さほどのいじめじゃないよなと。
もっとガッツリだと思ってた(*´-ω-`)ふぅ。。
とはいえ、作画も思ったより断然好み!!
テンポよく楽しく読ませていただきました。

お話のほうはといいますと、おぼっちゃまな受。
ガッツリ誘拐されちゃったところを、助けに来たのはボディーガード?!
って・・・おまえっ!な展開なのであります。
昔オイタしたことを覚えてるわけで、なんでこんなやつに・・と
想いながらも~が面白いのです。
なにゆえ受が「抱け」と迫ったのかの真意がよくわからなかった部分はあるにせよ、
受のアホ可愛さは良かった(ノ´∀`*)勢いでハジメテ捧げちゃうとかw
攻に関しては、以外と最初からーな部分が垣間見えてる。
うまく、くっついてくれればそれでよい。
思わず微笑ましく見てしまいました。

次回が楽しみ♪
しっかり再読したい作品

0

勢いアリ〼

インタビュー記事が気になったので読んでみました♪

一応幼馴染の再会モノ…になるのかなぁ?
元いじめられっ子×元いじめっ子が冷徹ボディーガード×我儘御曹司という形で再会して、ケンカ三昧の挙句恋に落ちるというお話でした。

全体的にスピード感があって、サクサク読めましたー。ヾ(≧▽≦)ノ
ケンカの掛け合いも勢いがあってクスってできました♪
が、他の姐さまもおっしゃっておられますが、所々激しく気になるところがあって、話にぐいぐい引き込まれるって感じではなかったです。

義兄翠が自分のために政略結婚させられることを知り、取り乱す葵(受)を
見て義兄に対する恋慕を言い当てる潤葉(攻)。
癇癪を起こして自分を抱けと暴走するのは、義兄を奪われる現実から逃避したい想いからだろうけど、それを受け入れる潤葉の怒りのような視線が
気になるー。
あと、両想いエチではないのですが、拘束プレイ&泣きエチが大変可愛かったです。(//∇//)キャー
でもね。そこに到達する前段がね、不自然で。
突然義兄の結婚話を電話番号を知らないはずの叔父からの連絡って。苦
後続のエチシーンのためには続きこの情報が重要なのだけれど、強引感が否めない。
もっと自然な形でつなげてほしかった。

あとは義兄への執着が割とあっさりしてんなーってのも気になりました。
結婚に取り乱すくらいなのに、さくっと祝ったあげく、潤葉にころっと
恋に落ちるのが展開早くね?と思わずにはいられない。(゚ー゚;A
酷く抱かれたはずなのに、所々やさしくされたところに好意を持っちゃうとかどんだけ惚れやすいんだ?苦笑

そして。
最大の謎が、大和家の葵に対する態度。
葵は妾の子なんだけど、どうも妾腹の扱いが一般と違うと言いますか。
義兄は義弟のために政略結婚させられるし、実家に戻ると
葵様、葵様っって家の者から激しい慕われ方ですし。
妾の子ってどっちかっつーと、忌み嫌われるって設定が多いはずなのですが。苦
どうにもこの前提だけは腹に落ちなかったんですよね。
2巻でそのひっかかりは解けるのかな?

と、まぁ気になるところも多いのですが、意外とコメディータッチのところが個人的にツボりました。ヽ(*´∀`)ノ
エチ翌朝の顔合わせ辛いと枕をバシバシしてる葵とか超かわいくって。
ちまっとコマの所々でこーゆーシーンを盛り込んでて、一人身悶える葵は
マジでかわいかったー♪
あと葵を姫抱っこする潤葉を見てバシバシと喜び叩きあうお手伝いさんズとか。笑
脇のシーンを楽しむのもオススメです♪

エチシーンやキスシーンはやたら雰囲気が色っぽかった。
それなのに、ページ数が少なさすぎだよぉぉぉぉ。(T ^ T)
まだ完全に両想いになっていないので(状況的には無問題なのですが…)
ぜひ次巻で大盤振る舞いでいちゃいちゃして頂きたいです!!!

インタビューでもおっしゃっておりましたが、絵が安定してないです。苦笑
勢いは凄く感じますが。
もともとの好みの絵柄ではなかったのですが、
見慣れると意外と味があって物語の雰囲気には合ってるかと思います。
今後に期待↑ですね。ヽ(゚∀゚)ノ
記事のキスシーンにきゅんっvってできた姐さんにはぜひ見てほしいなー♪

4

9月かあ。。。ちょっと遠いなあ

ちるちるさんでこちらのコミックの存在をしり、楽しみに待ってました。
ありがたいことに電子本の方でも、発売日当日に出していただけたので
本日拝読~
ええ、はい、わたくし 立派に「腐」ってます(笑)
以下、いろいろ申し上げておりますが、面白うございました。
9月の2巻を大人しゅうお待ち申し上げております、先生!

1.線の多めな先生で、絵柄は100点!ってほど好きではないです。
  (ごめんなさい)
  先生初読みの方は電子本などでサンプルご確認された方がよいかも。
2.お話がとってもスピーディで、一気に読めます。面白かったです。
  王道っちゃ王道。
3.妾腹なのに本家でなんであんなに丁寧に
  扱われるのかわからん・・・なぜだ。読み取れなかった・・・
  2巻に出てくるのか?
4.ちょっとまて。兄さん好きだったんじゃないのかよ(to受け)
  という気が少々。私は一途な人が好き。なので★ー1。
5.ちょっとまて。なんでそこですんなり受けさんの願いを
  聞きとげる?(to攻め)
  そんなにいろっぺー奴な設定には見えないが・・・?
  その同性 続きという垣根をあっさり越えすぎなところがダメ。
  もちょっとじたじたして。ということで★ー1.
さあ来月、こうご期待!

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ