コミック

  • フリーター幽霊屋敷に住む

フリーター幽霊屋敷に住む

free arbeiter yuureiyashiki ni sumu

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作フリーター幽霊屋敷に住む

一之瀬 太郎(フリーター・祖父の家を相続)
伊野 偲(弁護士・遠縁)

あらすじ

いきなりこれってどういう状況? 俺は今、美形の幽霊にキスされている――……。

話は3日前に遡る。家賃滞納し過ぎて大家さんにブチ切れられ、今まさに追い出されんとしていた俺の前に突然現れた一人の弁護士。彼が言うには俺には顔も知らない曾祖父さんが居て、その爺さんが俺に遺産を残してくれたらしい。ラッキー! これでアパートの家賃が……と、思ったら、俺に残された遺産は金ではないという。

それは曾祖父さんが住んでいた屋敷だった。でかいけど……なんか……なんかすっごく古い……。だけどとりあえず住む所は確保できた! 喜ぶ俺に弁護士さんは何か言いたげ。そしてその晩からさっそくおかしなことが……。寝ている俺の体を誰かが触るんですけど!

※こちらの作品は書き下ろし連載作品となります。


フリーター幽霊屋敷に住む(1) 30ページ
フリーター幽霊屋敷に住む(2) 29ページ
フリーター幽霊屋敷に住む(3) 27ページ
フリーター幽霊屋敷に住む(4) 27ページ
フリーター幽霊屋敷に住む(5) 27ページ
フリーター幽霊屋敷に住む(6) 26ページ
フリーター幽霊屋敷に住む(7) 30ページ
フリーター幽霊屋敷に住む(8) 28ページ

作品情報

作品名
フリーター幽霊屋敷に住む
著者
松本蜜柑 
媒体
漫画(コミック)
出版社
グループPOP
電子発売日
3.5

(4)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

登場人物半分幽霊のホームコメディ

生前会ったこともない曾祖父から遺産の古い一軒家を受け継いだらもれなく美形の幽霊も付いてきて───

この幽霊と主人公がBLするんだと思って読み始めましたら、その後も次から次へと幽霊が出てきて、最終的には5人(内、3人幽霊)の登場人物が一つ屋根の下で繰り広げるドタバタホームコメディでした。
登場人物は、表紙の3人(左から遺言執行人、主人公、遺産のお屋敷に居た幽霊)+主人公の曾爺ちゃん、曾爺ちゃんの別れた奥さん(主人公の曾婆ちゃん)の5人。
後半3人が幽霊で、BL的主役は前半の2人です。
BL度は薄め。
お話の筋のメインは3人の幽霊の成仏大作戦?
無事成仏出来たかどうかはネタバレしませんので読んでご確認くださいませ☆ヽ(^o^)

ギャグ色強めですが、続きが気になって次へ次へ手が伸びるストーリー進行で面白かったです!
萌えを求めるとちょっと肩透かしを食らうかな?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP