CD

  • アニメイト限定セットCD「狼は花の馨り(2)」

アニメイト限定セットCD「狼は花の馨り(2)」

ookami wa hana no kaori

表題作 アニメイト限定セットCD「狼は花の馨り 2」

イルウェス → 中澤まさとも

アルタ → 代永翼

その他キャラ
サマル[水島大宙]

あらすじ

アニメイト限定有償特典CD
1.ミニドラマ
2.キャストテーマトーク

作品情報

作品名
アニメイト限定セットCD「狼は花の馨り(2)」
著者
りゆま加奈 
媒体
CD
作品演出・監督
記載なし
音楽
記載なし
脚本
記載なし
原画・イラスト
りゆま加奈
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
シリーズ
狼は恋に啼く
収録時間
24 分
枚数
1 枚
ふろく
このCDがコミックス「狼は花の馨り 2」の付録
発売日
3.2

(4)

(0)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
12
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

イルウェスがカッコよかったです

「狼は花の馨り 2」のアニメイト限定セットについてくるCDです。有償特典で、+900円(税抜き)。ストーリーはりゆま加奈さんの書き下ろし。

さて、内容をざっくりと。


アルタのもとへと訪れるイルウェスとサマル。そこで雑談に興じる3人ですが、話の流れで4日後がイルウェスの誕生日だという話に。
「誕生日」という概念がないアルタにいかなるものかを説明する二人ですが、アルタは自分に誕生日がないことを残念がります。そこでイルウェスと同じ日をアルタの誕生日にしようか、という事になり…。

というお話でした。

相変わらずお互いを思いやるイルウェスとアルタ。ほのぼのと話は進んでいきますが、終盤、今後の二人の困難な道のりを予感させる終わり方で、コミック本編のほうの続きも気になる。
そんな内容でした。

アルタ(代永さん)がめちゃんこ可愛いです。
イルウェスだけを一心に求める想いや、まっさらさんな感じがよく出てて庇護欲が掻き立てられます。

一方のイルウェス(中澤さん)。
カッコいい…!大人な感じっていうんでしょうか。信頼できる人、って感じで非常に頼りがいがあって、イメージ通りでした。

サマル(水島さん)もイメージ通り。そして狼ちゃんの鳴き声も入ってました☆

ストーリー自体は17分弱で、後半に声優さんたちのフリト(8分ちょっと)も収録されてます。皆さん、仲良さげで、聞いていて思わずほっこりしてしまいました。

本編もまだBL感があまりないですし、このCDももちろん健全な内容なので『萌え』という点では評価がつけづらいのですが、ほのぼのな内容の可愛らしいお話でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP