• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リスタート 新装版

アキ・工藤彰広(売れている後輩モデル)
吉沢匡(元売れっ子モデル)

同時収録作品並んだ過去

杉浦豊(4歳年上の親友)
かおる(高2)

同時収録作品きみのために

岸田智巳(カメラマン)
本間俊介(高校生・モデル)

同時収録作品かさなるように

篠崎良(高校生)
巽友弘(大学生)

その他の収録作品

  • ステップ
  • クリア
  • リバース
  • cantact
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

売れないモデルの匡は超売れっ子の後輩アキと一夜をともにし……!?大人気シリーズ、未収録作を加えた新装版で登場!!

作品情報

作品名
リスタート 新装版
著者
日高ショーコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
ISBN
9784344838239
4.2

(179)

(94)

萌々

(41)

(34)

中立

(9)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
18
得点
745
評価数
179
平均
4.2 / 5
神率
52.5%

レビュー投稿数18

「AND ONE MORE THING」という続編もあります!

本作「新装版」は、ただちょいちょい直されてるだけでなく、コマ割りやセリフなども含めてかなり大幅に加筆修正されているので、旧版をお持ちの方でも買う価値は大いにあります。
(「やっぱ俺もパス」のコマは旧版が良かったなぁ)
描き下ろしも美しい!

それに、まず日高作品ではレアな "ややロン毛" キャラ!
これだけですでに読む価値ありました。
特に前髪上げたスタイルが良い・・・!

以下の4CPの話が収録されています。

①モデル同士の「売れっ子、ツンデレ不愛想わんこx元売れっ子、キレイ系ツンデレ」。
これだけ5話もあるので、かなり長めです。これが一番好き!

②「短髪カメラマンxふわっと可愛い系のDKモデル」
これだけは攻めがあまり好みではなかった。

③「黒髪短髪DKxゲイの大学生」。
受けはDK時代、攻めの兄に無意識に片思いしてたけど、その想いに受け自身が気づく前にその兄が事故で亡くなります。
数年後、見た目そっくりで性格が真反対な弟と偶然知り合い、惹かれ合っていく話。

④「黒髪短髪メガネ、4歳年上の親友xDK2年」。
親友だったのに3年間も気まずくて会ってなくて、ふと再会する話。

③④の受けも、②ほどではないけど普通に可愛い系です。
そして短髪率高めなのも激レア!
いろんな短髪バージョンが拝めます。
4CPとも、えrアリだけど④はかなり少な目。

「憂鬱な朝」と「花は咲くか」が有名な日高さんですが、コミックスはどれもハズレなしですね・・・すごい。
今ちょうど30%オフなのでぜひご一読ください。

「AND ONE MORE THING」に本作と「知らない顔」の続編が入っています。
なぜか関連作品欄に表示されてないどころか、日高ショーコさんで検索しても「特典」で登録されているのでヒットしません。
(いちおう変更依頼はしてみました)
ぜひこの↑タイトルで検索して読んでみてください。
私は特典でなく普通に電子書籍配信サイトで(3作品すべて)単品で買いました。

0

凄くいい〜短編集!

日高ショーコ先生の短編集は、こちらの作品が初めてだわ。
どのストーリーも、すごく良かった。
それぞれの立ち位置や、主人公達を囲む環境が〜しっかり描かれていて、短編なのに読み応えがありました。
丸々1冊で読みたいものもあれば、続きを少し下さい的なものもあり〜うしろ髪ひかれながら読み終えたわよ。
キーポイントはタイトル通り「リスタート」だね。
匡くんが、颯爽とランウェイ歩くの見たかったぁ〜!

あとがきにデビュー直後の作品ばかりと記載があったけど。そんなに前とは思えないほどのクオリティでした。



1

日高先生の短編集、イイ

◆リスタート(表題作)
 アキの一途さ、モデルとしてどんどん成長していく彼に複雑な想いを抱えながらも、年下らしい一面に絆されてしまう匡の隙が可愛かったです。自分に憧れてモデルの道に進んだ相手が自分を追い越してしまったら、嫉妬と焦燥でおかしくなってしまいそうだけれど、アキは初心も匡への憧れも、仕事に向かう気持ちも何も変わらなくて、だからこそ匡も素直に彼の見習うべき点は見習えるのかなと。モデルとして切磋琢磨し合いながら、プライベートではアキの愛に匡がたっぷり甘やかされるといいなと思いました。

◆きみのために
 短かったのですが、これが一番好きな作品かも。アキ達と同じ事務所の高校生モデル、俊介。赤ちゃん時代からモデルをやっていることもあり、すっかり擦れていてもおかしくないのに、何事にも冷めているように見えて案外まだ子供らしいところが残っているのが透けて見えるところが可愛くて。カメラマンである岸田に素に近い表情をたくさん引き出され、彼の仕事面に新しい刺激がもたらされて。大人で自分への気持ちを素直に語る岸田に惹かれ、自分から彼を追いかけてしまうところに萌えました。

0

たまに読み返しそう

 どのお話も読みやすいです。ただし日高ショーコ先生お得意の繊細な心理描写や自然な感情の移り変わりを、短編で活かすのは正直難しいか…という印象も受けました。「なんでそう思ったの?」とか「受け入れ早〜!」と思うことが各話1個はあったので、それがちょっと残念でした(もしかして短編集って大体そゆ感じ…?)。とはいえどれも10年以上前の作品で、短編で、加筆修正も沢山されているということなので、代表作と比べるのは少し違うような気もしました。
 良い点としては「そういえばこういうシチュエーション読みたかったんだよな〜」というのが、先生の綺麗な絵で気軽に読めるという点。あとはどちらかというと金髪受けが好きなので、茶髪かもしれないけど金髪をイメージして読んでいました。特に好きだったのは「かさなるように」と「並んだ過去」で、「かさなるように」は受けが若干誘いっぽいのが良くて、「並んだ過去」は眼鏡を外された攻めに「えイケメンじゃん!!?」ってなりました。

 萌えるポイントはそんなに多くなかったものの、なんやかんやで今後も読み返しそうです。というか短編集にハマりそう。

0

黒髪美形がイケメン♡

短編4本。
表題作はモデルな2人。
すらっとしていてきれい。
モデルだからねw

今や売れっ子のアキ。
高校生の時、褒めてくれた匡が興味を持った初めての他人というw
それが初恋で一途に追いかけてずっと大好きなのがかわいい。
年下わんこ攻めてやつですな(覚えたて属性を言いたいw)

人物皆きれいなんだけど「並んだ過去」の豊が高校生の時、前髪が眉にかかるかかからないかくらいの長さの黒髪キリッとイケメンで超タイプ(他キャラは前髪もっと長いのがほとんど)。
大学生になって眼鏡なのもまた良し

どのお話も安心して読める。
いい展開、いいハピエン。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP