• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リスタート 新装版

アキ・工藤彰広(売れている後輩モデル)
吉沢匡(元売れっ子モデル)

同時収録作品並んだ過去

杉浦豊(4歳年上の親友)
かおる(高2)

同時収録作品きみのために

岸田智巳(カメラマン)
本間俊介(高校生・モデル)

同時収録作品かさなるように

篠崎良(高校生)
巽友弘(大学生)

その他の収録作品

  • ステップ
  • クリア
  • リバース
  • cantact
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

売れないモデルの匡は超売れっ子の後輩アキと一夜をともにし……!?大人気シリーズ、未収録作を加えた新装版で登場!!

作品情報

作品名
リスタート 新装版
著者
日高ショーコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
ISBN
9784344838239
4.2

(179)

(94)

萌々

(41)

(34)

中立

(9)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
18
得点
745
評価数
179
平均
4.2 / 5
神率
52.5%

レビュー投稿数18

「AND ONE MORE THING」という続編もあります!

本作「新装版」は、ただちょいちょい直されてるだけでなく、コマ割りやセリフなども含めてかなり大幅に加筆修正されているので、旧版をお持ちの方でも買う価値は大いにあります。
(「やっぱ俺もパス」のコマは旧版が良かったなぁ)
描き下ろしも美しい!

それに、まず日高作品ではレアな "ややロン毛" キャラ!
これだけですでに読む価値ありました。
特に前髪上げたスタイルが良い・・・!

以下の4CPの話が収録されています。

①モデル同士の「売れっ子、ツンデレ不愛想わんこx元売れっ子、キレイ系ツンデレ」。
これだけ5話もあるので、かなり長めです。これが一番好き!

②「短髪カメラマンxふわっと可愛い系のDKモデル」
これだけは攻めがあまり好みではなかった。

③「黒髪短髪DKxゲイの大学生」。
受けはDK時代、攻めの兄に無意識に片思いしてたけど、その想いに受け自身が気づく前にその兄が事故で亡くなります。
数年後、見た目そっくりで性格が真反対な弟と偶然知り合い、惹かれ合っていく話。

④「黒髪短髪メガネ、4歳年上の親友xDK2年」。
親友だったのに3年間も気まずくて会ってなくて、ふと再会する話。

③④の受けも、②ほどではないけど普通に可愛い系です。
そして短髪率高めなのも激レア!
いろんな短髪バージョンが拝めます。
4CPとも、えrアリだけど④はかなり少な目。

「憂鬱な朝」と「花は咲くか」が有名な日高さんですが、コミックスはどれもハズレなしですね・・・すごい。
今ちょうど30%オフなのでぜひご一読ください。

「AND ONE MORE THING」に本作と「知らない顔」の続編が入っています。
なぜか関連作品欄に表示されてないどころか、日高ショーコさんで検索しても「特典」で登録されているのでヒットしません。
(いちおう変更依頼はしてみました)
ぜひこの↑タイトルで検索して読んでみてください。
私は特典でなく普通に電子書籍配信サイトで(3作品すべて)単品で買いました。

0

凄くいい〜短編集!

日高ショーコ先生の短編集は、こちらの作品が初めてだわ。
どのストーリーも、すごく良かった。
それぞれの立ち位置や、主人公達を囲む環境が〜しっかり描かれていて、短編なのに読み応えがありました。
丸々1冊で読みたいものもあれば、続きを少し下さい的なものもあり〜うしろ髪ひかれながら読み終えたわよ。
キーポイントはタイトル通り「リスタート」だね。
匡くんが、颯爽とランウェイ歩くの見たかったぁ〜!

あとがきにデビュー直後の作品ばかりと記載があったけど。そんなに前とは思えないほどのクオリティでした。



1

日高先生の短編集、イイ

◆リスタート(表題作)
 アキの一途さ、モデルとしてどんどん成長していく彼に複雑な想いを抱えながらも、年下らしい一面に絆されてしまう匡の隙が可愛かったです。自分に憧れてモデルの道に進んだ相手が自分を追い越してしまったら、嫉妬と焦燥でおかしくなってしまいそうだけれど、アキは初心も匡への憧れも、仕事に向かう気持ちも何も変わらなくて、だからこそ匡も素直に彼の見習うべき点は見習えるのかなと。モデルとして切磋琢磨し合いながら、プライベートではアキの愛に匡がたっぷり甘やかされるといいなと思いました。

◆きみのために
 短かったのですが、これが一番好きな作品かも。アキ達と同じ事務所の高校生モデル、俊介。赤ちゃん時代からモデルをやっていることもあり、すっかり擦れていてもおかしくないのに、何事にも冷めているように見えて案外まだ子供らしいところが残っているのが透けて見えるところが可愛くて。カメラマンである岸田に素に近い表情をたくさん引き出され、彼の仕事面に新しい刺激がもたらされて。大人で自分への気持ちを素直に語る岸田に惹かれ、自分から彼を追いかけてしまうところに萌えました。

0

たまに読み返しそう

 どのお話も読みやすいです。ただし日高ショーコ先生お得意の繊細な心理描写や自然な感情の移り変わりを、短編で活かすのは正直難しいか…という印象も受けました。「なんでそう思ったの?」とか「受け入れ早〜!」と思うことが各話1個はあったので、それがちょっと残念でした(もしかして短編集って大体そゆ感じ…?)。とはいえどれも10年以上前の作品で、短編で、加筆修正も沢山されているということなので、代表作と比べるのは少し違うような気もしました。
 良い点としては「そういえばこういうシチュエーション読みたかったんだよな〜」というのが、先生の綺麗な絵で気軽に読めるという点。あとはどちらかというと金髪受けが好きなので、茶髪かもしれないけど金髪をイメージして読んでいました。特に好きだったのは「かさなるように」と「並んだ過去」で、「かさなるように」は受けが若干誘いっぽいのが良くて、「並んだ過去」は眼鏡を外された攻めに「えイケメンじゃん!!?」ってなりました。

 萌えるポイントはそんなに多くなかったものの、なんやかんやで今後も読み返しそうです。というか短編集にハマりそう。

0

黒髪美形がイケメン♡

短編4本。
表題作はモデルな2人。
すらっとしていてきれい。
モデルだからねw

今や売れっ子のアキ。
高校生の時、褒めてくれた匡が興味を持った初めての他人というw
それが初恋で一途に追いかけてずっと大好きなのがかわいい。
年下わんこ攻めてやつですな(覚えたて属性を言いたいw)

人物皆きれいなんだけど「並んだ過去」の豊が高校生の時、前髪が眉にかかるかかからないかくらいの長さの黒髪キリッとイケメンで超タイプ(他キャラは前髪もっと長いのがほとんど)。
大学生になって眼鏡なのもまた良し

どのお話も安心して読める。
いい展開、いいハピエン。

0

日高先生初リブレ

懐かしい〜〜
and one more thingを読むために読み返してます。持っているのは旧版ですが、こちらにしかレビュー書けなかったのでこちらに。

こう見ると日高ショーコ先生の作画は、もちろん良くなってんですけど劇的には変わってない気が。漫画的構図、寄り引きが大変お上手になってますが。最初からめちゃくちゃうまいですね。10年経って新装版で表紙差し替えても違和感がない。

作画担当と原作担当が分かれてるのは有名ですけれど、ストーリーの方も一貫したものは感じる。かつてより作家主導で書きたいもの書けるようになってたりはするのかな。熱量が表に出るキャラが少なくて、そこがリアルでもあるのですが、この頃からそんな感じ。情熱的なアキですら一見淡白そう。

アキがそこまで匡(先輩モデル)に執着した理由は憧れの人ってことかな?アキはゲイ、匡も潜在ゲイという認識であってるのだろうか。

なぜ有名写真家を◯田誠なんて同姓同名にしたんだ。

0

良すぎます!どのCPからでも読めますね

以前のものは未読ですが、こちらは新装版とのこと。加筆修正がされているとのことです。

そのためか全く古さがなくて、ほんとにどの話も良かったです。
短編ですが、それぞれが物語に奥行きがあって物足りなさを感じないのが素晴らしい。
どれも恋の始まりが有って、そして多分どのCPも、相手への想いを拗らせていますね~

表題作品のリスタート、これは匡の再ブレイクの始まりで終わっちゃいました。
もう少しアキと匡の恋人っぷりを見たかったなぁ。
とにかく出てくる子達が、みんな良い…

やっぱり日高シヨーコ先生の作品は、丁寧な作画とストーリーが良い❗と再認識しました❤️

0

ほんとの新装版

せっかくなので旧版と比べてみました。
初っぱなのコマ割りから全然ちがって迫力がある!絵もきれいで、今の日高ショーコさんの漫画になっていました。
やっぱり全然新装版の方がよい。

少し描き下ろしを付け加えたり、ひどいと表紙とあとがきだけ、みたいな適当な新装版もたまにみかけますが、これは本当に新装版と銘打ってよいだけのクオリティだなーと、感心しました。こういうところに出版社と作家さんの誠意が感じられます。

アキの勝負顔が断然にかっっこよくなっててはっとさせらました。
ちょっと嫌みを言ってくる知り合いがおじさんになっていたり、マネージャーの野口さんがキリッとしてて表情がしっかり描かれていたり。

思わず逐一比較してしまいました。

3

全部、匡さんのせいだ。麗しカッコいい溺愛執着攻めの面目躍如♡

もちろん♡ 旧作版も持っています。最初、新装版を買った時、もう旧作版は処分しようかしら?と思ったのですが、旧作版は旧作版で、とても味わいがあって良いものです。物語の未来が少し変わっている事を期待してもいたのですが、そんな事は無く。それでも全然違うのです。まず最初の1ページ目から全然違う。カット割りがとってもスタイリッシュになっている‼︎ カッコいい。(マネージャーの野口さんもスタイリッシュになっている。)ファッションの業界だけに、やはり旧作版では今見ると野暮ったいんですよね。見比べる楽しみもあるし、やっぱり旧作版には旧作版の良さもあるわけで。今も並べて置いています。
アキが来るまで、トップだった人気モデルの匡は、アキの人気と共に仕事が減り、人気も下降線を辿る。そんな事は仕方のない事だと思っている。匡さんの、アキに八つ当たりとかしない、そのなんて言うかなぁ、そう「お前なら、いいよ。」って、最初から受け入れている。その大人なところがとても好きです。いや、彼も悔しかったり、落ち込んでたりするんだろうけど。いつも気怠げで、悪ぶってるけど素直で。アキの方はたぶん一目惚れで、この男は16歳の頃からもぅ!無茶苦茶執着してるじゃないか‼︎ というのが分かります。やっと、手に入れた。やっと俺のものに出来た。…と、ものすごい情熱と恋情。アキの熱が伝わってくる様な温度感を感じます。そして、想いが受け入れられてからの、この男の盛りっぷり‼︎ 匡さんはアキには弱いので、常に流されてしまいます。そして、事後。乱れた髪やシワだらけの服を野口さんに叱られるのは、いつも匡さん。哀れ。アキのせいなんだけど、きっとアキからしたら、匡さんが色っぽいから悪い!などと言う事でしょう。ごちそうさま。
終始、麗しい男たちのラブラブっぷりで綴られますが、中盤からまた、大きな広告のモデルに抜擢され、仕事でもまたアキに追いつこうと頑張っている匡さんが素敵だと思いました。これは匡さんのリスタートの物語。2人の並びがいいと、肩を並べる撮影もあるのですが、文字通り、2人は肩を並べて生きていくんだろうな、って思える素敵なラストです。

同時収録は同様の業界で、カメラマンの岸田とモデルの俊介。高校生の被写体に手を出した時点で色々アウトだろう‼︎ という、「きみのために」。まだ高校生のほんの子供なのに、ずっと仕事をしてきて、周りの大人たちにちやほやされて。自分でも知らなかった感情を岸田に暴かれていく。

淡い恋の想い出と共に亡くしてしまった人の弟と出逢い、心の再生と恋を知る、せつないショートストーリー「かさなるように」。

幼馴染との両片想いが実る「並んだ過去」この可愛いらしい物語だけは、旧作版には収録されていなかったものです。

けれど、表題作だけで、丸っと堪能したかったという思いもあって。番外編とかプラスして欲しかったかなぁ、という欲も出てしまう。そのくらい大好きです。新装版→旧作版→新装版という、加筆どころを見つけて、楽しくループ読みに浸ります。

6

追いかけっこ

新装版です。

リスタート
全部匡さんが悪い(笑)
匡に憧れてモデルになって必死で追い付いて追い越してしまったアキ。
酔った夜に体を重ねたのに匡は何も覚えてなくて…。
アキが一途で匡をいつまでも追いかけて少しでも先に行こうとして頑張ってますね。
途中まではすれ違いでどうなるかと思いましたが、想いが通じたり、かと思えばあれ?また距離が出来てる?お互いに高め合ういい関係ですね。

きみのために
2歳の頃からモデルをしてる高校生とカメラマンのお話。オーディションに落ちた高校生こと受けを見てもっと彼の色んな顔を撮ってみたいと惚れ込むカメラマンこと攻め。
2年後モデルとして仕事をすることに。
ほんわり受けが攻めにひかれるのはわかりますがエッチするほど?
進路やモデルの仕事に迷っていた自分に指針を与えてくれたからなのかな?

かさなるように
並んだ過去
2つとも当時は自分の気持ちに気が付かなかったんですね。かさなるようにでは好きな人の弟を好きになり、並んだ過去では3年ぶりに再会してやっと想いが繋がります。
しかし2つとも高校生。早熟ですな。

0

綺麗で、色気があって、目の保養!

コレクションにも出てるトップモデル・アキと、落ち目になりつつアキに追いつこうとする先輩モデル・匡。

アキは匡がキッカケでモデルを始めたのに、アキが匡の仕事を奪うようになってしまって、匡はやさぐれアキを避けるようになる。
でも酔った匡を介抱してるうちに気持ちが抑えられなくなって…
匡は酔って受け入れた後、アキの熱が忘れなくなり…

すれ違いの後、仕事でしばらく会えなかった後、お互いを求めて引き寄せられるように唇を重ねていく…それを日高先生の綺麗な絵で表現されていて、もうたまらないです!

アキは誰が見てもとっくに匡を追い越してるのに、「いつかあんたに追いてかれるんじゃないかって怯えてる」って…
”追い抜かれる”じゃなくて”追いていかれる”、アキの中で匡は揺るがない場所に居るのが言葉に現れてます。

アキはスーツを着こなす男の色気があるタイプで、匡は髪が長めで中性的で華やかなタイプ。
綺麗な男二人のラブストーリーは安定の目の保養でした!

0

相変わらずの美麗カットと自然な加筆修正

購入後一旦は何も考えず読んでみました。旧版も持っているのですが、加筆修正の違和感もなく、どこがどう変わったか、気づけない(笑)勿論古さも感じさせないし相変わらず美しいな~と思ったくらい。
追加になった作品もあったのですが、そちらに関しては随分描きなおされていたらしく、こちらも昔のお話という感じはありません。
ただ、レビューを書き忘れていた~と思って改めて旧版と見比べてみたところ、かなりの修正がされていたことに驚き。改めて日高先生の作画や心理描写が昔から今も変わらず素晴らしいんだな~と感じます。
モノローグとかセリフも結構変わっていて、自然になっているんですよね。だからといって作品の雰囲気とかキャラクターが変化するわけではなく、上手に修正してありました。
この度の新装版は『契約終了に伴い』のことだとブログ?で拝見した記憶がありましたが、それでここまで修正されるのはすごい。仕事人だな~・・・・・・と。
いつも通常のコミックス作業でかなり加筆修正されるので、その楽しみもあるのですが、この作品でもそういった楽しみ方ができて良かったです。
最近は長いお話が多いので、また日高先生のこういった単発とかアンソロとか読みたいです。
あと装丁の質感とか帯の色みとか、『知らない顔』とも揃えられていて素敵でした。並べて悦に入ってます。

4

どうでもいいかも

旧版も持っているんですが、加筆修正がすごいというので購入してみました
ですが、並べて比べながら読んだわけではないので、どこが違っているのかは、まるでわかりませんでした。収録作が増えているようですが、メインのキャラのはなしではないので、どうでもいいかも
よっぽどマニアなファンで、このマンガ家の本はなにもかもコンプリートしたいという読者でもないかぎり、どうでもいい出し直しかもしれません
表紙のイラストも、旧版もイマイチだったけど、これも微妙
日高先生は好きなところもあるけど、どうでもいいとか、そのこだわりはよくわからない、どうでもいいという部分も多くて、もう作家買いから外そうか、迷っているところ

2

短編集

個人的に続きものは完結するまで読まないことが多く、日高ショーコさんの本を今までほぼ読んだことがなかったのですが、こちらは短編読み切り(の新装版)だということで手に取りました。
人気がある作家さんだというのも頷ける、素敵なお話でした。

表題作は、モデル同士の業界もの。年下の有名モデルが攻め、攻めにモデルの地位を抜かれた受け、というカプです。
攻めは受けに憧れてモデルの世界に入ったのですが、その複雑な関係からあまり話すこともなくなっていた2人。でも飲み会で呑みつぶれ、一夜の関係を持ってしまいます。

モデルとしては自分の方が一流なのに、受けが大好きでずっと意識しているワンコな攻めが可愛らしかったです。受けも、あとからモデルになった攻めに抜かれても、それほど卑屈になることなく、飄々とした感じなのが好感が持てました。


他の収録作はすごく好みなのと、好みから外れているのと色々でした。

『きみのために』
こちらもファッション業界もので、カメラマン×モデルというカップリング。
もしかしたらキャラクター的には表題作より好きかも、と思うカプでした。年齢表記はないですが年齢差のありそうな2人で、ダメ出しをされたことのあまりないモデル受けがオッサンなカメラマン攻めにダメ出しされ続け、内心ムッとしてたら「僕は君がずっと好きだったんだ」と言われてびっくり、という話。

このカメラマンが、ニコニコしていて天然で、とても好きなタイプでした。新生児の頃からモデルをしていて、モデルの仕事に対しての情熱が冷めていた受けを、天然な言動で煽るというかやる気にさせるというか。 あと、ほんの短いページだけどエッチシーンがすごくツボでした。オッサン攻めが未経験な受けに無自覚に煽られる、みたいなエロはめっちゃ萌えます。このカプの話をもっと長く読みたかったな。


『かさなるように』
これは個人的にはちょっと…でした。
親友が死んでから好きだったと気づいた受けが、その親友そっくりの弟と出会う話。
弟の無愛想で偉そうなキャラが好きになれなかったし、唐突に身体の関係ができ、いつの間に親友ではなく弟を好きになっていたのか分からないくらいの早い展開についていけなかった。


『並んだ過去』
隣に住む4歳差の幼なじみ同士。受けは攻めの部屋に毎日入り浸り、べったりした付き合いをしていたのだけれど、ある日攻めが男の友人とキスしているところを目撃してしまい…という話。
攻めが、大事な受けにえらいところを見られて逃げ出したくせに、再会して受けの態度を見た途端に自信を取り戻し、押せ押せになるのが少々小者っぽい気がしました。


それぞれ作品別に、中立寄りの萌〜神寄りの萌×2という感じでした。
旧版を知らないのですが、かなり描き直されているそうで、古いイメージはなく綺麗な絵でした。

4

加筆修正されてるのに違和感なし!

旧版も持ってたけど購入!
まず表紙の匡さん、かっこよすぎませんか…
いい男!男らしいし色気もあるし最高です!
旧版持ってるしレビュー見てからゆっくり購入しようかと考えていたのですが、新装版の表紙が公開されたのと同時に我慢できずポチりましたw


中身ですが、開いて最初の1ページ目から、日高先生の現在の絵柄で加筆修正されています。
全体的に構図やセリフが大きく変更され、旧版よりとても読みやすいです。説明的な台詞が、滑らかで簡潔な台詞に変わり、モノローグもスッキリまとめられてたと思います!旧版と比べながら読むと感動しますよ〜!

リスタートのアキは特に表情が豊かになってるし、匡さんのことが好きで好きでたまらない様子がよーーく伝わってくるんです!新装版買ってよかった!
年下ワンコ攻めほんと可愛いです!


昔のよさも残しつつ、今のよさも新たに加わった素敵な本になってたんじゃないかなと。
新装版の知らない顔も楽しみに待ちたいと思います。

8

万人に広くおすすめできる。

日高ショーコ先生の絵は本当に美しい…
すでに旧版は手元になく、加筆修正を見比べながらの読み方は出来なかったのですが、未収録作も入って充実・満足の一冊です。

「リスタート」……「ステップ」「クリア」「リバース」「contact」
美形モデル2人の両想いラブ!眼福ですね〜。
元は自分が売れっ子で今はすっかり追い越された、という一種切ない設定ですが、読んでる側が辛くなるような葛藤や行き違いはなく、安心して読めます。
何より攻めのアキが匡の事好き好き大好きなのが良いです。また、ミラノの映像でのアキの艶姿♡素敵。

「きみのために」
私この話すごく好きです。
新進気鋭のカメラマン岸田智巳と、「リスタート」の匡・アキと同じモデル事務所所属の現役高校生モデル本間俊介くんの物語。
お顔はキレイだけどすまし顔に個性のない俊介。でもオーディションに落ちた時の悔しい表情に魅せられた岸田が俊介の新しい顔をそのカメラで引き出していく…。
岸田との恋で自分にまた自信が蘇ってくる俊介くんです。
赤ちゃんの頃から大人の中で働いている俊介の事、いっぱい甘えさせてあげて!岸田さん。

「かさなるように」
海で事故死した友人への想いを、死んでから気付いた巽友弘。
久々に帰省したバスの中でその友人篠崎の弟に出会って…
兄の身代わり?と構える男と、何も言わない後悔は二度としないと決めた男と。一度はぶつかるけどちゃんとおさまります。ハピエン。

「並んだ過去」
お隣に住む4歳上の「親友」。ある日男とキスしてる所を見てしまって疎遠に。
3年後いきなり鉢合わせして、年上の豊の方が「気まずい」とはぐらかしばかり。でも年下のかおるの方が肝が据わってます。超積極的!

「あとがき」
各話CPのラフ画とショーコ先生のコメントです。仲良しカットばかりでいい感じ。

6

旧版を持っていても楽しめる

日高先生は透明感のある透き通った色を使うイメージが強かったのですが、
今回の暖色系でまとまった素敵な雰囲気ある表紙のイラストを見て、
発売を心待ちにしていました…!

実は少し前に旧版を購入し、その後新装版が出ると聞いて
「旧版買ったの失敗したかな」と思っていたのですが、
その考えをしていた私が愚かでした(苦笑)
日高先生のことなので加筆修正やるんだろうなあと
思ってはいたのですが、
「リスタート」は絵は勿論、コマ割り、台詞なども
多いに加筆修正がされており、
他の話にも細かい加筆修正が入っていました。
連載を持ちながら大量の加筆修正…大変だったことでしょう。
先生、本当にお疲れさまでした…。
なので旧版と一緒に読み比べると加筆修正箇所が一目瞭然で
また別の楽しみ方が出来ます。

10年前の作品ばかりですが、
それを感じさせない素敵な作品に生まれ変わっていました。
キャラクターの表情が以前よりもハッキリ描かれていて、
キャラクターの心情が伝わってきて読みやすさが増したなと感じました。
アキの匡さん大好き度もなんだか増し増しになっている気がします!
あと全体的に冒頭や最後に入るモノローグの修正も
言葉を選んで修正されてあって良いなと思いました。

今回初収録の「並んだ過去」は
幼い頃兄弟のように育ってきた親友(4歳差)との再会もの。
雑誌掲載時のを読んだことがないのですが、
あとがき曰く「大改造を行った」そうなので、
かなり加筆修正されているのかもしれません。

18

加筆修正がすごいです!

 旧版は何度も読み返している大好きな作品なのですが、未収録の短編が入ると言うし、公開された表紙は旧版とは比べ物にならないぐらいに洗練されて、悩むことなく購入しました!
 新装版にあたり加筆修正がされたとこのことでしたが、これがすごいです!絵、コマ、モノローグ、台詞と、あちこちに修正が沢山あって一層わかりやすくそして素敵になっています。モデルの世界のお話なので、10年も経つと新たな読者は流石に古さを感じるかもしれないなと思ったのですが、導入部分2ページの修正で雰囲気がガラリと一新されていて、2016年の新刊だと言われても違和感のない出来栄えです!とても洗練されていてお洒落です。表紙の雰囲気そのままですよ!その他の修正も細かいところに沢山あって、日高先生の丁寧な仕事振りに感動してしまいました。これは旧版を持っていても「買うべし!」な本です!
 表紙に続き、扉絵も新しくなっていて、匡とアキと『きみのために』の俊介と岸田のコラボイラスト(カラー)になっています。各話の間にもそれぞれのカップルのモノクロイラストがありました。これも描き下ろしなのだと思います。先生のあとがきにそれらの下絵がありました。
 旧版にレビュー済みなのですが、読み返してみたら私は匡のことが大好きだったようです。そして今日こちらを再び読んでみて、やっぱり匡が大好きです(笑)私にとって長髪の美男子は永遠のロマンです( ´艸`)クフ
 そしていつも思うのですが、日高先生の描くベッドシーンは、エロは控えめなのになんとも言えない色気があります。特に受けの表情が色っぽいんです!熱い息遣いが耳元で聞こえてくるようですよ!
 
・『並んだ過去』(初収録)
 4歳違いの隣に住む幼なじみのお話。かおるに男とのキスを見られてから姿を消した豊と、高校生になったかおるは再会して…。
 豊が去ってから自分の気持ちに気が付いたかおると、自分の気持ちがバレてしまったことが怖くて逃げた豊。3年前はまだまだ子供みたいだったかおるもすっかり男らしくなって、「なかったことにはできないよ」と言うのがカッコよかった。そしてHでは可愛いのです( ´艸`)クフ
 
 来月発売の『知らない顔(新装版)』と2冊購入で応募できる『描き下ろし小冊子』(応募者負担あり)の全プレがあります!郵便払込取扱票で300円を振り込んで応募する形です。この方法はとても面倒ですが、日高先生の描き下ろしとなると、面倒だろうと手間だろうと絶対に欲しいです!
 

27

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP