コミック

  • どうしようもない恋情

どうしようもない恋情

doushiyoumonai renjo

我对你无法抑制的恋慕

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作どうしようもない恋情

白石 剣 (高校生〜大学生)
久野 清生 (高校生〜大学生)

その他の収録作品

  • ごめんね(描き下ろし)
  • ねぇ、スキだよ、大スキ。(描き下ろし)
  • 碁盤攻め
  • あとがき

あらすじ

小学生の時に転校していった剣と、大学入学を前に再会した清生。再会を喜ぶ剣の前から、清生は逃げ出してしまう。なぜなら、清生は剣のことが好きだったから……。この恋は成就しない。わかっているのに、殺した想いは行き場を失い、歪んでいって――。

作品情報

作品名
どうしようもない恋情
著者
さがのひを 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
シア・コミックス
発売日
ISBN
9784403665400
3.1

(33)

(5)

萌々

(10)

(8)

中立

(5)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
8
得点
94
評価数
33
平均
3.1 / 5
神率
15.2%

レビュー投稿数8

いい病み具合

好物です笑

題名は、どうしようもない恋情 ですが、
どうしようもなくはない、病みすぎてなくて良いです。
病みすぎな話はそれはそれで好きなのですが。

小さい頃の2人も可愛いし、大きくなった清生も可愛いし、剣もワンコみたいで可愛い。
病んでる話ですが、可愛いんです。

そこのバランスがいいのかもしれません。
救いようのある病み、執着という感じですかね。

巻末に作者さんが属性ショタなので、こども時代沢山描けてしあわせと書いてましたが、なるほど可愛いはずだと思いました笑

0

好きが暴走して…


ヤンデレ攻めに惹かれて購入。
そこそこ病んでいて執着もあり、良かったです。

さて、二人の出会いは幼稚園児の頃。
性格がキツくて友達ができない清生(きよお)に、剣(つるぎ)が話しかけたのをキッカケに仲良くなります。

それからはいつも一緒だったのですが、小学生の頃に受けが酷い事を言ってしまったまま攻めが引っ越し、高3の終わりに再会。
大学が同じでそこからまた仲良くなっていき…という、あらすじです。

攻めはいつだって受けにやさしかったのですが、思春期で同性愛という恐怖を抱いていた受けは、自分の感情をなかなか認めることができません。

とはいえ、攻めの猛アタックがすごい。
無下に扱われても折れず、距離を縮めていきます。

途中、焦れた攻めが暴挙に出てヤンデレ化しちゃいますが、受けも最後は好きだと認めて晴れてハッピーエンド。
暗いまま終わらず、ホッとしました。

序盤を取り返すように甘々だった書き下ろしはすごく良かったです。
あとがきも社会人になった後の一コマが描かれていたりして、充実してるなぁと嬉しかったです。

絵がどこか不安定なのを除けば、執着攻めが楽しめる一冊だと思います。

0

執着系溺愛攻め!

めちゃくちゃ好き〜
幼なじみの再会もの。
攻めの病み具合にゾクッとしましたが、やり過ぎでもなく足りなさ過ぎでもなく丁度良かったです。
逆に、ウジウジ悩んで受け入れられない受けにイラついた。

保育園から一緒の清生と剣。
恋を自覚したのは小学生。
自分の中の「フツウ」じゃない気持ちを受け入れられない清生は、剣を突き放しそれっきりに……というお話。

その二人が高校卒業間際に再会し、同じ大学で結ばれ、社会人にーーという、人生をかけた恋です。

人のいいワンコ剣が、まさかあんなに病んでいるとは!?
清生を縛り付けて離したくないという執着が、まさに狂気でした。

清生に受け入れられてからの、ベタベタな甘えたとのギャップが凄かった!
どこに行くにもひっついて来るのが可愛すぎ♡
光と闇のバランスがとても良かったです。

0

私にはちょうどいい病み加減


あらすじだけ読むと、「ちょっと私には無理かも~」っと、思っていたのですが、たまたま試し読みを読んでみたら、「あれ?いけるかも?」と購入。

うん、確かにちょーっと剣くんが病んでるっぽいけど、めちゃくちゃヤバい感じに病んでる訳ではないので私にはちょうど良かった。
基本的に、最終的には甘い感じのハピエン大好物な私としてはとても満足な作品でした。
病んでる、歪んでる。っていうのを、期待して読む方には物足りないかもしれないけど。

0

もっとやってくれー!

ん〜、個人的には微妙でした。病むならとことん病んで欲しい、バドエンでも構わない派なのでちょっと物足りなかったです。でも攻めの剣くんの狂気の描写は秀逸でした!普通に怖かったし、狂気を感じたので、もっといろいろやってほしかったです。

0

爽やかな笑顔の裏が怖い

爽やかなわんこ系だと思っていた攻めの剣が実は片想いを拗らせて、心が病むほど執着していくのが怖かったです。他の方が書かれているように、色んな病んでる作品を読んだことのある方なら大したことないのですが、爽やかに登場していただけに裏切られた気分になりました。小学生の頃の心ない一言はさておき、再会してからもそういう関係を望んでいない清生を無理やり組敷くところは、単なるレイプだよと思いましたが、清生が剣の気持ちを理解して、自分の気持ちも認めてからは二人の気持ちが重なっていって、甘いお話になったので、誰にでも間違いはあると言うことで納得することにします。

0

表紙と内容のギャップ有

表紙から何からヤバそうな雰囲気をプンプンと漂わせているので、期待しながら読んでいたら、あれ?至って普通。。と肩透かしをくらいました。
来るぞくるぞー!!と期待していたのですが、特に大きな事件も起こらず、何てことはないよくある展開でした。
歪んだ執着攻めなのかなーと思ったらただの直球型のワンコだし。。
描写が重め暗めなので、爽やかさがなく、なんだか読んでいてどよーんとした気持ちになりました。
嫌いなわけじゃありませんが、期待感煽りすぎていたので。。

0

ワンコが病むギャップ(∩´///`∩)

裏表紙には黒背景に赤文字で
【歪んで、濁って、奪って、失って……。
交わることのない、破滅的な愛の行方はーーー。】
とあります。

ものすごくドロドロしたお話を想像したのですが
煽りほど重くなく可愛らしい甘め寄りでした。
でもワンコ攻めが闇を見せたり
受けも攻めも拗らせ過ぎて思いつめてる状態になったりと
「どうしようもない恋情」に振り回されながら
甘々なカップルになってく過程が楽しめました♪


子供の頃 素直に慣れず友達が作れない受けにとって、ただ1人仲良くしてくれた攻め。
小学校に上がる頃には友情が恋に変化している事に気付き「普通じゃない」ことが怖くなって、心無い言葉で攻めを傷つけてしまうのですが、その後攻めの家庭の事情で会うことはなくなり。。。そして高校卒業間近で偶然の再会。
忘れられない恋心を揺さぶられ「普通じゃなくなる」ことに恐怖を感じて逃げたい受けと
幼い頃の幸せな記憶の相手との再会に「今度こそ絶対逃がさない」と執着する攻め。
そんな2人の両片思いで再会ラブなお話です。

受けはマイノリティに怯えてます。
男を好きになる自覚があるから、普通であることに安心を求めてます。
ゆえに恋心を押し殺そうと必死になのですが、
少し触られるだけで、抱きしめられるだけで、笑顔を見るだけで、
否応なく反応してしまう押し殺せなさが良かったです。

暴走した攻めから手酷い扱いを受けても
"そこまで攻めを追い込んだのは自分のせいなんだ"と
自分自身を責めるのが共依存性が怖い。
ボロボロの体で自分を責めながら泣いてる姿は萌えたのですが。
2人が幸せなら野暮なことは言うまい(ФωФ)

攻めは人畜無害そうな笑顔のワンコ系。
そんなワンコが執着心拗らせて病んでるギャップは堪らんかったです(∩´///`∩)
逃げようとする受けを追って、縛って、奪って。
受けが好きで逃げずに受け入れて欲しくて恋心を拗らせるのに萌える。

噛み合わないと病んでる2人ですが、
気持ちのピースがピタリとハマってしまえばただの甘々カップル( ´艸`)♪
外では素っ気なく過ごし、家に帰ったら即ベーーーッタリな2人にニヤニヤ♡♡
本編ではレイプ的なエッチしかなかったので、書き下ろしで恋人の甘々エッチが2本(お付き合いその後ver.と新社会人ver.)読むことが出来て大満足でした\(^o^)/

気持ちが噛み合わず傷つけあってきた2人だけど、幸せな姿もたっぷり見られて良かったです。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP