好きになったのは"姉を好きだった人"でした――。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作衝突!★★作戦(2)

敦士,高校3年生
修一郎,高校2年生

その他の収録作品

  • 衝突!★★作戦(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

"男なんてありえない"根っからの女好き・敦士と、好き好き攻撃のかいあって、
少しずつ距離が縮まってきた修一郎。
しかし修一郎が敦士の元恋人・明里の弟であることが判明して以来、
敦士の態度が一変してしまう!
「俺の事が好きなら最後まで抱かせて」
と、修一郎の気持ちを試そうと、
人がいる廊下で抱き潰されそうになり…?

"執着×束縛"の濃厚H、大量描き下ろし収録

作品情報

作品名
衝突!★★作戦(2)
著者
ほむらじいこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
衝突!★★作戦
発売日
ISBN
9784799731819
4.1

(43)

(20)

萌々

(12)

(10)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
178
評価数
43
平均
4.1 / 5
神率
46.5%

レビュー投稿数3

徐々にお互いを好きになって…

1巻の最後で、修一郎は敦士の元カノの弟であることが明かされ、物語は切ない方向へ行くのですが……

2巻ではなぜ修一郎が敦士を好きになったのか、そこの過程が明かされます。
…が!その場面が可愛い!!
敦士ホントはとっても一途な子だし、
そんな敦士を好きになった修一郎がなんとか自分を好きになってもらおうと悩み、画策して…最初のアホっぽいほどに明るく声をかけたシーンにいくのかと思うと、切なくて愛おしいです!!!

最近読んだBLでは、いつの間に好きになったの?まだおセッセには早いだろ!?って作品も多かったので、2人がどのように相思相愛になったのか、その過程がきちんと描かれていてとても良かったです。


そして毎度ながら、ほむらじいこ先生が描かれるおセッセシーンの受けの幸せそうな笑顔がたまらなく好きですーー!

10

姉がちょっと無理

2巻分の感想です。

えーと…
攻めくんの元カノが
キライでした

近年稀に見るキライさ。
BLにはもっとひどい企みとかしてる
当て馬とか悪い女もいるけど、
感覚的にこちらの姉の方がキライ…

あんまこの言葉使いたくないけど
ウザい
じーっと見てる感じとか…
貴女ごときが攻めくんを重いとかいうの????とか笑
性格も見た目も全然可愛くないのに
何で攻めくんこの子と付き合ってたのだろう?

そしてこの人受けのお姉さんでもあるもんだから、
まーあよくしゃしゃり出てくる事!
うわっ出たーーっっ
と私にとってG並の存在でした。

1巻は受けくんの空気読まないめげない
押しの強さが面白かった。踏み込まれると退いちゃってオドオドしだすのがあんまり好きじゃないけど、それもなんか秘密があるんだろうなぁってくらいで気にならず。
攻めが「こいつ男だし」と言いつつも
ほだされていくのも良くて萌〜萌萌評価。

でも2巻は件のお姉さんの存在に気が散ってしまった。
攻めくんもすっかりベタ惚れで甘々ハピエンなのにあんまり後味が良くないのです…
こちらは中立かな。
合わせて萌とさせていただきました。

4

見ているだけの片想いから…、先輩の色々、ゲットです♡

この「先輩の寝顔ゲットです!」「先輩の初体験、ゲットです!」という、修一郎の台詞。
どっかで聞いた様な…、と思っていたら。「ポケモン、ゲットだぜ!」に似ているな、と。
結構前ですが、私も何かと真似して言ってた気がする。

修一郎は敦士先輩の元カノの弟だったことが、敦士先輩にバレてしまう。
敦士先輩は、からかわれたと誤解して傷付き、修一郎は自分が姉、明里に似ているから、先輩に触って貰えたのだと誤解して、やっぱり傷付く。この姉がまた、ウザい。
敦士先輩の束縛癖が重いと言って振ったくせに、今カレとイマイチだから寄りを戻そうと、
近づいて来たり、修一郎に牽制かまして来たりする。
敦士先輩の束縛は、彼女に重いと思われるだけに、自分も誤解されない様に振る舞うという、
一途できちんとしていること。なので、ちゃんと修一郎の誤解を解いてあげます。
また、この2巻では、修一郎がそんな敦士先輩の生真面目で一途なところを好きになった経緯が
丁寧に描かれてもいて。トートツに迫ったわけでは無かったのね!っていうのが分かる。
それがとてもいいです。フツーに考えて、姉とそういう関係になった人、というのはどうなの⁈
と、ちらっと考えなくも無いですが。敦士先輩が二度と姉とどうこうなる事は無い‼︎ と、
言い切れるので、良しとしましょう。
見ているだけの片想いから、もっと たくさん、大好きが伝わるように。
大手を振って、イチャあまな二人が見れて良かった♡

描き下ろしは修一郎のちょっとした勘違いからの緊縛エチ。もう、敦士先輩も気づいているが、
姉の明里より、修一郎の方が断然エロい。と思う。束縛癖が高じての拘束はいいね!
敦士先輩も目覚めてしまったようです。もちろん、チクビスキーも健在。
盛大に吸われております‼︎

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP