ダメだと思えば思うほど、想いが溢れる――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ダブルセクション

高橋旭,保険会社の営業マン,隣人
半井侑真,同じ保険会社の契約調査員

その他の収録作品

  • セカンドステップ(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

保険会社で調査員をしている半井は引っ越後の初出勤日、隣の部屋に住む高橋と会う。自分好みの高橋に癒しを感じる半井だったが、その日、調査対象者の家で見た資料には【担当営業・高橋】の文字が。まさかと思い会社で確認すると、やはり隣人の高橋と同一人物だった。
営業マンにとって調査員は敵のようなものだが、高橋のミスをカバーしたことで徐々に親しくなっていく。
プライベートでも仲よくしようとする高橋に、半井は調査員の仕事に支障が出るため、
営業マンとは必要以上に親しくなってはいけないと、拒絶するが……。

作品情報

作品名
ダブルセクション
著者
毬田ユズ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047343184
3.9

(90)

(31)

萌々

(31)

(24)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
354
評価数
90
平均
3.9 / 5
神率
34.4%

レビュー投稿数13

現実にいてほしいカップル

んーまずコートがいい。
スーツ萌えがあるならコート萌えありますよね?

内容ももちろん良いです。
お仕事マンガとして面白いな
でもいつBLが始まるのかなーと読み進めると
そんな過去が!そして突然のBL!
という展開なので、他のかたのレビューでは強引な展開という評価なのかなと思います。
ですが私はそこが上手いなという印象を持ちました。

片方が実はゲイなのにそれを途中まで描写しない、
けれども過去が徐々に明らかになる過程で説得力を持たせている感じがします。
読後感がとっても良くて
こういうカップルいたらいいなーと思ってしまいます。

11

まじめでじんわりなお話

保険の営業と保険の調査員のドライであるべき関係性を双方が自覚しつつ、まじめに関係性を育むところがグッときます。まじめな大人同士の交流が微笑ましい

表紙の半井さんがまじめでかわいい、このあとどんどん柔らかくなっていくのを想像すると幸せな気持ちになれますね

3

質の良いお仕事BL

お仕事BLがお好きな方におすすめです。
保険の契約に不正がないかを調べる保険会社の調査員が主人公。
転職を機に引っ越した先のお隣が、同じ保険会社の営業マンで、調査の地域が重複していることを知る。
営業マンの高橋は、人なつこい性格で社交的。調査員の仕事をけむたいと思っていたけれど、知り合った半井の影響で調査の仕事も半井の仕事に対する態度も半井自身にも理解を示すようになる。
というお話なのですが、全6話で、とても読み応えがあります。

お仕事内容もすごくしっかり描かれていますし、二人の仕事に対するスタンスも真面目で、読んでいて気持ちがよいです。
調査する人とされる人、という関係性も、親しくなりすぎてはいけないという意味で、本当はタブーだけどルールを決めて食事する、など、工夫してでも仲良くする方法を選択することにかわいらしさを感じます。
恋愛関係に発展するのも自然に感じましたし、安易に身体の関係にならないのも好感が持てました。
お仕事BL読みたいと思ったときには、ぜひ。

0

なきぼくろ

初読み作者様です。あらすじと表紙に惹かれて購入しました。
終始感じたのは、受け様のなきぼくろが色っぽいなぁ~ということ。作品では特に触れられていないのですが、個人的にはこのほくろが妙にツボでした。
勿論、お話も興味深かったです。お仕事が描かれていますが、それが個人的には馴染みのない職種だったので読んでいて新鮮でした。
また、攻め様がノンケというのも嬉しかったです。
2人の初めてのHに至る流れも、ドキドキできて良かったです。着衣の受け様がシャワーで濡れてしまったのを見て欲情してしまう攻め様・・・この流れツボでした。
お話や、絵の雰囲気も好きな感じだったので、作者様の他の作品もチェックしてみようと思います。

6

真面目なリーマンものでした。

性的な部分にきゅんとしたり、うっかり一夜を共にしちゃったりすることもなく。
お互い、真摯に仕事に取り組む姿勢や、真っ直ぐな人柄などに惹かれていきます。

受けの元カレが登場した時でさえ、攻めは受けの仕事が見下されたことに腹を立てるのです。

話の終盤、攻めの仕事ぶりを信頼しているからこそ奔走する受けが、お仕事BL好きなのでよかったです。

表紙にもなってますが、受けの上品なピーコート(で合ってるかな...)姿もめちゃくちゃ萌える。

ふたりともキャラが濃すぎないので、物足りなさを感じる人もいると思います。
わたしは、わりと平凡なキャラなのが妙にリアリティがあってむしろ好きでした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP