• 電子書籍【PR】

表題作ラブ★コミュ

上杉 湊,22歳,ギターショップバイト
武田 大夢,25歳,ニート

あらすじ

人見知りで口下手で…自分が自信がない大夢を、こんなに愛してくれる人が現れるなんて…。大夢を優しく愛で包んでくれるのは、年下でしっかり者の湊。こんな自分を好きになってくれるなんて信じられない…どうしても後ろ向きになってしまう大夢だけど、思い切って湊をデートに誘ってみた!もっと一緒にいたい、そばにいてほしい。そして抱き締めて…。大夢の勇気は湊に伝わるのか?

48ページ

作品情報

作品名
ラブ★コミュ
著者
浅井シュシュ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋水社ORIGINAL
レーベル
BL宣言
電子発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

受けがスーパーウジウジ

ギターが弾きたくて上京した主人公が楽器店のバイト君と恋に落ちる話です。
短い話ながらえろすなシーンは2度ほど出てきます。

絵は中盤からところどころ顔面センターになっているなどデッサンが崩れているコマも見受けられますが、比較的綺麗めな作画だと思います。

それにしても主人公(受け)がウジウジしてます。
ギタリストの夢破れて、就活も上手くいかず、もともと自己評価が低いところに否定されまくって自信を持てる状況じゃないのかもしれませんが、もう少し前向きになれないものかと思ってしまう。
攻めは仕事をしているとは言え、大卒で楽器店バイトだし、そんなに劣等感を持つ必要もなく感じるので余計に。
もしかしたら「オレ(攻め)が好きな人には自分を嫌いでいてほしくない」という台詞ありきで作った話なのかもしれません。
あと「髪型って大事」としみじみ思いました。
後半で受けの髪型が変わるイベントがあるのですが、中盤までのかわいこちゃんはどこへ…。

そして何よりリンキン・パークのライブはどうなった!?
今となっては見られないチェスターのチケを無駄にするなんて信じられぬ!!という気持ちになること請け合いです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP