• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作花といっくん

平井一(いっくん),鈍く冴えない大学生の恋人
松川花太郎,おとこの娘チアくらぶでバイト

その他の収録作品

  • 花のいっくん
  • 花がおしおき(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:イラスト

あらすじ

「花にくちづけ」の鈍感メガネ×女装男子のラブラブバカップル再び!
相手のために頑張ろうとする、いっくんと花。だけどすれ違ってしまい!?

作品情報

作品名
花といっくん
著者
阿部あかね 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
花にくちづけ
発売日
ISBN
9784403665554
4.4

(127)

(74)

萌々

(38)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
555
評価数
127
平均
4.4 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数14

花のカッコよさ

まるごと一冊表紙のふたり、関西弁カップル。
『花にくちづけ』の続きです。

「痴話喧嘩すら愛おしい」
「鈍感メガネ × 女装男子のラブラブバカップル再び !」(帯より)

帯にすべて込められているような気もしますが、私にとって今作の魅力はなんといっても花太郎でした。花がプンプンしてるところから始まるのがあぁもうサイコーに惹かれる!いっくん目線多めで進んでいく今作『花といっくん』では、その裏で「花は今ごろ何してるかな?」「花はこれを知ったらどんな顔するだろう、何て言うだろう」といちいち考えてしまいます。カップルの間にいかにもありそうな、傍から見たら些細で、だけど実はそれが解決なしに積み重なると大変なことに…という日常の一コマ。それらはすごく共感したくなるようなもので、何も考えずに本の中に入ってしまいました。

大まかに言えば「わっ!!」となったり(←読まれた方わかりますよね)
「わ゛ぁーん!!」となったり(←これも)
ジェットコースターのようでもありました(もちろんエッチも全部いい)。花は明るく元気で相変わらずよく泣きもするけれど "いっくんのために" とお料理もがんばって、さらにチャーミングに。しかし窮地でみせる花の本気、カッコよかったな。そして...いっくんを育てるの上手い(笑)。

愛おしい花のカッコよさに、ふたりのこれからにも、神評価です。
いっくん、愛をもって"芋メガネ"って呼びたいんだけど脱いだらボディがけっこうすごいからなぁ。

13

読めてシアワセ♡

前作『花にくちづけ』の待ちに待った続編です。

おもしろくて笑ってほろりそして痛快でした!

いっくんのアパートに日々増えてきたであろう花の荷物や
部屋着がとてもかわいらしくて場面を探すのが楽しかったです。

花の勤務する『おとこの娘 チアクラブ』が再び登場も嬉しかった。
前作での行動により”レジェンド”と呼ばれる存在のいっくん。
同僚もお客さんもみんなあたたかい大好きな場面です。

今回いろいろあったけれど逆にふたりの想いがその都度強くなってゆきましたね。

これからも続けて欲しい大好きな作品です。

11

「に」→「と」→「の」の変化にすべてが詰まってる

前作「花にくちづけ」からの、一連のタイトルがいいんです。
「花にくちづけ」
「花とくちづけ」
「花といっくん」
「花のいっくん」
ふたりの恋愛が恋から愛に変化していく感じがタイトルに巧く詰まっていて、読み終わった後このタイトルを眺めると、ふたりの姿が順番に頭の中に浮かぶんです。

本作ではもう花ちゃんをダメ男だなんて言えませんね。
カッコよくて可愛くて、こんな恋人捕まえられたいっくん幸せ者過ぎて嫉妬する!
泣いてマスカラの流れた花ちゃんのぐちゃぐちゃ顔、いっくんじゃないけど愛おしかったです。

良かったなぁこれ。
きっとこれから何度も読み返す作品になると思います。


今回初めてコミコミスタジオの電子書籍を買ってみました。
5/9までの期間限定ですが、紙版と同じストア特典(4pリーフレット)が付いています。

【電子】コミコミ(ebj)版:修正×(白抜き)、カバー下なし、裏表紙なし

4

二人が好きすぎる!

花にくちづけの続編です。

花といっくん

まぁ~バカップルっぷりが面白くて幸せで心がホカホカします。
いっくんが鈍くてねえ、女心?乙女心がわかってません。花が健気で。
でもいっくんが成長したり仲直りしたり。いつまでも見ていたい二人です。
いっくんが花の事が可愛くて仕方ないですね。

花のいっくん

花の為にも経済力を上げようと家庭教師のバイトを始めるいっくん。花は反対です。いっくんを養う気満々です。
家庭教師の生徒の中2の将太がこじらせてなくて可愛かったのになんてことでしょう!
いっくんの危機に花が大活躍。男気を見ました。いっくんよぉ…。でもとっさに花を庇って。
部屋に帰ってからの二人が愛しくてたまりません。

花がおしおき

おしおきでいっくんのお尻をぶつものの可哀想でペロッ、でも思い出すとイライラしてまたガブっの繰り返しでした。

花もいっくんももうお互いがいないと生きていけませんね。こんな幸せなお話に私も幸せに。あ~二人が好きすぎる!

1

何があっても安心な夫婦漫才

ヘタレで色々と鈍感で、それでも花が大好きないっくん。
そんないっくんの言動に一喜一憂しながらも、元気にいっくんを愛する花。
こいつらめっちゃ可愛い!!

今回、花の昔馴染みでクズヤンキーとそのキノコな弟に引っ掻き回される二人。

キノコに襲われて半ケツで逃げ惑ういっくんと、それを見つけてブチ切れる花ちゃん。

女装してんのに小汚い関西弁でブチ切れて、キノコを蹴り飛ばしてチョーパンくらわす花。すごく強い。可愛いのにガラ悪い。

そのくせ、家に帰ってからは「いっくんのばかー!いっくんが乗っかられてんの見てしもたー!!」と号泣する花。めっちゃ可愛い。

そんで平謝りしながら「ごめんて。俺は花のいっくんやで」と花を抱きしめるいっくんが、かっこいいのとはちと違うけど、すんげー胸キュンポイントでした。

このシリーズ、大好きなので、続いてほしいなあ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP