特典

  • 蟷螂の檻 とらのあな特典4Pカラーリーフレット

蟷螂の檻 とらのあな特典4Pカラーリーフレット

tourou no ori

螳螂的牢笼

商品説明

とらのあなさんで1巻・2巻同時購入するといただける4Pカラーリーフレット。
タイトルは「蟷螂の檻の中の人」。
無くなり次第終了。

作品情報

作品名
蟷螂の檻 とらのあな特典4Pカラーリーフレット
著者
彩景でりこ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
蟷螂の檻
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

ほんのりBLっぽいです☆

とらのあなさんで1巻・2巻を同時購入するといただける4Pカラーリーフレット。B5サイズの厚手の紙を半分に折ったコミックと同じ大きさのリーフレットで、表紙・裏表紙と、中を開くとカラーの漫画が2P描かれています。

表紙は2巻と同じですが、本誌では折り返しに隠れていた典彦がきちんと見える構図になっています。
裏表紙は1巻の裏表紙と同じく蘭蔵が。本誌では檻に隠れていた蘭蔵ですが、リーフレットでは檻は描かれておらず、蘭蔵の表情まできっちり見える絵柄。
こうした細かいところの造りがなんとも憎いです。

で、内容はというと。

タイトルは「蟷螂の檻の中の人」。
サブタイトルは、「若い子に誘われたので飲みに行ったら口説かれた編」。

『「蟷螂の檻1,2」アニメイト限定Wポケットクリアファイル』のレビューでも書きましたが、こちらでも一応書きますと『蟷螂の檻』の特典はすべて、

もし典彦と育郎がドラマ『蟷螂の檻』の俳優だったら。
という設定の現代パロ漫画

という設定になっています。
つまり、『蟷螂の檻』をドラマ化したときに登場人物たちを演じてくれる俳優さんたち、が主人公のパロ漫画。

とらのあなさんのリーフレットの内容は、というと。
左右のページそれぞれに4コマ漫画が。
表紙だけではなく、中の漫画もカラーです。


時系列は『「蟷螂の檻1,2」アニメイト限定Wポケットクリアファイル』に記載されていた漫画の後になるのかな。

M山さんとI郎が飲んでいますが、すでにぐでんぐでんに酔っぱらっているI郎と、まだ素面で余裕のあるM山さん。

右ページの漫画
I 郎「実はおれねえ かのじょとか いたときねんすよね!」
M山「うそ まじで?」
I 郎「ヘンすかねえ なんかキョーミなくて」
M山「全然変じゃないと思うけど」
I 郎「じゃあM山さんおれと付き合ってくださいよお」
と言われ飲ませすぎたな…と冷静に考えているM山さんが。

左ページの漫画
飲み屋さんから出てきた二人。
I 郎「さあせん ごちす」
M山「タクシー呼んだよ?ちゃんと帰れる?」
と言われるI郎くんですが、酔っぱらっているからなのかちゅっとM山さんにキスをするI郎で…。

設定が特殊なので、これ単品では理解しづらい。そして時系列が『「蟷螂の檻1,2」アニメイト限定Wポケットクリアファイル』の後の話なので、この特典しか持っていない人に対して、こういう内容なのはちょびっと不親切じゃないかな、とは思うのですが。

でも、二人の間にほんのり漂うBLな空気に萌えます。

本誌『蟷螂の檻』の続編の特典も、『蟷螂の檻の中の人』の続編になるのかな。というか、続編希望です☆
M山さんとI郎の仲もぜひとも進展させてほしいです。

6
PAGE TOP