コミック

  • 明日はどっちだ! 2

明日はどっちだ! 2

ashita wa docchida

明日在何方

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作明日はどっちだ! 2

土佐山田顕,,高校生
黛星,高校生

その他の収録作品

  • 12歳(巻末描き下ろし)

あらすじ

男らしいことに大きな憧れを持ちながらも、美少年ヤンキーに成長した星。
美貌にはますます磨きがかかるものの、本人は相変わらず、その自覚はない。
隣に住む土佐山田家の狂犬兄弟の弟・顕に恋心を抱いていたが、ホモ嫌いの顕に気持ちがばれないよう必死だ。
それなのに、キスされて!!?
無愛想で無口な顕と、意地っ張りな星。
ふたりの恋はますますこじれて★

作品情報

作品名
明日はどっちだ! 2
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
明日はどっちだ!
発売日
ISBN
9784813031406
4.5

(212)

(138)

萌々

(55)

(18)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
964
評価数
212
平均
4.5 / 5
神率
65.1%

レビュー投稿数17

顕〜!素直になれや!と言いたくなった2巻

雑誌連載でも追いかけている大好きな小鉄子先生のシリーズ、読み返しです◎
や〜今現在の二人のラブラブっぷりを知っているからこそ、このまだ付き合ってない頃の二人の初々しさにドキドキする…

いかつくするために眉を剃る→公家になってるきららに笑わせてもらいましたꉂ(ノ∀≦。)

そして今回、思いがけない形で星のピンちくを見ることになってしまった顕の焦った顔にニヤニヤ止まらず。
やーーあれはなかなか忘れられないだろうなあ…好きな子の乳首だもんね。

で、ニヤニヤ続きの展開かと思いきや、、
「顕 俺のこと好きなの?」ときららに聞かれて「んなわけねーだろ」って答えちゃう顕!!素直になれ!!
落ち込むきららの姿に胸が痛みます( ; ; )

で、ここで最後に転校生の塙登場!
やーここからまたまた面白くなるじゃないか!ということで、3巻も(もう何回目だって感じなだけど)わくわくしながら再読できそうです♪

0

TKB回

きららのシャワーシーンのカラーから始まるのですが美しい……!特に唇のぷるぷる感が良いです。でもママは覗くの止めてあげて……

水泳の授業でなめられないように眉毛をそる、というきららにあほかわだ~!と愛しくなりました。しかしながら大前田の乱入によりきららのtkbがぴんくなことが知れ渡ってしまいます。大前田の奇行が衝撃すぎてこの巻で一番記憶に残ったのはtkbでした(笑)

そしてそのあと土佐山田の兄貴に相談する過程で顕にtkbを見られてしまうのですが最高です!もんもんとする顕がみれたのですが好きじゃないと言ってしまったのはいけないですね。せめて何も言わないほうが良かった。

素直じゃない顕のせいですっかり失恋したと思っているきららが切ない。

テイストがコメディなので疲れてるときにも読めるのが小鉄子先生の作品の良いところですね。次巻から謎の転校生も登場し新たな展開に楽しみです!

0

ジワジワ感がたまらない!!


一巻より攻めとの距離感が近づいた二巻!
受けの美少女並みの外見が目立ってきて面白くなってきました。
とはいえ、眉が残念になった時はあまりの奇行に笑ってしまいましたが…(笑)

攻めはというと相変わらずツンツンですが、何回もキスしてきたり、照れや嫉妬が見え隠れしていて萌えました。
一巻分でまだまだお互い様子見の状態で、焦れったいけれどそこがいい!
学生ならではの葛藤と、もどかしさも相まって更に面白さが増しています。

また、周りの登場人物がいい個性的でいい人ばかりなのも、いい作風ですよね。
特に好きなのが受けのお母さんです。

0

不器用同士、今さら素直になれないのかな?

あ〜可愛いなあ。不器用さんなところやおバカなところがたまらない!

明後日の方へ気合いを入れる星、なんでプールで舐められないように眉剃るの?

それにしても顕はあんなに前から星のことを…。
いつも美味しいところは兄に取られちゃって。
キスは出来るようになったのに、初めての星はなぜなぜ?で理由を聞きたがり。
しかもすれ違っちゃって悲しいです。

最後の転校生はなんか嫌な予感がする。二人の間をかきまわすのかな?

顕とのことで星の美しさにまた磨きがかかって(笑)

0

一歩進んで二歩下がる

2巻も面白かったです。
見た目が可愛すぎるため、水泳の授業では視線を集めてしまう星。
対策に眉毛を麻呂に…アホやぁw
てか、美少年で乳首がピンク…変態ホイホイでしかない!
やっぱ受けの乳首はピンクでぷっくりしてないとね☆

星が顕の携帯番号とアドレスを聞くときのシチュがめっちゃ可愛かった。顕も絶対可愛いって思ったはずなのに…ツンデレ野郎め。
携帯で繋がった事でググッと距離が縮まるのかと思いきや、またすれ違ってしまいました。

しかし顕、星の乳首気になってたんだねwってそこが可笑しくてニヤニヤしてしまいました。

ラストに転校生。
雰囲気からして、星のライバルになりそうな感じかな?
まだまだじれもださせられそうです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP