え…運命の相手が…男!!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作赤い糸の執行猶予

小幡 裕樹,金持ちでイケメン大学生
荒子 繁司,赤い糸が見える大学生

その他の収録作品

  • その後のお話
  • そして一ヶ月後

あらすじ

大学生の繋司は、なぜか赤い糸が見えてしまう特異体質だ。ある日、ふと自分の指を見てみると赤い糸が!! 喜び勇んで糸を辿っていくと、そこには後輩のヒロがいた!! …俺の運命の相手って男なの!??

描き下ろしもたっぷり収録♥

作品情報

作品名
赤い糸の執行猶予
著者
吉尾アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
シリーズ
叶わぬ恋の結び方
発売日
ISBN
9784864369930
4

(186)

(66)

萌々

(76)

(38)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
23
得点
751
評価数
186
平均
4 / 5
神率
35.5%

レビュー投稿数23

シーモアで購入

評価
絵:★★★★☆
えろ:★☆☆☆☆
内容:★★★★★

表題作のみ描き下ろし有り

失ってから気が付く大切なものってありますよね。
それを考えさせられました。
お話が本当によくてキュンってしたり胸が締め付けられる感じを体験できたりこれが恋だなって思いました(違)
泣き顔が美しすぎて体感5時間は眺めてましてね()

描き下ろしでは幸せそうな2人を見れニコニコしました!!!

いつか、スピンオフの方も読みたいなって思います!!

1

可愛いー

ピュアで可愛らしい2人にホワッとします。赤い糸シリーズで1番好き。

1

続編待ってます

赤い糸のシリーズ大好き(≧∀≦)
原と薫からどハマりしたけど、こちらのお話も好きなんですよね。あっちは大人の切ない恋で、こっちはワチャワチャな恋。糸が繋がっていたのが後輩の小幡(♂)だったということで、小幡と繋がる赤い糸をどうにかしようと頑張っていく荒子の奮闘劇です。

荒子は赤い糸が見える体質。ついに自分の指に繋がった糸を見ると、その先には想いを寄せる女の子じゃなくて、イケメン後輩の小幡。その現実が受け入れられなくてショックを受けます。

小幡はワンコな後輩で、荒子に素直に好意をぶつけてきます。糸のお陰で2人が遭遇するシチュエーションが増え、荒子が嫌でも2人の距離はどんどん縮まって行きます。
荒子に会えるたびお尻から尻尾ブンブンと喜ぶ小幡の顔と姿がかわいいです。

このままじゃいかーんと、荒子が依頼したのが薫です。おお!心なしかちょっと若く見える(笑)
薫にお願いして糸を切ってもらおうってことなんですが、んー…その動機が多少身勝手な感じもしてモヤモヤ。アイツのためと言いながら結局自分のために切りたいんじゃ?と思う言い分……別に糸が繋がってるから荒子を好きになっているわけじゃないのにね。大体、その糸の繋がっている理由には、小幡の気持ちもだけど荒子自身の気持ちも反映されてると思うんだけどな…。

糸を切ってから気付く小幡への想い。(遅いーー)
原×薫のお話で糸の繋がりが重要ではないことを知ってる私なので、糸を切ったとしても好きな気持ちまで切ってしまう事じゃないのよねん。
そこからはもう理想的な展開。ようやく見たかった2人の姿がそこにあって、大満足です。


最後が多少駆け足になってしまった感があったので、気持ちが通じ合ったその後エピソードがちょっとだったのは物足りなかったです。もっとページを割いて、2人のイチャイチャを堪能したかったな。原×薫のターンシリーズは続いてますが、小幡×荒子の方も続編お願いしたいです^_^


1

設定がおもしろい

初めて拝読した作者さんでした。
友達からのおすすめで購入しました。

運命の赤い糸が見てる特異体質をもつ大学生の繋司。今まで繋がったことがなかった繋司の指についに赤い糸が繋がった相手は繋司の後輩で男のヒロ。そんな2人の運命を辿る大学生BLです。

運命の糸というありそうで今まで見てこなかった設定で面白かったです。繋がっている糸の作用なのか否か、一途で素直なヒロにどんどん絆されていく繋司が可愛かったです。一途でわんこ感が否めないヒロも好みな攻めで可愛かったです。

1

絆されるの可愛い

友達に叶わぬ恋の結び方を紹介してもらい、スピンオフの元になるこの作品も購読させてもらいました。

スノボのシーンで勘違いでもなく好きで諦められないと言われている時もお酒を飲んだ勢いでそういう雰囲気になったものの、手を出されずにいた時も子供みたいに素直なヒロくんにちゃっかり絆されてる繋司くんが可愛かったです。

繋司くんは確かに意地をはりすぎて自分の気持ちに気づくのが遅れてしまったけど、運命の糸を切ったことで自分の気持ちに気づけたなら良かったし、ヒロくんの一途な思いが実ってほんとに良かったなと思いました。これからもお幸せに!!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP