え…運命の相手が…男!!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作赤い糸の執行猶予

小幡 裕樹,金持ちでイケメン大学生
荒子 繁司,赤い糸が見える大学生

その他の収録作品

  • その後のお話
  • そして一ヶ月後

あらすじ

大学生の繋司は、なぜか赤い糸が見えてしまう特異体質だ。ある日、ふと自分の指を見てみると赤い糸が!! 喜び勇んで糸を辿っていくと、そこには後輩のヒロがいた!! …俺の運命の相手って男なの!??

描き下ろしもたっぷり収録♥

作品情報

作品名
赤い糸の執行猶予
著者
吉尾アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
シリーズ
叶わぬ恋の結び方
発売日
ISBN
9784864369930
4

(187)

(67)

萌々

(76)

(38)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
23
得点
756
評価数
187
平均
4 / 5
神率
35.8%

レビュー投稿数23

きゅんきゅんしっぱなし!

吉尾さんの作品で1番お気に入りです♡

男同士が赤い糸で繋がっちゃうって少年漫画のラブコメとかでギャグ要素としてありそうですよね(笑)
そのオイシイ設定をBL漫画でしてくれるってほんとサイコーですよ( ´艸`)
受も最初は嫌々なんですがだんだん相手にドキドキしちゃってきて…!?
ギャグのノリも楽しいですし、お話もちゃんとしてるので面白いです!
ケンカップルではないですが、そんなNOから始まる恋が大好物なので終始楽しく読ませていただきました♡

表紙で損してる気がするなぁ
電子だと立ち読みできるのでオススメですよ〜

9

絆されるの可愛い

友達に叶わぬ恋の結び方を紹介してもらい、スピンオフの元になるこの作品も購読させてもらいました。

スノボのシーンで勘違いでもなく好きで諦められないと言われている時もお酒を飲んだ勢いでそういう雰囲気になったものの、手を出されずにいた時も子供みたいに素直なヒロくんにちゃっかり絆されてる繋司くんが可愛かったです。

繋司くんは確かに意地をはりすぎて自分の気持ちに気づくのが遅れてしまったけど、運命の糸を切ったことで自分の気持ちに気づけたなら良かったし、ヒロくんの一途な思いが実ってほんとに良かったなと思いました。これからもお幸せに!!

1

シーモアで購入

評価
絵:★★★★☆
えろ:★☆☆☆☆
内容:★★★★★

表題作のみ描き下ろし有り

失ってから気が付く大切なものってありますよね。
それを考えさせられました。
お話が本当によくてキュンってしたり胸が締め付けられる感じを体験できたりこれが恋だなって思いました(違)
泣き顔が美しすぎて体感5時間は眺めてましてね()

描き下ろしでは幸せそうな2人を見れニコニコしました!!!

いつか、スピンオフの方も読みたいなって思います!!

1

ヒロの一途さ

読み返し。

赤い糸が見える繋司。
ある日自分の指を見ると赤い糸が繋がっていました。
その糸を辿っていくと、後輩のヒロに繋がっておりー…。

繋司はノンケで同じ大学のゆいちゃんのことが好きなのですが
赤い糸の効果なのかどんどんヒロとの距離が近くなる繋司。
可愛いヒロにどんどん絆されていく繋司を見るのは楽しかったです。

このまま結ばれると思いきや、赤い糸を切る方法を見つけた繋司。
うさんくさいと思いながらもそこに依頼します。
すると『叶わぬ恋の結び方』に出てくる薫くんがやってきて
自分の赤い糸に関する話をする繋司。
繋司の話を聞いて薫くんが言った言葉がとても印象的でした。

繋司は赤い糸が見えるので薫くんは専用のハサミを繋司に渡し、赤い糸の切り方を伝えます。
そして繋司は赤い糸を切るのですがー…。


繋司気づくのが遅いんですよね。
でも遅すぎたってことはないんですよ。
ヒロの気持ちを考えると振り回されすぎて可哀想だと思っちゃうんですけど
それでもヒロは好きな繋司と両思いになれたからよかったねって思いました。


色々あったけどちゃんと結ばれて良かったし
薫くんが凄く良い仕事してたな…と改めて思いました。

0

年下ワンコの可愛さにK.O

吉尾アキラさんの年下ワンコ攻めは良いですね!(﹡´◡`﹡ )
素直さがとっても可愛くて今回も癒されました。

赤い糸が見える子のお話で、少しファンタジー要素があります。
とっても面白かったですヾ(*´∀`*)ノ


なぜか赤い糸が見える受け。ある日突然 自分の赤い糸が誰かと繋がり、糸を辿っていくと、そこにはなぜか男(攻め)が…。運命を否定したくて攻めに冷たく当たり避けるようにするものの、不思議と遭遇回数は減らず。赤い糸の効力か?いや、そんなハズはない!男が運命の相手なんてありえない!と糸を切りたくて仕方ない反面、可愛く懐いてくる攻めにほだされていきーーー。


とにかく年下ワンコ攻め可愛いです!
高スペックで人生イージーモード確定なのに性格は真面目で穏やか。
ニコニコと受けに懐く姿が可愛くて可愛くて(∩´///`∩)
受けの態度に一喜一憂してるのにキュンキュンします。

受けは赤い糸の存在に振り回され、
攻めに冷たくしたりキャンキャン吠えたりするけど
ちゃんと罪悪感もあって、元の性格は良い子だなぁと。
否定すればするほどドツボにハマってくほだされが良かったです♪

受けは母子家庭で苦労して育ち少しおかん気質ゆえに
お坊っちゃまな攻めと相性良しで惹かれ合うのも納得w
文句を言いつつなんだかんだと面倒見が良い受けに
好き好きオーラを放ってる攻めという構図が気に入りました(﹡´◡`﹡ )

個人的に攻めも受けも傷ついた顔に萌える質なので、
赤い糸を切る瞬間が…っ(∩´///`∩)
切なキュンですごく良かったー!!!

赤い糸を切って、ゼロベースに戻ってからの恋。
切っても切れないほど惹かれ合う運命に胸キュンな1冊でした♪

少し残念だったのはラストが性急に感じたのでじっくり見たかったなぁと。
あとエチシーンももう少し見たかった…。
年下ワンコ攻めの本領発揮をもっとオクレ…。

余談ですが、この本だけで全プレペーパー応募出来ます。
気になる方は帯付きが出てるうちにGETしてくださいませ( ´͈ ᐜ `͈ )

10

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP