コミック

  • シモまでお世話します!~チャラ男、まじめ君に仕える~

シモまでお世話します!~チャラ男、まじめ君に仕える~

shimo made osewashimasu

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作シモまでお世話します!~チャラ男、まじめ君に仕える~

加藤(高校生・チャラ男・寮同室)
辻田(高校生・優等生・寮同室)

あらすじ

勉強に打ち込むために寮暮らしの学校を選んだ辻田。なのに、同室の加藤は毎晩のように遊び歩くチャラ男だった!ある日とうとう言い争いになると、誤って転倒した辻田は右手を怪我してしまう。責任を感じた加藤は意外にもかいがいしくお世話し始めるが…え、そこまでしなくていいから…!!脳みそ筋肉でチャラい加藤くんとオカタイ美人の辻田くんが寮で繰り広げるハプニング・ラブ!

シモまでお世話します!~チャラ男、まじめ君に仕える~(1) 38ページ
シモまでお世話します!~チャラ男、まじめ君に仕える~(2) 38ページ

作品情報

作品名
シモまでお世話します!~チャラ男、まじめ君に仕える~
著者
近藤旭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋水社ORIGINAL
レーベル
BL宣言
電子発売日
3.6

(3)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
10
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

そもそもの原因は…

チャラ男と揉み合った結果、右腕を骨折したせいなのですが。

全寮制の高校に通うスポーツ特待生の加藤と、優等生の辻田は、寮で同室。
授業をサボって女を連れ込む、いつも違う香水とタバコの匂いをプンプンさせる加藤に、イライラを隠せない辻田。
嫌がらせをしてくる加藤揉み合った結果…。

うーむ。
まずスポーツ特待生は結果が命。
怪我でもして競技が出来なくなったら、普通に授業料を納めて、学習面も他の生徒と同じ条件で在校し続けるか、退学かの2択になるのに、資本となる体を壊す原因になるタバコを吸うのはあり得ないし、1人部屋でもない寮に女を連れ込むというのも非現実的なんだよなあ…。
どうしてもそういう設定にしたかったら、スポーツ特待生っていう部分は削った方が良かった気がします。
ただの金持ちのわがままボンボンとか。それなら分かる。

甲斐甲斐しく世話してくれる加藤に辻田は驚いているけれど、特待生が他の生徒に怪我を負わせたなんてことが学校に知れたら大問題ですからね。
黙っていてくれたんだから、世話するくらい当たり前と思ってしまうわたしはだめ人間でしょうか。
こういうツッコミポイントがあると、物語に入り込めなくなってしまうんだなあ。

強いて挙げるならトイレの一幕は面白かったです。

個人的意見を申し上げますと、目の離れ具合と黒目のサイズ感が好みではないけれど、作画は綺麗です。
ストーリーも王道展開なので、引っ掛かりさえなければもっと萌えるのかなあと思った次第です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP