どうしよう。生徒に、あんなことを…されました。

ピンクとまめしば

pink to mameshiba

ピンクとまめしば
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神17
  • 萌×241
  • 萌7
  • 中立5
  • しゅみじゃない3

22

レビュー数
11
得点
275
評価数
73件
平均
3.9 / 5
神率
23.3%
著者
 
媒体
コミック
出版社
リブレ
シリーズ
ビーボーイコミックスDX(コミック・リブレ)
発売日
価格
¥628(税抜)  
ISBN
9784799732649

あらすじ

新任ホヤホヤの非常勤講師、御子柴健22歳。
絶対に学校では言えないヒミツがあります…。
それは重度のこじらせ系ドルオタということ(し、しかも男の///)!
ささやかながらも萌えに満ちた日々を送っていたけれど
その日は突然やってきた――!
教え子にヒミツがバレ、その引きかえに犬扱い。
まるでかいぶつみたいな教え子に振り回されて!?
描き下ろし漫画6ページ収録!

表題作ピンクとまめしば

黒川春馬 、18歳 高校生
御子柴健、ドルオタ 22歳非常勤講師

その他の収録作品

  • わんこ調教中
  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数11

倉橋ワールドの俺様年下攻め、いい!!!

まぁ所詮、BLはファンタジーですが、皆さんおっしゃるとおり、倉橋先生が創り出す画力と世界観だと細かいこと気にせずきゅんきゅんさせられますね~!
確かにありえないーって思いつつ、引き釣り込まれます。倉橋先生のかくチャラ高校生っていうとこに、それだけできゅんきゅん。×子犬ドルヲタ童貞…いいですね~~。春馬くん個人的にすごい好きです(笑)倉橋先生かくと嫌味ない俺様年下攻めで、さいごまで萌えながら読ませていただきました~

1

危機感ゼロのポヤポヤ受け

色々突っ込みどころは満載で、ありえないだろーって展開ではあるのですが、倉橋先生の描かれる意地悪な攻めが大好きなので、それだけで萌えられました。
イマドキでやんちゃな高校生攻めの意地悪な眼差しやムラムラしてる雄な感じがたまりません。。
非常勤講師の受けは、まるで友達感覚で、教師と生徒とか男同士という葛藤が皆無だし、あまりの危機感の薄さに心配になりましたが。。
卒業するまでHはなしとかできなかったのかな。。良いんですが別に。。
ということで、リアリティを求めたり細かいことを気にしなければ楽しめると思います。

1

これは可愛い

なるほどな(´艸`*)なんだよタダタダ可愛いやつだ。

お話の主人公(受)はさえない非常勤講師。
これがドのつくドルオタ。
部屋は大好きなアイドルで埋め尽くされているわけで。
そんな時遭遇したのはレンタルショップでドハデな頭をした攻。
絡まれるようになり、懐かれるようになり、あまつさえ~。

隠したいドルオタがバレ、秘密にするかわりに犬になれ。
そんな事いわれてどーすんの!?
と、言葉的にはハードですが、全体的には甘さ多めだったかなと思うのです。
実は高校生=アイドル!?と思っていたのですが、
そうでもなく。
実は兄コンプレックスで~な攻の弟属性がひたすら可愛いなと思ったり。
ブラコンな兄がまたかわいらしいなと思ったり。

兄(ポスター)の見守る部屋での情事ってのもいかがなものよと思ったりw

とにかく可愛いがあふれる1冊でした。
倉田さんの描くキャラクターにも雰囲気あっててドストライク☆

ただ最後の最後、アオカンはいかがなものよと思うのだがな。。。

3

天然受け様

受け様が天然で、のぽーんとしたキャラなので、全体的にコメディタッチなお話になっていました。
生徒に脅される、、、とはいえ、深刻さや怖さや重さはありません。
攻め様の、屈折のきっかけとなった出来事はかわいそうで切なくはなりますが、ちゃんと本編中で消化され、和解もあるので、すっきりします。
受け様が大好きなアイドルが実は攻め様のお兄さんで、、、という設定自体面白いので、その辺りのエピソードがもう少し見て見たかったかな、、、。
全体的に受け様の反応が可愛かったり面白かったり、、、な楽しい作品でした 。

0

可愛らしくはありました

高校の非常勤講師の受けと、高校三年生の攻めの年下攻めです。
受けは、ある男性アイドルグループのメンバーの1人をこよなく愛するドルオタ。

攻めはCD屋でバイトをしています。それを赴任先の高校の生徒だと知らず、受けがいつも特典全部付きでCDを買っていたためドルオタだということがバレてしまいます。それを口止めしようとしたら「じゃあ代わりに俺の犬になって」と強要された、というのが始まり。

ドルオタだとバラされたくなくて「犬になる」とかいう条件を飲んだ受けですが、趣味がバレるのが困るんだったらCD買うときもうちょっと気を付けないかなぁ、と思いました。通販で買おうよ通販で…。他にもちょっと変装していくとか、同じアイドルのファンである姉に頼むとか、遠い店で買うとか、色々やりようはあるでしょうに…。
別に趣味を隠す気がないならホイホイCD屋で買えばいいけど、屈辱的な条件飲んでまで口止めしたいほどの案件ならもっと気を使うべきかと思う。
あと、教師と生徒だということに、あまりに受けが悩まなさすぎなのがびっくりしました。非常勤講師だからとか、直接受け持っている生徒じゃないからとか、そういう続き問題じゃない気が。同性だということもほぼ悩んでないし、公園のベンチで平気でエッチに応じるし(こちらは攻めが大学合格後ですが)、大人としてこの人大丈夫かなと心配になりました。

そんなこんなでちょいちょい引っかかりはしましたが、まあ可愛らしいお話で、楽しくは読めました。受けはちょっとはアホっ子でしたが、犬耳ついてるギャグイラストが可愛かったし、攻めのビジュアルもカッコよくて好きでした。
ギャグコメディとして読むなら萌×2、生徒と教師の禁断愛などのリアリティを求めるなら中立寄りの萌、という感じです。

4

とにかく可愛い


あらすじ通りにさくさく物語は進みます。

とにかく可愛い!可愛い!というのが感想です。「冷静に考えると少しリアルだとありえないかな?」という描写もあるのですが特別気になる人はいないと思います。

個人的にとっても疲れて落ち込んでいたときに読んだのですが、あまりの可愛さにすぐに元気になれました。私のように「とにかく可愛いものが読みたい」「癒されたい」「可愛らしい受けが好き!」という人にはすごくオススメです。

0

かわいい2人。

倉橋先生の絵がやっぱり好きなんだなぁと読んでいてしみじみ思いました。なぜなら、突っ込みどころがいくつかあるけれど、絵が好みなのでスルーできてしまったから(笑)
全体的にかわいい2人のかわいいお話って印象なので、サラッと読めてしまいます。

受けは小動物系のかわいさで、一応攻めより年上設定ですがまるでそうは見えません。
攻めは何やら心に抱えている美形高校生ですが、基本的には優しいしかわいいです。
ドルオタである受けの秘密を知った攻めは、秘密を守る代わりに自分の犬になってとお願いしてーーという王道のお話なのですが、何の邪魔も入らず葛藤もなくスムーズに2人の仲が進みます。
かわいい2人だなぁと思ってたら読み終わってたという。。

そして読み終わってから振り返ってみたら色々ん??となる部分がありまして…
まず攻めの描写が少なく、攻めがノンケなのかゲイなのかもわからない。受けのことをすんなり好きになってましたが、それが攻めにとって特別なことなのかよくあることなのかもわからない。(なんとなく特別なんだろうなぁとはわかりますが…)
設定からして多分かなりの美形だと思うのですが、そ続きれだったら男女問わず周りがほっとかないだろうに、その辺の恋愛事情がわからないままなので攻めがなぜ受けにだけ惹かれたのかがやっぱりわからない…などなどの疑問が出てきちゃって。(わからない連呼ですみません。)
私がもやもやしちゃうのは、美形の攻めが今までは誰にも本気になれなかったのに受けにだけは惹かれてしまう…的な設定が好きだから、その辺をもうちょい強調してほしかったのかもしれません。。

受けが攻めに惹かれる理由はわかるのですが、こちらも男同士の葛藤などは皆無だし何より一応先生と生徒の関係であるのに、その辺の問題もまったく気にしないという…。

なんだかんだと書いちゃいましたが、読んでいる時はかわいい絵柄、かわいい2人を目の前にしているわけで、脳内はかわいいに溢れて満足でした(笑)
攻めもお兄さんに嫉妬したり受けを可愛がっててほっこりするし、もちろん受けは文句なくかわいいし、そんな2人のやりとりを見てるのは楽しかったです。
読み終わった時は心がかわいいで満たされていたので、あまり深いことは考えないで素直に2人に癒されるのが一番かも。

3

可愛いが詰まってます

倉橋先生といえばsickが1番好きだったのですが、
このお話は私の中でそれを上回りました笑

柴ちゃん先生と高校生黒川のお話。
重度のドルヲタを隠している柴ちゃんですが、黒川にバレてしまいます。それを黙っててもらう代わりに、「犬になれ」とちょっかいをかけられるのです。
そのちょっかい出される時の柴ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!ピュアで素直で押しに弱くて、黒川が揶揄いたくなる気持ちもわかります。それに、黒川も全然悪いやつじゃなくって根がいい子なんだというのが、ちょこちょこ垣間見えて。2人とも可愛いなーと思いながら読めました。飼い主と犬というより、大型犬と小型犬な印象。

倉橋先生の、読んだ後にほのぼのした気分にさせてくれる話が好きなのですが、これは大ヒットです。
可愛いと癒しを求めている人は是非に!

2

ピュアで良かった

倉橋先生の読んで、優しい気持ちになれる作品大好きです!

姉の影響でドルオタな趣味まで女々しい柴ちゃんと、

兄の影響で、ちょっとやさぐれてるやんちゃな黒川。

育った環境も違うし、見た目も正反対だけど、二人ともピュアで優しい心の持ち主!
そこに惹かれ合うことに一番癒されました^ ^
心が浄化されますね〜

倉橋先生の絵もピュアと言うか、とても見やすい。程よく立体感があって、、えっ?と違和感を感じる描写は無いです。私には感情移入しやすいからとても好きです!!

1

可愛さ求めるならマル(*´°`*)

全体的に「可愛い」って感じの1冊です。
ちょっと拗ねた年下高校生が小動物系の年上先生にちょっかいを出し始めて、そのうちどっちも気になり始めちゃってる〜のストーリー♡︎( ´ ` )

全体的にも大きな問題もなくトントン可愛らしい感じで進んでくので、あっさりな感じもしますが、受けが可愛いのはもちろん、攻めの年下くんも可愛かったです。

受けは高校の非常勤先生でアイドルラブの可愛い小動物系〜。いつも行くお店の店員がなんと勤めてる高校の生徒で( ˃ ⌑︎ ˂ )秘密にしてほしいとお願いすると、犬になってと言われて…
攻めは派手な髪、ピアスをしてるイケメンくんで、学校さぼり気味の高校3年生。ちょっと拗ねてる理由はあるようで。受けにちょっかいを出し始めます。

お互い気になりはじめちゃうものの、葛藤もなく、拗れることもなく、そういう流れで進んでいっちゃいます(*´°`*)

柴ちゃんが従順すぎで、ほんと可愛いです。黒川も強引なとこもあるけど可愛い程度です。兄に嫉妬したり、柴ちゃんにめろめろで…やっぱり可愛い。
そんな2人が楽しめる1冊ですね!
ちょっと物足りなさを感じると続きこもありますが、可愛さは良い感じです♪
作者さんの絵や雰囲気が好きなので( ˊᵕˋ )

描き下ろしは黒川の合格祝いに公園で♡
電子も同時配信。修正は白抜きでした。電子の描き下ろしも1pあり。おそらく4話の後のエピかな。

2

葛藤が欲しい

あらすじの通り話は進みます。
終始受けの柴ちゃん先生の描写が兎に角かわゆいです。が、特に山場は無いように感じます。
流されて絆されて。
ちょっと二人に共通するアイドルが登場し、そんなに重くないトラウマを乗り越えて行く。
ライトな感じで読めるかと思います。

個人的に、己の欲に流されてしまうこういう先生生徒物があまり好きではなく。
もっと社会人としての葛藤が欲しかったです。
柴ちゃん先生、可愛いかったけど、そこは卒業まで我慢して欲しかったな。
非常勤といえど、教師は教師。
理性を持って、『教師の立場』と『恋するただの男』とで葛藤するBL姿が見たかったです。
これなら教師設定必要ないのでは?と思ってしまいました。

なので、描き下ろしは安心して?青姦姿楽しめました。
もう教師はやめた方がいいよ(笑)

9

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ