コミック

  • 桜田さんちのシェパードくん。

桜田さんちのシェパードくん。

sakuradasanchi no shepherd

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作桜田さんちのシェパードくん。

桜田ユウキ 大学生
シマ ユウキが拾ったジャーマン・シェパード

その他の収録作品

  • すこしあとの話(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

そ、そんなとこにオシッコすんな!

ある雨の日ジャーマン・シェパードの子犬を拾った一人暮らしの大学生・桜田。その子犬が突如全裸の少年に変身!!その正体は地球に不時着した犬型宇宙人のシマだった!ご主人様が見つけてくれるまで桜田の家で同居することになり、トイレの仕方から炊事などまで、地球の生活を教える中でお互いのことを知ってゆき…。
エッチなハプニングも満載さりが贈るキュート異種間交遊LOVE!!

作品情報

作品名
桜田さんちのシェパードくん。
著者
さり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864422857
3.8

(32)

(12)

萌々

(9)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
120
評価数
32
平均
3.8 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数3

宇宙人?と地球人

シェパードに変身できるケモ耳+尻尾のある人外くんと、彼女にフラれたばかりの大学生のお話。

雨の日にご主人様とはぐれてしまったシマを拾った桜田くん。
シェパードだと思っていたら、何と人間の姿に!という出だしなのですが、絵柄があまり好きなタイプではなかったのと、コマ割りが若干細かめで読みにくい感じがして、ちょっとこの辺は読むのがつらかったです。
ストーリーにもあまり引き込まれず、あとで読もうかなと思いつつページをめくっていったら、シマが桜田くんの役に立ちたいと作り始めたごはんの描写で一気に面白くなってきました。
ごはんの吸引力、おそるべし。

1人と1匹の暮らしを続けるうちに、シマが大家さんにやきもちを焼いたり、桜田くんは学友に彼女ができたと思われるほどシマとの時間が大切になっていたり、お互いにとって相手の存在が当たり前になってきているのが手に取るように分かります。
それだけにシマの仲間の猫型宇宙人が現れたときは、もう!
次の日にはシマを連れていくというのだから、涙なくしては語れないお別れシーンでした。

シマがいなくなって、シマの存在の大きさに気付いた桜田くん。
桜田くんと離れて、ご主人様に対する好きと桜田くんへの好きの違いに気付いたシマ。
最終的にはご主人様登場で、みんなハッピーエンドに。

最初はとっつきにくいと感じる方もいるかと思いますが、ぜひ一読を。
読んで損はないです!

2

受呆呆的好可愛呀,畫風蠻簡單的但是很生動

0

凡人×犬型宇宙人!?

彼女と別れ寂しく過ごす大学生のユウキ(攻)が、ある日捨てられていた犬を拾って連れ帰ると...宇宙人の男の子(受)だった!?

ドタバタファンタジー系の作品です。
宇宙人の事情はよくわかりませんが、ケモ耳男子が可愛いです。犬型にもなります。個人的には犬型の姿がとくに可愛すぎました。(ジャーマン・シェパードとやら)

ご都合主義展開ではありますが、凡人と性的なことを何も知らないケモ耳男子のえっちな描写が胸きゅんでした!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP