君は清純な、初なふりをしておきながら、そのくせあの男に触れられたがっている。

  • 紙書籍【PR】

表題作レムレースの花嫁

陣之内和真22歳,出奔中の長男,日マ連調査員
陣之内春加,20歳,外道祓いの陣之内家の養子

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

陣之内春加は外道と呼ばれるモノを祓い浄化することを生業にしている。
見えない何かの力で、講義棟に入れなくなった大学の調査を始めた春加の前に現れたのは、数年前に家を出ていった義兄の和真だった。
和真は憑かれやすい春加の中から、いつも優しいキスで悪いモノを除いてくれた。しかし、ずっと一緒にいたいと願っていた二人の関係は、陣之内に伝わる神刀・景切が春加を世継ぎに選んだことで変わってしまい――。

作品情報

作品名
レムレースの花嫁
著者
渡海奈穂 
イラスト
雨隠ギド 
媒体
小説
出版社
蒼竜社
レーベル
Holly Novels
発売日
ISBN
9784883864461
4.7

(10)

(8)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
47
評価数
10
平均
4.7 / 5
神率
80%

レビュー投稿数1

二人の関係性にとにかく萌える‼

レムレース=悪霊達です。ホラー系というだけで避けてましたが、最近出たオカルトものが面白かったので購入です。
タイトルからしておどろおどろしいのですが、内容もホラーあり、オカルトあり、グロありと、なかなか恐ろしいものでした。

しかし、面白い!
作り込まれたエンターテインメント性の高いストーリーもさる事ながら、キャラクターがとにかく魅力的です。現在は敵対関係にある、複雑な因縁のある義理の兄弟。この二人が共に戦うというだけで、もう萌え転がりたくなります。
そして、そして、受けがめちゃくちゃ可愛い・・・!
いやもう、受けの可愛さをひたすら堪能し、二人の関係にひたすら萌えるという作品でした。(私は)しばしばストーリーそっちのけになりかけましたが、本当にストーリーも素敵なので、そちらもご期待下さい。

内容ですが、外道(人ならざるモノ)を祓うことを生業にする大学生・春加。閉ざされた講義棟を使用できるようにして欲しいという依頼を受け、とある大学にやって来ます。そこで再会したのは、出奔した義兄の和真。諸々の事情から、二人は依頼を解決するために協力する事になりますが-・・・。


元々和真は、外道祓いを生業とする一族・陣之内家の嫡男であり、春加は分家の出です。傍流ながら、春加は強い力が認められた為、本家に引き取られて養子になったという経緯があったりします。
春加を大切に扱い、可愛がってくれた和真。そんな彼に心から懐いて尊敬していた春加。しかし、春加が家宝である、魔を祓う神刀・景切に選ばると、和真は家を捨てて出て行ってしまい・・・といった所です。

まず、ストーリーがしっかりしていて、とても面白いのです。
閉ざされた講義棟に、あやしげな教授の霧島。その謎解きのみならず、幽霊にゾンビに狼男と、なかなか派手なラインナップに立ち回りで読ませてくれます。そこに二人の複雑な関係や、和真のひた隠しにしている事情が絡んでと言った感じで。

そしてですね~、声を大にして言いたいのが、受けが可愛い!!
基本はクールなツンデレ美人なのですが、やや天然で鈍い所もありと、そのアンバランスさがもう萌えまくる・・・!また、自分ではしっかりしてるつもりなのが可愛いと申しましょうか・・・。
外道を祓う事により、春加の躰に溜まる陰の気。それを取り除くというテイで、和真から濃厚なキスをされてたりします。彼は、それを信じ込んでんですね~。
キスのあと、鼓動が速かったり、膝に力が入らないのを、「息苦しかったせいか?」とかやってるのが、可愛いやらほのぼのするやら。

あと、鷹揚に見えてちょっと意地悪、実は独占欲が強くて、最終的には春加に甘い和真。
そして、サブキャラである、大学で知り合った人懐こい大学生・佐久間。彼もまた最高でした。いつも春加に冷たくあしらわれてまして、結構しょうもない感じ。そして意外な正体。サブキャラでは勿体ない・・・!


最後にネタバレがありまして、何故和真が春加のもとを離れ、裏切りともとれる行動をしてるのか分かります。和真、いい男すぎるよ・・・!
ここでちゃんと一区切りではありますが、二人の物語はまだあるようです。しかし、それを本に出来るかどうかは読者の反響次第との事。
続編大希望です!!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP