コミック

  • おかざきくんのすとーかー

おかざきくんのすとーかー

okazaki kunn no stalker

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作おかざきくんのすとーかー

甲斐真咲・物腰穏やかで人気者の大学生
岡崎幸・人を寄せ付けない雰囲気を持つ大学生

あらすじ

最近、幸が振り向くといつもいるのは、同じ大学の甲斐真咲。大学構内、帰り道、家の前……どこでもついて来てるけど、これって絶対おかしい!! 注意してもサラッと流されるし、真咲のにこにこふわふわした雰囲気に絆されそうになるけど……。

おかざきくんのすとーかー(1) 40ページ
おかざきくんのすとーかー(2) 45ページ

作品情報

作品名
おかざきくんのすとーかー
著者
キシモト 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
equal
電子発売日
4.5

(23)

(14)

萌々

(8)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
105
評価数
23
平均
4.5 / 5
神率
60.9%

レビュー投稿数5

ストーカーじゃなくてすとーかーの可愛さ

全く怖さはない可愛らしい大型犬種の「すとーかー」です。コミュ障気味な美人さんになるべく無理させず好きになってもらうために距離をはかりつつ、でもついてくる(笑)。
優しいほのぼのとした天然気味なすとーかー(どんなだ?)と少し神経質っぽいのに実は不器用天然な美人さんのお話です。もっとこのお話でたくさんよみたいなぁと思ってしまいました。

3

可愛いな。。。

キュンキュンしすぎて心臓が痛い。。。
攻めがなんかもっと変な感じかなと思ったが以外まともな人間だった
186cmの攻めが可愛い♡って思ったらむっつりでギャップもよかった。
とにかく可愛いほのぼの癒される話だった。
キシモト先生の作品は全部キュンキュンする作品で大好きです。

2

ほのぼのかわいい

終始ほわほわしてる甲斐くんが好きすぎる…!
短いお話ですがずっとキュンキュンして満足できます!
続編あってほしいTT
本当にかるーーーく当て馬だった彼ももう少し出てくれたらたのしそう!

2

こんなほのぼのすとーかーって!

ほんわかにこにこなすとーかーの甲斐くん、仲良くなってからの「甘える?」ってセリフが最高に好き。
人と一線を引いてる岡崎くんと仲良くなる為に考えた方法がストーカーって、独特だけど、粘着系のようで、ほのぼのした可愛いお話。
個人的に2巻の岡崎くんの赤面?後ろ姿が最高に萌えポイントでしたっ!!

2

ほわほわ天然のすとーかー

「いややいややもすきのうち?」といい、どこか捉えどころのなく、しかし憎めない愛すべきキャラクターを描かれるのがとってもお上手な作家さんだと思うのですが、この「おかざきくんのすとーかー」でもそんなキャラの魅力が炸裂しちゃってます。

第一話は約一年半前に発表されたのですが、発売以来、繰り返し読んでる作品の一つです。
キャラがすっごくいいんですよ〜。
最近、嬉しいことに第二話が追加されて、更に萌え度が増してるじゃないですか!!めっちゃ嬉しい!!!

一ヶ月ほど前から同じ大学の男に付きまとわれていることに気づいたおかざきくん。
相手はこっそり隠れているつもりらしいけど、186cmという長身のためちーっとも隠れていない……。
仕方ないので声を掛けてみたところ、悪びれるどころか「あなたのことが好きなんです」と、ほわわんとした笑顔で言われてしまい……

いつも笑顔&物腰穏やかで人気者の甲斐がストーカーくんの正体。
なんでこんな自分に興味を持ったのだろう??と解せない気持ちでいっぱいのおかざきくん。

こそこそつけて来ないでと言っているにも関わらず、帰りの電車についてきたり、家の前で待っていたり、となかなか強引なストーカーっぷりなんだけど、ぽや〜んとした笑顔&妙にほのぼのふわふわとした彼の様子に無視を決め込むわけにもいかず、ついつい相手にしてしまうおかざきくんと甲斐とのやり取りがなんともいいです。

雪が降った様子を窓から眺めている二人のやり取りがとっても好き。
たわいのないやり取りなんだけど、人が好きになるのってこういうたわいのないやり取りの積み重ねなのかもなぁって思う。
相手にとっては記憶に残らないような事でも、好きな人にとっては大切なひとときで…

二話はお付き合い開始したにも関わらず、キス以上の関係に進まない二人を描いています。
おかざきくんが意を決して、いい雰囲気に持ち込んでも、甲斐はいつもあっさりぽややん笑顔でかわしちゃうんです。

どーいうつもりだろう……と悶々としちゃうおかざきくんですが、いつの間にかしっかりと甲斐の事を好きになっていて、実は来たるべき日に備えていたとか、めちゃ萌えます。

あぁこの二人、もっと読みたいよ〜。
キシモトさん、個人的に注目している作家さんなのでこの作品もコミックス化して欲しいです!

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP