• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作童貞ってバレたら死ぬ

三戸,三十路,同期のプロデューサー
結城,三十路,プロデューサー

同時収録作品青春サイコロジー/週末ブルーピロートーク

近衛,高校3年生
新田,高校3年生,野球部

同時収録作品湯けむり恋心殺人事件

諏訪大地,作家
庄司翼,大学生,諏訪のファン

その他の収録作品

  • おまけ(描き下ろし)

あらすじ

敏腕TVプロデューサーの結城は、
仕事もできてルックスもイケてるモテ男。
…にしか見えない外見とは裏腹に、
実は未だに“童貞"であるという秘密を抱えた
こじらせ男子だった‼
早く脱・童貞せねばと焦っていたある日、
結城のコンプレックスを最も刺激する
元同僚の三戸と再会してしまい――⁉

表題作ほか、心は乙女なガチムチ高校球児、
ファンを好きになってしまった根暗小説家etc.
不器用でピュアな短編同時収録!


【収録作品】
童貞ってバレたら死ぬ前/後編
青春サイコロジー
週末ブルーピロートーク
湯けむり恋心殺人事件
おまけ(描き下ろし)

作品情報

作品名
童貞ってバレたら死ぬ
著者
倫敦巴里子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日
ISBN
9784801959194
3.7

(102)

(26)

萌々

(45)

(19)

中立

(7)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
14
得点
374
評価数
102
平均
3.7 / 5
神率
25.5%

レビュー投稿数14

2作目が好き

2作目の高校生カップルのお話で
1冊描いて欲しいなぁ

ふたりともに男前で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
しました~
日本もスポーツ界から ゲイカップル成立しないかなぁ、、ていう妄想させてもらいました。
漫画の中のふたりは果たしてカミングアウトしちゃうのかな、、、

0

グルグルする恋心が可愛いです

作家買いです。

タイトルに、表紙の彼の焦った顔。ギャグ要素の強い作品かなあと思いつつ購入。という事でレビューを。すみません、ネタバレ含んでいます。

表題作含む3CPのお話が収録されています。






表題作『童貞ってバレたら死ぬ』
主人公はテレビ局の敏腕プロデューサー・結城。
仕事も出来てルックスも良い、収入も良い。
とリア充感満載の結城くんですが、実は三十路過ぎで未だにDT。

そんなある日、一緒にAD時代を過ごしていた元同僚の三戸がアメリカから帰国し再会して…。

というお話。

個人的に倫敦さんの描かれる、良い年したリーマンなんだけれどDKのような、大学生のような、わちゃわちゃしたノリのコメディタッチの作品て大好きなんです。
基本的にギャグ要素が多く、思わず爆笑してしまうような流れでありながら、実はそこに隠された恋愛感情だったり、仕事へのプライドがあったり。笑いだけではなくって、そういう所もきちんと描き込まれているからかな。

『童貞って~』もそうで、なぜ結城くんがDTだったのか、という理由とか、お互い相手の仕事ぶりを尊敬しているところとか、自身でもプライドを持って働いている姿がきちんと描き込まれていて、好感が持てました。

結城くんがDTを捨てようとプロのお姉さんにお願いするところなんか、結城くんの想いや三戸くんの焦りがとっても可愛くって激萌えしました。

当て馬として出てきた真壁くん。
彼も超気になる存在だったので、またどこかで逢えると嬉しいな。

『青春サイコロジー』
田舎にある小さな村の高校が舞台。
そこに在籍している近衛くんと新田くんのお話。

新田くんはその高校の野球部。
30年ぶりに甲子園に行ったその高校の野球部は、今注目の的。
さらに新田くんはプロ入り確実と言われていること、ビジュアルがイケてることもあって女の子たちからもモテモテ。

なのに新田くんが好きなのは結城くんで…。

というお話。

新田くんがガチムチです。
ガチムチなのに、

受け

です。
ガチムチ受けが苦手な方はご注意を。

結城くんのことが好きで好きで。
彼と繋がれるなら受けでもなんでもOKです!
という、彼の男気と恋心にズキュンとやられました。

『湯けむり恋心殺人事件』
人気作家の諏訪先生が主人公。
イケメンなのに無愛想で人づきあいが苦手な諏訪先生。

そんな諏訪先生ですが、3年前にひらいたサイン会に訪れてくれたファンの庄司くんに一目ぼれしちゃって…。

人との距離感を量るのが苦手な結城先生が、庄司くんに会いたいがために必死になる姿が健気で可愛いです。ペン習字に爆笑してしまった。
そして、庄司くんの方も結城先生の恋心に応えてくれるのだけれど。

庄司くんは諏訪先生のことが大好きなので常に甘やかしてくれるけれど、諏訪先生のグルグルした恋心が切ない。紆余曲折を経て、やっと心の底から結ばれた二人にエールを。

3CPともグルグルしたり、わちゃわちゃしたり。可愛い恋人たちのお話でした。

ちょっとツボったのが帯の
「RD5」
の文句。

ライバルに 童貞バレる 5秒前

だそうです☆

7

明るさと暗さの絶妙なミックス!

なんだろう……テイスト的にはギャグ系な感じなんだけど、
どうも素直には笑えなくて、ふっと片頬を歪めるとでも言いましょうか……
や、面白くて純粋に笑っちゃうところももちろんあるのですが、
巴里子さんのお話は根底にダークなものを感じ取ってしまう。

しかし、不思議なことにそこが魅力でいつも作者買いしてしまう。
ハッピーエンド至上主義な私にしては珍しい作家さん。
今回は特にその傾向が強かった気がします。

その中でも二作目の高校生CPは、
この本の中では特に明るい感じで、好き。
アヒル口〜vvv

どれも物語的にはハッピーエンドなんだけど、
コンプレックスとか劣等感とか嫉妬とか自己嫌悪とか、
暗いものが蠢いてる。

本当だったら、私は絶対に手を出さない系の作家さんなのに、
どうしてこうも惹かれるのか、
考えてみると、やっぱり根底に愛があるからなんでしょうね。

全部始まりは好きという気持ちで、それゆえの葛藤で迷い。
それぞれその方向が捻くれてはいますが、根本は愛。
一生懸命好きを全うしようとするキャラクター達に、愛情を感じます。

ギャグとラブとダークな部分との絶妙なバランスに惹かれるのかな。
ラブの度合いが微妙に優っているので好きなのだと。

BL的萌と言われると、萌×1くらいなのですが、
どうしようもなく作家さんの魅力に負けてしまうので、「萌×2」!

6

筋肉痛注意

だめだ、腹いたい。可笑し過ぎる。
ちら見してしまったものだから、リアル書店まで我慢できず、
電子本サイトで購入。
ああ、カバー下あったらどうしよう・・・誰か無いよって言って。

3CP入ってるうちの2カプ目、高校同級生(片方が高校球児)のお話が
最高に好きです。
その高校球児がすんごくいい!
めげない あきらめない 前向き イケメン 野球うまい と
まあありとあらゆる男から 「イケメンしね」と罵られるほどなのに
同級生を口説くという・・・
口説くにあたり、可愛い顔をしてみせるのですが、それがまた最高!大爆笑!!!
いやー私がとても相性がいいんだろうと思うのですが、
いつも大笑いさせていただいてます。巴里子先生、大好きです。
ガチムチあんまり好きじゃないんですが、
あまりにもイケメンなのと笑いすぎておかしくて、全く気になりませんでした~

電子本サイトのについてた特典は 1カプ目の後日談2Pでした。
受けさんが、他のADさんの自慢話を聞いて一言、
「抱かれる側が気持ちいいセ〇クスとは・・・」と語ってました(笑)

あー面白かった。

3

あーちゃん2016

ポッチ様
すんごく他人頼み?頼り? してるよな と思ったのですが
ちるちる姐様方のコメントを心待ちにしておりました。
本当にありがとうございます。
ああよかった カバー下無くて・・・・
稲荷家先生の 瑠璃の花 は カバー下あるって他の方のレビューで
分かりましたが、電子には無かったです、ぐっすん(泣)
帯もないし、やっぱり紙媒体には紙媒体の楽しみってすごく
あるんですよね。
それを補うべく、電子特典を付けたりしているのでしょうけど・・・
でも私にとっては四次元ポケットでもある電子媒体!
これからも上手に付き合っていこう~ と思います。
情報有難うございました!

ポッチ

あーちゃん2016さま

こんにちは。ポッチです。

>ああ、カバー下あったらどうしよう・・・
ふふふ…
ありませんでした☆大丈夫ですよ~。

そっか、電子書籍だとカバー下があった時ってどうなるんでしょうね…。電子書籍ってあまり買わないので、そういう心配もあるんだなとあーちゃん2016さまのレビューを拝見して知りました。

倫敦さんらしい、可愛いお話でしたね。
私もとってもツボな作品でした。

タイトルと表紙の衝撃

テレビ局の敏腕プロデューサーの結城は、仕事はできるしモテモテなのに、今まで機会がなく30代にして未だ童貞だった。童貞捨てたくて焦っていたある日、同期の報道班・三戸が海外から帰ってきた。コンプレックスを刺激する相手との再会に、心が騒ぐ結城だったが…。


表題作は、テレビ局の同期プロデューサー同士の業界ものです。カップリングはイケメン三戸×童貞結城。
攻めは新米の時から仕事に対して高い意識を持っていて、受けはそれに憧れながらもコンプレックスを抱いていました。そのコンプレックスをバネにして仕事を頑張り、ファッションセンスを磨き、敏腕プロデューサーの地位を手に入れました。
だけど童貞。美人女優などからいくらでもお誘いはあるけれど、童貞バレが怖すぎてなかなか事を成せず…という流れ。

コミカルで、かつ切ないお話でした。実は両片想いなふたりで、同じような憧れと妬みをお互いに持っています。
受けは健気で愛おしいのですが、攻めはもう薄っぺらでバカで…。イラっとはしませんが、ウザァ…とは思います。(笑) 正直受けは当て馬やら他の人と付き合った方が幸せになれそうな気がしたり。まあ本人が良ければそれでいいのかな。

引っかかった点もいくつか。
受けの童貞捨てる際の実況が理解できませんでした。なぜそんなことするのかも疑問だし、受けが顔出ししているわけではないはずのそれを見て攻めが駆けつけるのも疑問でした。
あと、攻めが受けを悪く言ってたと受けに吹き込んだ業界人のくだりも訳がわかりませんでした。


同時収録作が2点、高校生ものとその続編、人気作家とファンの学生の話が入っていました。
高校生ものが可愛かった〜。受けのアヒル口(笑)がサイコーでした。受け攻めが最初に思ってたのと違って「ええっ」てなりましたが、受けくん可愛かったのでそのうち気にならなくなりました。むしろリバりそうな展開にヒヤヒヤしてしまったくらいです。この受けは受けのままでいいわー。

3

はるぽん

あーちゃんさま。
アヒル口可愛かったですよね〜。「むに」って擬音語や、本編ラストのアヒル口+困り眉のコンボがまた…!(笑)
アヒル口が可愛く思えたの、生まれて初めてです。(笑)
腹筋すごすぎて攻めにしか見えなかったけど、ほんとにあのアヒル口ですべて許せますね。

あーちゃん2016

はるぽん様
ご無沙汰しております。
アヒル口、やっぱり最高ですよね!私、この本の中で
あそこが一番好きでした。
そして私も攻め受け間違えました(笑)
絵的には攻めだと思ったのですが、あのアヒル口で全てを許してしまう~。

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP