アイドル朔斗を“神推し"する志央は!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作運命にオチル

宮竹志央,22歳,朔斗のファン,大学生
小梅朔斗,19歳,人気アイドル

その他の収録作品

  • おまけ
  • あとがき

あらすじ

いわゆる会いに行ける系男子アイドルグループ「Cune」の朔斗は、ファン対応の良さから「神対応の朔ちゃん」と呼ばれている。ある日、握手会チケット100枚を差し出してきたのは珍しく男性ファン。そして投票権つきブロマイドの売上が、人気ナンバーワンの訓を超え初のトップに。その百枚男子は、訓の幼馴染・志央で、朔斗の大ファンだという。志央とプライベートであううち、ドキドキする朔斗は、寝ぼけた志央にキスされて…!?

作品情報

作品名
運命にオチル
著者
吹山りこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション リュクス
発売日
ISBN
9784344839779
3.4

(13)

(1)

萌々

(5)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
44
評価数
13
平均
3.4 / 5
神率
7.7%

レビュー投稿数2

嫌味がないキャラクターたちが魅力

可愛らしい色合いの表紙、絵柄、あらすじ(設定)を見て、失礼ながら「少女漫画的ご都合主義系BLかなー」と思いながら読みましたが、いい意味で裏切られました。

強火系受け神推しドルオタ×センターにはなれないイイコちゃんアイドルという組み合わせ。
実は物凄く性格が悪いでもなく、根っからイイコなだけでもなく、野心や嫉妬、プライドなども程々に持ち合わせた人間味のある受けは好感が持てました。
普通に聞けばそれなりに重い過去を持つ攻めは…ワンコ系の部類に入るのでしょうか?強火ながら受けが嫌がることを投票券をネタに無理強いしたりせず、表すなら「キレイなオタク」というか(笑) 私自身はドルオタではないのですが、温かい目で見守りたくなる系統の青年でした。

三角関係なら受けを取り合う攻め2人というのが多めなBLですが、本作は逆に攻めを取り合う(?)受け2人。その新鮮味も手伝っておもしろく読めた気がします。当て馬ポジションのセンターも嫌味がなく、登場人物全員を素直に応援しながら読み進めました。

エロ重視の方にはおすすめできませんが、破綻が少なく重くなく笑いどころもちゃんとあり、疲れた日の夜にふわっと読み返したくなる読後感でした。

3

さっくり読みたい時には

作者さんがベテランの方なので、安定感抜群です。
アイドルには全く詳しくないですが、それでもわかる「漫画ですから」感。

でもそれでいいなーと思う作風です。
キラキラした男の子たちがふんわりと恋愛していて、
アイドルのお仕事や攻め(トップオタ)の事情を挟みつつ、
テンポよく進んでいきます。

芸能界ものって時にどぎつい人間ドラマが入ったりしますが
そういうの別にいらないから、さらっと読みたいよーという時に
オススメしたいですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP