コミック

  • クズ生徒とストーカーせんせい

クズ生徒とストーカーせんせい

kuzuseito to stalkersensei

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作クズ生徒とストーカーせんせい

栗山馨 担任教師 27
水谷隼人 元リーマンの高校生 29

同時収録作品応急キス、お願いします!

有賀 剣道部の高校生
塚本潤 後輩

その他の収録作品

  • 生徒とせんせいのその後
  • あとがき(4コマ漫画)

あらすじ

リーマン生活をやめ、年齢詐称して高校生になった水谷(29歳)。飲酒を目撃された無愛想な教師(年下)に恋人になれと脅されて!?

作品情報

作品名
クズ生徒とストーカーせんせい
著者
粕井 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799733196
3.2

(30)

(2)

萌々

(10)

(13)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
92
評価数
30
平均
3.2 / 5
神率
6.7%

レビュー投稿数3

29歳のニセ男子高校生

帯の、29歳の男子高校生、というインパクトだけで手に取った本です。
すごいイロモノな作品を想像していたのですが、まあイロモノではあったのですが、なかなか切ない展開もありました。

他人の弱みを握るスタイルで営業成績を上げていた、クズなサラリーマン受けが、人を陥れるブラックな仕事に疲れ、悪友のツテを使ってとある高校に高校生として潜入。男子高校生として日々を送ることになるというお話です。
29歳なのに童顔な受けは、何ら怪しまれることなく高校生の中に溶け込んでいるのですが、運悪く担当教師がサラリーマン時代の受けを知る人物でした。受けのことが以前から好きだった、という攻めに脅され、受けは無理やり犯されてしまいます。
最初は脅迫からの陵辱強姦でしたが、鬼畜かと思われた攻めがなかなか可愛らしい人で、受けはだんだんとほだされていきます。自分を強姦する相手に惹かれる無理のある展開ですが、気持ちが動くまでの描写にかなりのページ数を使っているので割と説得力はあった感じです。攻めが受けを好きすぎるのも可愛いし、飄々としている受けは結構男前だし、キャラクターに対する好感も持てました。

高校教師×高校生というカプなのに、年齢は27歳×29歳なのが、ちょっと無理のある設定ながらも楽しめました。最後の方で、実は受けが自分より年上だと知った攻めのテンパリ具合も面白かったです。


同時収録が一作、こちらもやや設定に無理のある感じながらも可愛らしいお話でした。
こっちは本物の高校生同士で、関係はキス止まり。その後のエピソードが見たかったな。

1

先生あのね

まずまずというところですかね。
いうほどクズでもストーカーでも無かった気がする。

ずっと苦労して働いてきた受。
そろそろどーよと学生生活を29歳にして始めることに。
ま、29歳だもん酒くらい飲みますよ。
元同僚と一杯やってるところで先生と遭遇。
アララな展開。
その後強引に迫られて、身体の関係を持つように。
あれよあれよな展開なのであります(笑
その裏には実は攻の秘めたる想いがあったわけで。。

作画もわりと好き。
キャラクター的にも悪くないのですが
大きなインパクトなく流れてしまったかなという雑感。
煽るほどのクズさもストーカーさもワタシ的には感じられなかった。
表紙は可愛い。
落ち着いた頃にもっかい読み返します。

1

今までに読んだことのない設定でした

初読み作家さんです。
電子書籍サイトで1話目が無料になっていたのがきっかけでしたが、今まで読んだことがなかった設定だったのでそのままラストまで読みました。
絵柄は見やすく、台詞も読みやすかったです。
やり手のリーマンが高校生になりすまして学園生活を満喫するという突拍子もないストーリーですが、ギャグでもなんでもなく、結構真面目なお話でした。
お金と出世のために多くの人を陥れ蹴落としてきた水谷が、その人生に疲れ癒しを求めて思いついた方法だったのですが、栗山と出逢い高校生活をしていくうちに変わっていく。
堅物の栗山と強かでズル賢い水谷が対照的です。
真面目教師の栗山のいきなりの暴走は驚きましたが、それ位思いつめて切羽詰まってたのかな?(汗)
無理矢理でしたが、水谷もサッパリした性格で、結構Hシーンが多いのは水谷も満更でもない雰囲気がありました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP