コミック

  • 大きな栗の木の下で

大きな栗の木の下で

ookina kuri no kinoshita de

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作大きな栗の木の下で

あらすじ

男子校に通う17歳・花田咲也の初恋相手は、部活の後輩の男の子!この恋今すぐ打ち明けたいけど、やっぱり誰にも知られたくないぞ!? 男相手のプラトニックな恋心に悶々してしまう花田君、兄が男の子好きとは知らずに「やおい同人誌」に燃える腐女子妹・さくら、ゲイを公言する交換留学生・佐藤、花田に片思いしている少年・日野君、その他いたってノーマルな人々たちによって繰り広げられる、マジメでおバカな801系青春グラフィティ!

作品情報

作品名
大きな栗の木の下で
著者
かわみなみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
まんがフリーク
電子発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

腐女子の妹がかわいい青春BL系コメディ。

元々は1993年に青磁ビブロスからコミックスが出ていましたが、現在は電子版で別の版元から出ているようですね。派手ではありませんが、味わい深い良作でしたのでオススメできる状態になっているのは嬉しいです。隠れゲイの男子高校生が主人公のコメディ作品です。BL作品になるのかならないのか…難しいところです(笑)
後輩男子が好きで好きでたまらないのだけど「男が好き」なんて誰にも知られたくない主人公は笑えるけど良い奴。そしてこのコミックで印象的なのが兄がゲイだなんて知らないけど、兄と兄の友人たちに興味津々の腐女子の妹、さくら。要するにワシラなんですけど、もう、この妹が可愛いんです。
その他にも個性的なキャラクターたちが登場します(みーんなキャラ立ってます)。著者はあの伝説の作品「シャンペンシャワー」などの作者・かわみなみさん。…やはり上手いんですよね。

基本コメディですが、時々はっとする台詞があったり味わい深い部分もあります。電子版でサラッと読めますので気軽にどうぞ。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP