• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おこさまスター 3

本田 京介,大学生
海堂 亮,スーツアクター志望

あらすじ

高校を卒業して同棲を始めた海堂と本田。
お互いの夢のために頑張る二人だったが、
すれ違いケンカをしてしまう…
歩み寄ろうとした海堂の手を、本田は振りほどいて…
「別れよう」
その一言に、崩れ落ちた海堂は――。

おこさまシリーズ最新第3巻★

作品情報

作品名
おこさまスター 3
著者
蒼宮カラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
おこさまスター
発売日
ISBN
9784758076784
3.8

(42)

(13)

萌々

(12)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
157
評価数
42
平均
3.8 / 5
神率
31%

レビュー投稿数4

胸が締め付けられる作品、、!!

待ってました3巻!!
そして本当によかった!!

とても大好きな作品です!
本田と海堂のお互いを想う気持ちがすごく伝わってきて、
胸がぎゅーーっとなる作品でした!

やっぱり蒼宮先生の作品はすごいです、、!
特装版についている小冊子の内容も満足で、
とりあえずみなさん買うべきです!笑

1

海堂くんにもらい泣き(;///;)

特装版購入です。

ああああ…。
良かった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

海堂くん好きには小冊子付きの特装版をオススメする。
(メッチャ可愛くて萌え禿げるyo!)

ストーリーが…???な部分があり☆減らしましたが、
海堂くんのみに関しては文句なしの神です!!!
(ちなみに小冊子も神ヾ(*´∀`*)ノ)

別れの危機を迎えた2巻から緊張の続刊です。
距離がどんどん離れてく2人(´•̥ ω •̥` )
時間が経てば経つほど心身ボロボロになってくけど
解決の糸口が見つからず…。

本田くんと海堂くんの行動は真逆でした。

本田くんは問題に蓋しちゃう。
自分さえいなければ、海堂の邪魔したくない、就活で気を紛らわす。
好きなのに、好きだけど、好きだからこそ、離れる決意をする。

本田くんにはモヤモヤします。
正直、本田くんに焦点を当てると評価はかなり変わる。
結局ウジウジしてただけなんじゃないかと…。

それに反して、海堂くんは本田くんのために前向き。
周りからの冷たい視線や態度にもめげずに
家出した本田くんを堂々迎えに行けるように、まずは仕事をこなす。

そしてヘロヘロになった体で帰宅し、本田くんの居ないを実感して家で涙す…。
本田くんの影が残る家は辛くて、本田くんが去った玄関で夜を明かしてるんですよ、この子!
心身ともにボロボロの海堂くんを見るのがツラい…。゚(゚´Д`゚)゚。

本田くんはいいよね、逃げてるんだから。
残った海堂くんの気持ちは無視かい?
もう傷つけないとか言ってたくせに!!( `д´)⊂彡☆))Д´) パーン

しかし。
ウジウジしてる本田くんに「何こいつ…(殴りてぇ)」と思ったら
海堂くん自身が制裁与えてくれてるのでスッキリ☆彡
拳で本気のグーパンに馬乗り連打w 偉い。よくやった。
(※鼻血注意です)

もー殴った以降が、萌えて萌えてしょーがなかったです。

殴った後にギューって抱きつくのアカンー!!(激萌)
ギューってしながらボロボロ泣いてる海堂くんにもらい泣き(;///;)
離れてる間、会いたくて会いたくて、辛くて辛くて。
そういう感情がドッと湧き出てるシーンにもらい泣きしながら萌えた…。
もぉぉぉ海堂くんの男前っぷりと器の広さときたら…!

で、仲直りエッチ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ キタコレ
海堂くんメッチャエロい。最高。

本田くんの目をギラつかせるSスイッチ入ってました♪
まさかまさかの海堂くんのフェラ顔は頭パーンってなるね…。
お口でしながら自分もイッちゃってトロ顔まで見せてくれたよ…。
ピュアップルしてた時の大天使:海堂くんがどんどん大人になるね…。
良いモノを拝ませてもらいました゚+.((人´///`))゚+.

それと離れてる時のソロプレイ!
メッッチャ可愛くて萌え禿げた////
ありがとう、海堂くん。ありがとう。

脇では「ウィキッド・リップ」の王宮くんと釈寺くんと巳川くんが
セリフ付きでガッツリ登場してたのが嬉しい♪
別作品との絡み好きだ\(´ω`* )/››

ストーリーは私の頭ではちょっぴり理解が追いつかない部分も…。
結局別れの危機になったキッカケは、海堂くんと本田くんの同居が週刊誌に出たから?
原因となったのゴタゴタが分かりやすいと良かったなーと(;´Д`A


内容は今巻で一旦区切りはあるけどアフターストーリーは続くみたいです。
今度は本田くんが良いところをバシッと決めてくれるといいなー。
そしてボックス組のその後も読めると嬉しい。

3

愛と悩んだ青春のハッピーエンド

待ってましたー!
の大楕円♡♡
高校生からずっと二人の愛を見守って来た様な気がします。
そしてやっとお待ちかね、身体の関係も♡♡。
色々回り道をしながら、二人それぞれ自分の人生に置いても大人になって行きました。
よくやった!エラいよー!!
受けもスーツアクターへ登り詰めて行けそうだし。
何が素晴らしいって、
攻めの『必ず結婚する!』ってぇのがもぉ男らしいじゃないですか!本当に男になったねぇ、お母さんは嬉しいよ、な ウフ。
作者さまも「どっかで必ず結婚した二人を描く」と言って下さってるから、ワクワクドキドキで待つことにします。

1

完結巻

4巻は後日談+番外編集なので、全4巻ですがこちらが完結巻です。

前巻からやっぱり展開が分かりにくくなってしまってます。本当にもったいない!作家さんというより、編集の方にもっと頑張っていただきたかった…折角商業で出してるのにな〜っていう勿体なさ。
スピンオフも読めばもう少しわかるのかな〜うーん。
誰が何と戦ってるのか。誰がどこで何をどうしてるのかって説明もあんまりなくて…状況説明ないまま突然鍋の前にいるし…鍋全部残ってるし。

先生の熱量は伝わるし、ただただ勿体無いと思ってしまう!あえて15話だけ繰り返し読む…

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP