小説

  • アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活

アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活

Mr.Arthur Rutherford no amayaka na shinkonseikatsu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活

アーサー・ラザフォード,30歳,保険会社勤務のエリート・時広の恋人
坪内時広,28歳,元英語教師・アーサーの恋人

同時収録作品シロクマと恋

ハリー・マントル,33歳,外資系保険会社の日本支社長専属秘書
角野大智,28歳,外資系保険会社秘書課勤務

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

君が愛しすぎて、我慢できない

エリートで百戦錬磨のプレイボーイ・アーサーと真面目で純朴な時広は、思いを通じあわせてNYで同棲を始める。
過保護なくらいに守られている時広だが、少しでも自立しようとして頑張っていた。
そんな時広の前に現れたのはアーサーに横恋慕している男で…!
その頃、時広の友人・大智は支社長秘書のハリーと出会う。
趣味を通じてプライベートで何度も会ううち親しくなるが――?!
時広のNY編と大智の日本編を収録

作品情報

作品名
アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活
著者
名倉和希 
イラスト
逆月酒乱 
媒体
小説
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリア文庫
シリーズ
アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋
発売日
ISBN
9784866570037
3.8

(66)

(17)

萌々

(31)

(13)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
8
得点
251
評価数
66
平均
3.8 / 5
神率
25.8%

レビュー投稿数8

もったいない!!

くあぁぁぁぁ!!この本編カップルのラブラブ甘々が一冊まるまるじゃないことが勿体なさすぎる。せっかく両思いになって一緒に暮らし始めたんだからそこはまるまる一冊で読みたかった。3分の1がアーサーとトキの話で、残りの3分の2はだいちのお話です。
もちろんこっちも面白かったけど読者的には本編カップルで一冊読みたかったのが本音。まあそれは仕方ないけどね!
アーサーを奪おうとするやつが出てくるけど一瞬で消えます。ご安心を。
もうねー安心して読めますね。アーサーのトキに対する愛情がね、そのうち本当に食べちゃうんじゃないかみたいなね。
次巻も楽しみです!!!

1

溺愛の海で溺れちゃう

甘ーーーーーい!!溺愛しまくりされまくり、のアーサー・時弘の新婚生活編でした。

前作でも時弘にメロメロだったアーサー氏ですが、今作では庇護欲のメーターが振り切ってしまい、「トキも大人なんだから…」と必死に理性で抑えようとしているのが、個人的ニヤニヤポイントでした( ̄∀ ̄)


可愛い可愛いトキにダンサー志望の若い日本人の友人ができ、アーサー、めちゃくちゃやきもきしております。
狂気攻めとは違い、これでトキを監禁して閉じ込めたりしちゃわないのがアーサー様の素晴らしいところ。(監禁したら前作のストーカーと同じことしちゃうことになりますしね…)

「トキが初めて行くところは僕とにしてほしい。」と、日本人の友人に対抗心を燃やし嫉妬心を覗かせるアーサーに私の心がトゥンク…✨ってなりました笑

あと、アーサーに恋する同僚がトキにちょっかいをかけてくるのですが、他の方もおっしゃってるように「一瞬で撃退」されていた〜。

何かじーんと心に残ったり、考えさせられるものがあるか、と問われると「…ん?」って感じなのですが←、スイーツ(溺愛)をお腹いっぱい食べて甘さを堪能したい!という欲を思いっきり満たしてくれる作品です◎

で、めちゃくちゃ早いところで「終わり」ってなってるな!?と思ったら、なんとトキの親友・大智のお話が入っていてびっくり。

前作ではめちゃくちゃ頼り甲斐のある友人、って感じだったのに、今作では攻めを勘違いさせ振り回しているのに笑いました。

お泊まりに行ってシロクマのぬいぐるみと間違えて抱きついて体も許しちゃう…って、どんだけだよ!!とちょっと心の中でツッコみつつ。笑

「んんん…俺のシロクマ…ハリーに似てるシロクマ…」なんて言いながら顔中にキスの雨を降らされたら、そりゃハリーも「合意!」と思っちゃうよね〜と、ちょっと…いやかなり?気の毒に。

ハリーのセリフがちょっと変態っぽいのがまたねー、笑いを誘うんですよ。

「ああ、君はなんてかわいいんでしょう。私のマグナムがもう爆発してしまいそうです」とか笑

ちょっとした誤解があってハリーが傷ついたりもしますが、見事な大団円。
「ファンタジーだなあ」とは思いつつも、甘〜くニヤニヤ気分になれました◎

0

愛情が大炎上

アーサーの言葉を借りると、独占欲と庇護欲により大炎上してるそうです。
続編であるアーサー×時広のNYでの新婚生活編と、支社長秘書のハリー×時広の友人・大智での日本編です。

まずNYでの新婚組ですが、とっても甘いです。攻め、受けの両視点で進みますが、とにかく二人ともお互いにベタ惚れです。
アーサーは、いかに時広が愛らしく純真、そして色っぽいかを(頭の中で)語りまくり、時広はアーサーが格好良くて頼りがいがあり、完璧である事をこちらも(頭の中で)語りまくる内容になってます。
アーサーを好きな同僚が横恋慕してくるというトラブルはありますが、基本的には新婚カップルがやたらイチャつくという、ひたすら甘くて平和なお話です。
話自体は、深い感動があるとか、心に響くといったものでは無いのですが、楽しく読めて甘さを堪能でき、幸せな気分になれると思います。

もう1組の日本編ですが、こちらはアメリカ人のゲイ×日本人ノンケです。攻めは受けがゲイと勘違いしておりというお話。

ただの同僚として、日本に不慣れな攻めを案内しているだけのつもりの受けと、それをデートと勘違いして、どんどん関係をステップアップさせているつもりの攻めという、互いのすれ違いっぷりが萌える作品でした。
受けは自分で気付いて無いだけで、潜在的にゲイなんでしょうね。
男の同僚に対する態度として、明らかに距離感だったり感情の動きがおかしいのです。そして自分で気が付かないうちに、やたらと攻めを期待させる行動をとっちゃってます。誘ってるし、煽っちゃってるよ!!これは攻めが勘違いしても仕方無いですよね。
受けに振り回されてる、一途でワンコな攻めにもとても萌えました!

2作とも、ニマニマしながら楽しく読める、可愛いお話でした。甘さもたっぷり補給出来ました!

8

甘~い!!

アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活

いやあ、甘いですね!甘々です。たっぷりです。
時広をいかにトラウマから大事にケアしてきたか、今も愛情を惜しみ無く注ぎ愛して守って大事にしているかこれでもかと満足するほど書かれています。
もう相変わらずいや更に時広にメロメロですね。

恋敵が登場しますがあっさり一幕だけです。
時広が自分はアーサーに釣り合わないと悩みます。
それでも初めて愛される喜びと自信を知ります。
今回はニューヨークの豪華なアパートで新婚生活を送るのですがアーサーはいそいそと早めに帰ってきますし、愛の営みに励みます。
前作で物足りなかった分満足です!

シロクマと恋

前作では大智の容姿や性格についてそこまで詳しい説明はなかった(友達思いのいい人)と思うのですが可愛らしい容姿だったのですね。
ハリーにロックオンされてるのに大智はハリーをお友達だの人見知りだのと勘違いして、着実にデートをステップアップしていってます。
別荘での一夜は大智が酔ってぬいぐるみとハリーを間違えてキスしたり、ハリーが誘われたと思って酔った大智があれよあれよと頂かれちょっと大智の展開がちょろい、いやハリーに美味しすぎないか…と思ってしまいました。
でも大智もこんなにハリーと過ごすのが楽しくてエッチも全然嫌じゃなく思い出しては熱くなって、なんだかんだで両想いになれて良かったです!
なんだか乙女の夢を実現させたようなお話でしたね。
はぁ~甘かった。

3

可愛いカップル×2

前作が大変面白かったので、続けてこちらを。
まるまる1冊表題作かと思いきや、アーサー&時広のNYベタ甘新婚編と、前作で時広の良き友人だった大智のお話の短編2本立てでした。

まずは表題作について。
すーーーごく甘かったです!甘々!
前作の序盤と比べるとアーサーが別人。
丸くなったとかそういうレベルじゃない気がする。
アーサーが日本での勤務を終えるのを機に、共にNYへ飛び、住居を借りて同棲生活を始めることになった2人。
早速キッチンでお砂糖まみれなくらい甘いひと時を過ごしてしまう…
前作で足りなかった分の糖分を全部ぶつけたような甘さ。

もうねえ、アーサーが時広に関して溺愛を通り越して過保護が過ぎてしまうんですよ。
時広はストーカー被害に遭った経験から、まだ完全には傷が癒えていないだろうともっともらしいことを言うものの、なんだかんだで自分の目の届く場所に時広を置いておきたいという独占欲と執着が丸出しなんですよね。
秘書のエミーが良いストッパーになってくれています。
時広は気付いていないようですけれど。
しかしながら、ただそこに居てくれるだけで良いなんて言葉に時広がYESと言うはずがなく。
ここで、まあ愛されているしこれでいいかなんて思う受けだときっと鼻についてしまうと思うのです。時広という人は、身体も小柄で控えめな性格ではあるものの、中身はきちんとした大人の男性なのですよね。
少々自分を卑下しがちだったり、自信がない様子なのがちょっと気になりますが、新しい場所で友人を作ろうとしたりと、行動力には目を見張るものがあります。
なかなか見ず知らずの土地で、いくら同郷とはいえ初対面の人間相手に「友達になって!」なんて言えませんよね。
でも、この思い切った行動によって今回友人となったダンサー志望の祐司と出逢いがうまれて、それをきっかけにアーサーのことをもっと知ろうと思い直したり、嫉妬を覚えたりと、時広の考え方も良い方向に変化していきそう。
そして、祐司がさっぱりとした物言いの気持ちの良い性格の青年で好感度が高かったです。
時広のことを面倒くさいタイプだとバッサリ言ったり(笑)
この2人のやり取りが年齢的には祐司の方が年下だというのに兄と弟のようで面白かったので、もっと読みたいなーと思いました。

甘さ溢れる短編でしたので、これから時広がNYでどんな仕事に就くのか等についてはまだこれからといったところでしょうか?
お互いに釣り合う・釣り合わない「コンプレックス」に関してのアーサーの説明が上手かったですね。
短編なのにベッドシーンが多くて、まさに新婚さん状態だったのですが、日本にいる間も3日と置かずに抱かれていたと書いてあって、そりゃあ時広の夜関係の色気が上がるのにも頷けるなと。
「死んじゃう…」を言わせるのを目指してセックスしているアーサーには笑ってしまった。


同時収録の「シロクマと恋」は大智のお話。
穏やかに親交を深めながらも、盛大に勘違いをしたままな2人が微笑ましかったです。
ハリーも大智もとても人間性が良い2人なので、勘違いによる微妙なズレっぷりを楽しみながら、少しずつ距離が近付いていく過程にきゅんとしました。
大智が大きなハリーのことをシロクマやターミネーターに例えるのがおかしくて。
そして、大智がノンケだとは知らずに距離を詰め、デートを重ねるハリーの甘い囲い込みが見事。
アプローチの仕方が一貫して紳士的なのが良いのですよね。
相手を思いやる気持ちを持った素敵なシロクマさんでした。
お互いの勘違いを知った後の対応や考え方がどちらも好感の持てるもので、この2人は長く一緒に居られるんじゃないかなーなんて。
互いの事を真面目にしっかりと想い合えるような、とても穏やかで好きな雰囲気のカップルです。
アーサーと時広にどう報告するのかが今から楽しみ。

少しジャンルの違う大きな溺愛攻め×日本人が楽しめる、甘い良作品でした。
今後彼らがどうなるのかが楽しみです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP