可愛い君を花嫁にしたい。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作パパ伯爵の溺愛プロポーズ

ルドガー・バーレンドルフ伯爵、ヴァイシュタイン城の当主、30代半ば
須崎琉真、プロのカメラマンを目指している、日本料理店店員

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ドイツでカメラマンを目指す琉真は、
城のオーナー・金髪イケメン伯爵と綿毛天使の5歳児に愛されすぎて。

カメラマンを目指しドイツに移住した須崎琉真は、
ウェイターとして働く日本料理店で
金髪美貌の紳士・ルドガーと連れの5歳児・エーリクに出会う。
数日後、撮影で訪れた古城の主が偶然にもルドガーだったことを知り驚く琉真。
伯爵の身分でありながら気さくなルドガーと、
可愛いエーリクに慕われる日々は、穏やかで幸せなもので……。
ところが、突然ルドガーにキスを奪われ、
さらにエーリクから「ママになって」とお願いされて!?

作品情報

作品名
パパ伯爵の溺愛プロポーズ
著者
伊郷ルウ 
イラスト
サマミヤアカザ 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)
レーベル
B-PRINCE文庫
発売日
ISBN
9784048928960
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

これからが子育てBL

伊郷ルウ先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
子供 3
溺愛 2
エロ 1
な感じだと思います。

ルドガーさん×琉真さんのカプです。

プロのカメラマンを目指してドイツに移住した琉真さん。日本料理店で働きながら、休みの日は古城の写真を撮っていた。そんなある日、日本料理店に訪れた子連れのルドガーさんと出会う。その数日後、撮影する為に訪れた古城の当主がルドガーさんだと分かり…。

古城で再会したルドガーさんと琉真さん。出会って2度目なのに、とても良くしてくれるルドガーさんと琉真さんにめちゃくちゃ懐くエーリクくん。2人が琉真さんに好感を抱いているのが丸分かりですね。
あらすじで分かるのですが、エーリクから「ママになって」とお願いされますが、勝手に物語中盤くらいで言われるのかな?と思っていたのですが、物語終盤でした。ルドガーさんと琉真さんが結ばれて物語が終わるので、ママになってからの、エーリクくんも含めた3人の生活のシーンなど、子育てBLがメインテーマじゃないけど、もう少しその後の展開が読みたかったですね。

ルドガーさんから告白されて、男同士だから、人として好きだけど恋愛の好きではない、と一度は断る琉真さん。だけど自覚してないだけで、もう好きになってた、と分かってくる。展開の起伏があまり大きくないので、ちょっとよくある物語かなと思ってしまいました。

紳士的なルドガーさんと優しい琉真さん。そしてやんちゃで可愛いエーリクくんの3人が織り成すやり取りは、BL初心者にも読み易いほのぼの具合なので、読んでみては如何ですか。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP