超グレちゃってんじゃん!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愚れても愛!

塚原 篤,高2,転校生
黒崎 隼人,高2

同時収録作品オタクくんの嫁

折本航平,大学生,アニメオタク
波多野健人,大学生

その他の収録作品

  • きみを守りたい(描き下ろし)
  • 黒崎くんとチーズ!
  • 電子限定描き下ろし漫画 1P

あらすじ

小学生の時、イジメられてすぐ泣いていた可愛い同級生の黒崎。
塚原はそんな黒崎を「守る」と約束したが、父親の転勤で二人は離れ離れに。
時がたち、高校進学を機に地元に戻ってきた塚原は、同じクラスに「黒崎」がいることを知る。
「これって運命の再会! 」と思ったのもつかの間、なんと、黒崎は眼光鋭いヤンキー達のリーダーになっていて…!!?

作品情報

作品名
愚れても愛!
著者
大月クルミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796410212
3.1

(12)

(1)

萌々

(3)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
36
評価数
12
平均
3.1 / 5
神率
8.3%

レビュー投稿数2

アッサリラブコメ

ヤンキー物大好きなので、買わずにはいられませんでした。
どこかで見たことある絵柄だと思ったら、同じヤンキー物で「やんちゃか!」読んでました。
眼光鋭いヤンキーは最高!!なのですが、いかんせんラブが薄い。。
別の作品を読んだ時も思ったのですが、攻めの受けへの想いがアッサリしているというか、すぐにくっついちゃうので、えっ?いつの間に本気で好きになったの?と拍子抜けしてしまいました。
攻めがあっけらかんとし過ぎてるのかな。
くっつくまでのあれやこれやの葛藤がすっ飛ばされているので、やや物足りなく感じてしまいます。
ヤンキーくんが硬派でカッコよくて可愛いだけに、ちょっと残念でした。。

3

同じ気持ちになるまで、側にいさせて。なんて、可愛い愛の告白♡

幼ない頃の初恋の人が、6年ぶりに再会したら…、強面のヤンキーになっていた⁈ という衝撃。けど、諦める事なくグイグイ迫る塚原。ちょっと引くし、喧嘩の強いヤンキーになってしまった黒崎は他人を信じられないし、大好きだった塚原に甘える事も出来ない。これは、黒崎の心を取り戻すリハビリの様なストーリー。気持ちの機微の様なものは詳しく描かれていないんだけど、ちょっとした表情とか、その表情を見逃さない塚原のキュンとしている様子が可愛くて。
恥ずかしくなって、直ぐ強面に固まる黒崎を段々と甘やかしていく塚原。大月先生の割にはエチ多めの様な気がしました。気のせいかな。強面の、(と言っても、大月先生の描くキャラなので、可愛いんですが、)黒崎が塚原の前でだけ、可愛いく笑ったり、可愛いく乱れたりするのは、独占欲をかき立てて、堪らん!と、思います。また、塚原がちょっとヘタレで、執着してる割にソフトなのも良いですね。

同時収録の「オタクくんの嫁」、コレ、タイトル「俺の嫁!」で良かったのに‼︎ ショートストーリーですが、とっても可愛い。オタクにとって、好きの最上級「俺の嫁」を、愛する健人に使いたい航平。男同士で付き合っている事は、大学では公表していないので、慌てる健人。しかし、所詮オタク用語なので、他の人には通じてはいない。
健人は健人で、航平が愛するフィギュアやアニメの美少女に妬いていたり。
それでも、お互いが一番好きで、大事ってことを確かめ合う。「彼氏」よりも「俺の嫁」って言いたい航平が可愛いです♡

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP