コミック

  • 佐倉叶にはヒミツがある

佐倉叶にはヒミツがある

sakura kanae niwa himitsu ga aru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作佐倉叶にはヒミツがある

椿 燿二郎,民俗学専攻の大学教授
佐倉 叶,大学生,椿の助手

その他の収録作品

  • おまけまんが
  • あとがき

あらすじ

大学生の佐倉叶(さくらかなえ)は訳あって民俗学教授・椿の家に下宿中。誰もが隠し事を抱えていると云うけれど、叶と椿のまわりにも大小いくつものヒミツが…椿は自宅の1階で居酒屋を営むが、客は全員妖怪、あやかしの類。世間的には内緒の副業。民俗学研究と客から情報を得る事が目的らしい。だが逆にあやかし達から頼まれごとが多くて、事件解決に奔走する「民俗学探偵」状態!?一方の叶も実は狐のあやかし・クダを操る「憑き物つき」。祖父を亡くして天涯孤独となった所を椿に救われたのだった。毎日店で椿のおっさん臭いセクハラに遭いながらも、毒舌と料理上手で切盛りしている若女将(?)的な叶。でも、そんな彼の一番のヒミツは椿先生に恋をしてしまっている事だった! 花丸漫画で大好評連載中、椿教授と助手の叶が難事件を解決する「民俗学探偵」シリーズの初コミックス!

作品情報

作品名
佐倉叶にはヒミツがある
著者
三国ハヂメ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
発売日
ISBN
9784592720843
3.5

(14)

(3)

萌々

(4)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
47
評価数
14
平均
3.5 / 5
神率
21.4%

レビュー投稿数2

カワ(・∀・)イイ!!(軽くネタバレ含みます)

ダンディーな先生と叶くんが妖怪がらみのトラブルを解決したり巻き込まれたりイチャついたり・・・という感じです。

あらすじで先生の営む居酒屋の客が全員怪しとありますが事情を知ってる人間も居るみたいです。
あと妖怪絡みの人・物探しをしますが特殊能力とか使ってバトルとかわほぼありません。基本ほのぼのした感じでした。

先生と叶くんの体格差がいい感じで、イチャつかれるといちいち萌えでした♡
受けの叶くんが大分ヘタレな童貞で煮え切らずちょっとヤキモキしましたが無事結ばれてよかった!

ただ、肝心の先生の探し物が最後まで見つからず、というか探してる気配もあまりなくてもしかして続くのかなーと思いました。

2

あやかし

ヒミツとは。。

叶は、大学の先生兼飲み屋店主である椿のところに居候している。学生であると同時に、飲み屋も手伝う好き”嫁”的存在。
先生は冗談めかして、嫁なんていうけど、叶の気持ちは。。

先生は民俗学が専門なのですが、特にあやかしの類いにくわしく、経営する居酒屋はあやかしのお客ばかり。

ちょっとした事件を解決したりしながら、先生と叶のラブストーリーが進んでいきます。
いい大人なのですが叶には慎重になっている先生と、好きなのにツンケンしてしまうウブな叶のカップル。

1巻で二人がくっついて舞台が整ったので、続巻では事件の方がメインになってくるかな?
楽しみに読みたいと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP