つぶやくち●こ達の爆笑ラブバトル!?!?

  • 紙書籍【PR】

表題作ちんつぶ 1

高校生(ちんこ)
高校生(ちんこ)

あらすじ

修学旅行途中のバス事故で、大好きな綾瀬をかばった取手は意識不明の重体に。「死にたくない!」との強い想いからなんと取手の魂は綾瀬のち○こに取り憑いてしまった!!同じくバス事故にあった、仲の悪い神谷と岩淵のち○こまで入れ替わってしまって!? 
ち○こが入れ替わってしまった4人の少年たちの愛と苦悩と笑いの青春珍ストーリー!!神をも恐れぬ堂々刊行!!
感情を持ち、泣き、笑う、愛くるしい(?)ちん○たちに人気殺到、21世紀を代表するボーイズラブコミックの名編です!
(出版社より)

作品情報

作品名
ちんつぶ 1
著者
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
実業之日本社
レーベル
MB Comics
シリーズ
ちんつぶ
発売日
ISBN
9784408433943
4

(31)

(15)

萌々

(5)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
126
評価数
31
平均
4 / 5
神率
48.4%

レビュー投稿数15

タイトルからして(笑)

■ちんつぶ/ちんつぶ裏話■
取手(高校生)×綾瀬(高校生)/岩渕(高校生)×神谷(高校生)

その惨事は、修学旅行中に起こった!!
私立MB(マイボーイ)高校2年H組の綾瀬、取手、神谷、岩淵は、修学旅行中、乗車したバスごと珍古神社に突っ込むという事故に遭う。
以来、取手は意識を失い、生き霊となって綾瀬の局部に乗り移り、また、神谷と岩淵のそれぞれの体にも異変が起こり、神谷の局部が岩淵の局部と、岩淵の局部が神谷の局部とそれぞれ入れ替わってしまう。
はたして、それは珍古神社の祟りなのか、少年達の願いを叶えた結果だったのか!?4人と3本の分身達が織り成す愛と苦悩と笑いの青春疾走ストーリー開幕!!

取手ママンの受け容れ力の半端なさ。
意識不明の息子のちんこに自分のちんこ擦りつけてる初対面男子いたら普通は激昂しそうなもんだが、Welcome具合にびっくりした。
ってか取手日記の破壊力……あんなん好きな子に見られたら私なら顔見せできないわ:(´◦ω◦`):
というか意識取り戻したくないレベル。

それにしても…取手ちんこはそのまんま本体にあるなら綾瀬ちんこ何処いっちゃったのー?!
綾瀬全く気にしてなかったけど、すっごい気になります。

あと衝撃なのはいわぶちんこには眼鏡がついてること!
しかも着脱可能で紛失事件発生したし!
「ちんこにつけるメガネってどこで買えるの?!」
ねぇよっΣ\(゚Д゚;)
しかも綾瀬と岩淵、探すのはいいけど人が通ったら通報もんですよ?!(ちんこ丸出しで道路に四つん這い捜索)

恒例トイレミーティング(´^д^`)ワロタ
トイレの真ん中でちんこ丸出しで何しとんねんwww
しかも人数増えたしwww(綾瀬CP)

個人的におそらくメインCPである取手×綾瀬よりも岩淵×神谷が好きです。
神谷ちんこ可愛い。
ナーバス引きこもり時なんてもう(*´Д`)ハァハァ♡
きっと素の神谷本体もあんな子なんだろうな。

■秘密の実験室■
大窪(研究者)×13号ツトム(アンドロイド?)

父親が研究していたロボット研究を引き継いだ大窪。
彼はある時から近くに住む“つとむくん”という男の子に惹かれ、身代わりロボットを作ることに専念していたのだが…13体目にしてようやく完成!?

オチの半分は途中で予想付いたとおりでした。
予想がつかなかったところは13号が完成していたことについて。
性格の異なる2人の〝つとむくん〟
これから博士の周り、賑やかになりそうだなぁ。

2

深夜2時のテンション

ちょっと前に話題になっていたので、読み返していたのですが、レビューしようかどうしようか迷いました。だって、凄いんです!この発想!大和名瀬さん、面白すぎます。でもねー、萌えって、つけづらいです。もう、ほとんどゲラゲラ笑って読んでいて、くっだらなーいと独り言言ったり、吹き出したりなんです。たまーに、神谷本体にきゅんとしちゃう感じかなぁ。
メインの3人がイケメンで1人がショタに見えるけど高校生って言う可愛らしさなのもすごくいいです。
時おり挟み込まれている先生の日常のお話もすごく面白くて、こんな人が友達だったら毎日楽しそう!って思いました。

萌えるかどうかは、さておき、とにかく笑いたいわーってときに何回でも楽しみたい作品であることは間違いないですね。

1

天才!!!

「ちんつぶ」ドラマCDにご出演の声優さんが、Webラジオで話されていたのを聞いて非常に気になり、ドラマCD(新品は出まわっていないので中古で)と書籍を試しに購入。
耳から聞いて、本でも読んで、すっかり「ちんつぶ」ワールドにはまってしまいました。
面白すぎます・・・。もう大爆笑!!!
この物語の発想がもう天才的!!!
大和先生の絵が格好良くて、きれいで可愛い!!!ので、ただただ大爆笑なだけではなく結構萌えます。
個人的には岩淵と神谷のカップリングが大好きです。
このカップルには非常にドキドキさせられます。でも、同時にすごく笑わされます。
岩淵のむっつりスケベ&ヘタレっぷりがかなり良いです!!
結局、ドラマCD3巻とコミックス(二巻だけ版元で切れていて新品入手できず・・・再版希望・・・)を買い、更にはこれが大和作品への足掛かりになり、他の作品も大人買いしてしまいました。
でも、今のところ「ちんつぶ」が一番好きです。ピカいちです。

5

ちんこの珍ロマンス

早10数年腐をやっておりますが私ってBL好きだな~としみじみ思わせてくれる作品です。

ちんことちんこが入れ替わってしまった本体と乗り移られたちんこ…。綾瀬のちんこどこ行っちゃったんだろう?という野暮な疑問は置いといて可愛いちんこ達に癒されてください。(綾瀬とはちんこに想い人が乗り移ってしまった少年のことです)

BLにおいてちんこの描写は非常にデリケート!リアルすぎてもデカすぎても小さすぎても漫画全体のバランスを崩してしまいかねません。しかしちんつぶのちんこなら大丈夫!ちんこが可愛すぎてちんこというより「ちんこ」という新しい生物のように見えてきます。

ちんこちんこ言い過ぎてちんこのゲシュタルト崩壊や~状態ですがちんつぶを読むときっと皆さんこんな感じになってしまうんじゃないかと…笑

ギャグのようでいて胸キュンもちゃんとある私の神作品です。ちんこ万歳!

8

只管可愛いちんとちん主


何といって書き始めたらいいのか詰まって五分。

ちんが中心のホットなBLです…!

取手と綾瀬も、岩淵と神谷も嫌味のないいとおしいキャラ。
取手綾瀬はラブラブで、何故か時々格好良い取手と、潔くて可愛い綾瀬のカップル。私は綾瀬のちんは何処に行ってしまったのだろうと気に掛かっています。
岩淵神谷はラブラブではありませんが素直になれない神谷も素直な神谷ちんもとっても可愛い。それがいい。
岩淵にちんのふりがなは笑いました。
他にも、ギャグに見えても当人たちにはシリアスなことだったりするので笑っていいのか迷います。
周囲の反応にもびっくりです。ww

でも、ちんも含めて丸ごと可愛いのでいいのです!

見方を変えれば某寄生漫画のようでもありますが…勝手に違う人格が喋ったり…笑
けど、片想いしている相手(しかも庇って)のところだったり、嫌いだ!って思っていた相手だったりするのがいいですね。

名瀬さんの清々しいほどの潔さにも脱帽です!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP