• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オヤジ拾いました。

壬生龍之介 超お金持ちのお坊ちゃん高校生
佐伯良二 バツイチ子持ちの会社員

同時収録作品執事お好きですか?

真下 高校生
中谷 龍之介の執事で三十路

その他の収録作品

  • 執事×オヤジ編

あらすじ

仕事に疲れ、道に行き倒れていたところを、超お金持ちのお坊ちゃん高校生・壬生龍之介に拾われたバツイチ・子持ち(!?)サラリーマンの佐伯良二。目が覚めた途端、壬生に「好きだ」とキスされて、気づくと超豪華マンションに拉致…!?
 突拍子もない展開に驚きつつも、動揺のあまり拒んだ途端、泣き出した壬生に良二は……?? 年の差・身分差・お邪魔ムシ。世間知らずなお坊ちゃん×純粋培養オヤジの恋には障害が一杯?
 同時収録は、強引高校生×意地っ張り執事の下克上ラブ『執事お好きですか?

作品情報

作品名
オヤジ拾いました。
著者
三島一彦 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048538343
3.2

(28)

(2)

萌々

(7)

(17)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
90
評価数
28
平均
3.2 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数12

年下攻めの王道

三島先生といえばオヤジ受。
年下攻(´∀`*)ウフフ
最近はめっきりマンネリ化してきたような気がしますが、この頃の作品は何度読んでもいいですね。
「オヤジ」というには見た目若すぎる気もしますが、オヤジの基準なんて人それぞれ。
むしろ、高校生から見たら働くリーマンは皆オヤジなのかも。
と、この歳になって思います。

バツイチ。子持ち。

↑上記の単語はちょっとトキメキのツボです。
だって、元々ノン気だよ?
ノン気のお兄さん・・・もとい、オヤジが若人にほだされていき、そして・・・・ごにょごにょ・・・なわけですよ。

一生懸命な年下の攻っていうのも可愛くて好きですが。


【執事はお好きですか?】

どっちかというと、私はコッチの方が好みです。
これまで、坊ちゃんの邪魔ばかりしてきた執事が(*゚∀゚)=3ハァハァ
こういう常識あるっぽい。
敬語な。
執事みたいなピシっと。
真面目そうな人が。
年下の男の子相手に。
ヤラレテシマウ。

素晴らしき(*´Д`*)モダエルゾww

2

30代ってオヤジなのかな?

2004年の作品です。
あとがき読むとどこに出してもプロット通らなかったって書いてあって、
そうだよね、一昔前はそういう時代だった……(遠い目)
と思いつつ、
30代ってオヤジなのかな……まだまだ、というか完璧現役の青年じゃん?
と思ってしまう今日(こんにち)の私です。
30代のお姉さまたちお元気ですか。

さて、でも高校生の攻との年齢差が17歳ですからね!
17歳。……は、大きいなぁ…(苦笑)
自分が17歳年下、あるいは17歳年上と付き合うとか考えると、全然考えられないので、そういう意味でも受さんたちは良く決断したものだと思いました!

働きすぎで過労で道で行き倒れていたところを拾われた33?34?35?歳の佐伯良二サラリーマン(受)と、
壬生龍之介高校生・大金持ちのお坊ちゃん(攻)、

それと、坊ちゃまの執事中谷(受)と坊ちゃまの友人真下(攻)のお話。

押せ押せの年下青少年。…良い……!(感動)
個人的には執事さんサイドのお話が好みでした。
弱っているところに差し出された手を取ってしまったけど素直になれないとか。
攻もカッコ悪い自分見せたくなくてドライな振りしてみてるとか。
けどどうでもいいような態度とられて、思わず自分の気持ち口走っちゃうとか。
せつない……!
これだよこれ!これが年下攻の醍醐味だよ!!
良いです…!

もえーというのとはまた違った部分で感動しました!

2

ざ・オヤジ受け((笑


オヤジ受けって難しいですよね…
私自信オヤジ受けの守備範囲が狭く、
なかなか受け入れられない部分がありましたが
三島先生のこの作品、ど真ん中でした^^;

世間知らずお坊ちゃん高校生×バツイチ子持ちサラリーマン
と言う設定のお話です。
オヤジを拾ったお坊ちゃんはオヤジに恋をします。
お金持ちは感覚が人とズレてるのか…

豪華なマンションに引越しさせたり部屋に盗聴器…を仕掛けたりと
お坊ちゃんに少し無理矢理なところが目立ちましたが、
龍之介さんの会社仲間に痛いところを突かれ
一生懸命バイトをしていたところにキュンとしました。
その時に悶々としていたオヤジ…
オヤジにもキュンとしました※大事なので2度言いました

1

イイ人に拾われました

三島さんお得意の、年下攻めです。拾ったオヤジとお坊ちゃま高校生のカップルと、そのお坊ちゃまの執事と高校生の2カップルのお話です。

オヤジカップルの方は、押せ押せな高校生に流されてるオヤジが可愛くて面白いです。ただ、このオヤジのどこに惚れたのか分からずじまいで…。

なので、執事カップルの方が好きです。
生意気な高校生も、意地っ張りな執事も可愛くて萌えます。

両カップルとも、年下の高校生がガンガン攻めてくのがツボります。イヤな人も出てこないし、疲れた時なんかにサクッと気持ち良く読める1冊だと思います。

3

我慢できないほど君が好き

年の差!身分差!!お邪魔むし!!!

親父受って年齢差があるほど萌えるよね!?だけど、今回は割と若めかな?30くらい?

もうちょっと老いてても…って私がマニアックなのだうか?



『親父拾いました。』

世間知らず高校生坊ちゃん×バツイチ・子持ちサラリーマン


道に落ちてた親父、良二を拾って気付いた龍之介坊ちゃん。

「オレはオヤジスキーらしい」

もう、この気持ちは止められない!?うるさい執事はほっといて、良二に猛烈アタック!


所有マンションに無理矢理引越しさせ、部屋に盗聴器を仕掛けたり、勝手に合鍵を作ったり 笑。

良二の子供、ナナコと本気でパパの取り合いっこ…本当に可愛い暴君です☆



『執事はお好きですか?』

生意気高校生×意地っ張り執事


大事な坊ちゃんに恋人ができ、さびしく感じる執事の中谷。

弱った彼に猛烈アタックを仕掛けたのは龍之介の同級生、真下。


坊ちゃんの送り向かいでの毎朝の告白は日常だったけど、それもだんだん心に染みてきて…。



でもやっぱり真下は高校生。ベットでは優位でも、生活では中谷に頭が上がらないみたい 笑。


執事として龍之介を心配するのは当然なのに嫉妬してみたり、とりあえず両作品、可愛い子の積極攻めですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP