fiona0109さんのレビュー一覧

タクミくんシリーズ 10 あの、晴れた青空 CD

保志さんを堪能

原作既読です。
このお話は元々はミニ文庫から出版されていたものらしいですが、後に文庫版『花散る夜にきみを想えば』に収録され、私も無事に読むことが出来ました。
台詞の細かい所や説明が付け加えられ、分かりやすいように上手く纏まっていると思います。

このシリーズは語り手が主にタクミ君なので、ナレーションがタクミ君になる事が多いのですが、気のせいかもしれませんが今回は特にそれが多いなと感じました…

0

タクミくんシリーズ 花散る夜にきみを想えば 小説

ごとうしのぶ  おおやかずみ 

やっぱり三洲君がカッコイイ

ギイとタクミが高校3年生の時のお話が2つ収録されています。
まずはタイトルにもなっている『花散る夜にきみを想えば』ですが、これは3年の4月のお話。
ギイとタクミは相変わらずラブラブで、2人の周辺の人達の恋バナがメインです。
相変わらず鼻が利きすぎるギイが色々と手助けに忙しそうです(笑)。

後半には6月のお話、『あの、晴れた青空』が収録されています。
私の萌x2の評価はこの作品に対して…

1

青春ラジオペンチ(2) コミック

橘ミズキ 

ロボットに込めた想い

1巻に引き続き、主人公達は全国高等専門学校ロボットコンテスト地区大会に向けて最後の調整に入っています。
みんな真剣で時には衝突することもあるのですが、やりがいのある事を一生懸命頑張っている姿には感動させられました。
高専ロボコンは「理系の甲子園」と呼ばれているそうなのですが、ロボットに興味がなくてロボコンをTVでさえほとんど見たことがない私にもその熱気が伝わってくるような作品でした。
特に部…

0

ドラマCD『恋の呪文』初回特典フリートークCD 特典

かなり凝ってます

ドラマCD『恋の呪文』の初回特典フリートークなのですが、なかなか設定が凝っていて、ここまで凝ったフリートークって聞いたことあったかな?と思いました。
出演は2組に分かれて、鈴木さん、鳥海さん、平川さん組と高橋さんは単独で別録りでした。
何が凝ってるかというと、鈴木さん組は南国バハマで、高橋さんは北極から中継でという設定でした(笑)。
バハマ組は波音が聞こえる中で食べ物やビールを頼んだりしての…

0

みづいろとぴんく、それからだいだい。 CD

豪華キャスト

原作既読です。
収録されているのは原作漫画から『みづいろとぴんく、それからだいだい。』、『泣いた白い鬼』、『せんせい、あのネ』と『せんせい、それでネ』です。
『みづいろとぴんく、それからだいだい。』は『おまけ』と『おまけのおまけ』のお話も収録されています。
『おまけのおまけ』はコミックスには収録されていないのですが、先輩と付き合いだして少しずつ変わって来た百成君のお話でした。
『せんせい、…

0

みづいろとぴんく、それからだいだい。 コミック

小椋ムク 

萌え所を突いてくる

何年かぶりに読み返しました。
そして何度読んでもまた同じようにキュンキュンするなぁ~と実感。
2008~2009年に雑誌掲載された作品集です。
6つのカップルのお話が収録されていますが、そのうち4つの作品に描き下ろしの「おまけ」が付いていたり、あとがきにもびっしりと作品解説されていたり、とても丁寧に作られた1冊だと思います。

小椋さんの描かれる小さな子供達や、純粋な心を持った青年とか、…

2

センチメンタルガーデンラバー コミック

小椋ムク 

動物好きな方に!

表題作シリーズの他に短編が4作品収録されています。
どの作品もお薦めなのですが、やはりなんと言っても表題作がダントツでお薦めです。
私はどちらというと猫より犬派なのですが、それでもずっとキュンキュンしっぱなしでした。
とても優しくて愛が溢れている作品です。
もし人間が動物の言葉が理解出来るのなら、こんな風に喋ってるのかな~と勝手に想像してまた萌えました(笑)。
メインの2匹の猫のキャラ設…

2

センチメンタルガーデンラバー CD

猫声が可愛い

原作既読です。
収録されているのは原作漫画から表題作、『アットホームホリデーラバー』、『I'm home!』そしてキャストトークが収録されています。
本編は原作に忠実にドラマ化されていますが、ところどころに原作にない台詞が追加されていました。
その追加された台詞も良かったです。

出演されている方が皆さん美声でした。
皆さん原作のイメージによく合ってるな~と思いました。
比…

0

『秘書課うさぎの閨』電子分冊版第1話コミックシーモア限定特典 特典

すごく丁寧

電子書籍サイトのコミックシーモアで配信されている分冊版第1話に付いていた特典です。
1ページのカラーページにとても丁寧なキャラ設定とキャララフの一部が掲載されていました。
第1話で登場した主なキャラ達で、三國さん、夏目君、日下部さんの紹介です。
キャラについての説明が違う色の文字で書かれていて分かりやすく、とても丁寧に作られてました。
1ページの特典でここまで情報量が多いのは非常に珍しいか…

0

青空の澄んだ色は コミック

天禅桃子 

ピュア

何年かぶりで再読しました。
初めて読んだ時もこの作品は好きでしたが、やっぱりいいな~と再認識。
萌評価と萌x2で悩みましたが、中盤で心情的にグッとくるものがあったので萌x2評価です。

ストーリーについては他の方も既にレビューされているので割愛します。
この作品のどこが好きかと言うと、杉浦先生のピュアで一途な所と杉浦先生よりは少なくとも10歳は年上だと思われる深田先生の可愛さです。
元…

0
PAGE TOP