なつめさんのレビュー一覧

両片恋のススメ コミック

阿仁谷ユイジ 

感情があまりわかなかった。

絵柄も作風も好きで作家買いしたのですが、正直キャラのノリや、ストーリー展開についていけませんでした。

一体お互いの何が好きで、どういうきっかけから意識したのか、具体的な描写がなかったからなのかな?と思ったり。

お互い好き同士だけど、感情がぐるぐるして、進展しそうでしない、と思ったら突然進展して、、気づいたら読み終わった。そんな感覚でした。

可愛い男の子が成長して攻めになる展開は大…

8

ベイビ・ベイビ・ベイビィ コミック

小鳩めばる 

全体的に可愛い

マンガ編集×アシ、甥っ子×叔父(漫画家)、双子執事×不良坊ちゃん、パティシエ見習い×警備員、学生モノ

等々様々なカップリングがつまった短編集です。
絵柄がポップかわいいです。キャラの性格も可愛い人が多い。ただ男らしさはあまり感じられませんでした。それがイマイチ萌えられなかった理由の一つだと思います。

表題作は16歳も差があるヒゲのはえたおじさん受けなんですが、ただヒゲはえてるだけであんまりおじ…

0

無慈悲なオトコ コミック

桜賀めい 

う~ん

ワルイコトシタイシリーズのスピンオフ、相川家次男坊の久遠×帝兄七王のお話。

好きなシリーズなので楽しみにしてたんですがいまいち萌えることが出来なかったんですよね。

なんかエロが唐突といいますが流れが不自然な点が気になりました。
、おいてけぼりな感じといいますがいろいろ納得できない点もありましたし。

今までのシリーズを見るかぎり七王はのビッチな誘い受けかなと思っていましたが、実は一途で好きな相…

4

beast&feast コミック

亜樹良のりかず 

悪かないんだけども

中学時代、不良の兵藤に懐かれていた和葉。数年後刑事になった和葉は極道になった兵藤と再会して…

刑事と極道という対極な組み合わせのわりに、あまり障害がなさすぎたというか、刑事と極道という設定が生きてなかったように感じました。
それ相応のエピソードが欲しかったというか、もっと高いハードルがあったらよかったんじゃないかなと。

あと中学時代のエピソードがもう少しがっつりあったらなと思いました。再会して…

2

洒涙雨 コミック

ホコ 

表紙を開くと

表紙の絵柄と三浦しをんさんの帯につられて買いました。

表紙を見るかぎりでは綺麗で繊細そうな絵を期待していました。ところがどっこい表紙をめくると独特な…なんともあじのある絵柄が登場します。

一体どんなスリリングなお話が展開されるのかしらとはらはらしていましたが、純なお話がほとんどでした。(世にも奇妙的な話もありますが)

全体的にストーリーの構成がしっかりしてて、小説を呼んでるような感覚でした。…

0

レオパード白書 1 コミック

扇ゆずは 

正にオレ様

扇ゆずはさんの新境地とでもいいましょうか、過去作品と系統が違いますね。
レオパードというホストクラブを舞台にした、シリーズの第一巻。
金持ちで王様オーラ前回の真行寺と人気ホスト絢のお話。

う~んとにかく攻めの真行寺が序盤、横暴すぎてオレ様苦手な方はきついかなと。
私はオレ様も嫌いじゃないんですがこの攻めはあまりに一方的すぎてちょっとイラついてしまいました。
結局、恋愛に不器用がゆえのことだとわか…

5

この夜のすべて コミック

ミナヅキアキラ 

個人的には中立

士旗会という架空の警護組織のお話。
こういうストーリーは嫌いじゃないし、むしろ好きな方なんですが、なぜかBLとなるとちょっともどかしさを感じていまうんですよね。
こういう舞台設定ならば長編でじっくり読みたいかななんて。

なんだか物語にすっと入り込めなかった私がいます;
絵柄の独特な薄暗い感じはストーリーとよく合っていたと思います。しかしキャラクターの顔が皆、似た系統でちょっとわかりずらかったかな…

3

コル・レオニス-獅子の心臓- コミック

車折まゆ 

意気込みはわかる

作者さん初の単行本。表紙も中身も絵がとっても綺麗。
しかし一ページ一ページに積み込みすぎで、心をゆさぶるような「間」が少なめだったので話が駆け足な印象でした。あと、恋する過程があまり描かれていなかったり心理描写が物足りない部分もありました。

表題は弁護士とひねくれたぼっちゃんのお話でした。
高飛車でわがままだけど、可愛いとこもあってみたいなキャラは非常に好きで、子供に翻弄される大人も好き。でもや…

2

ストロベリータイム コミック

牛乳リンダ 

ショタショタショタ

苦手ジャンルのショタ受け、新境地を開拓すべく読んでみたわけですが。

ショタの鬼才牛乳リンダさん…

教師と小学生、主人とショタメイドといったショタ系から普通に先輩後輩同士といった話や微ファンタジーモノなど様々。

全体的にライトめで基本ギャグテイストな作品となってます。

ん~やはり残念ながら可愛いショタっていうのはBLとしての萌えを感られなかったかな。
桃太郎のパロやおままごとの話なんてもはや…

0

恋の口火 コミック

黒娜さかき 

怪しい雰囲気

中立ですがつまらないというわけではないです。(私の中立は作品に問題はないが個人的に好みではないという感じです)

最初の話は三部で構成されております。
一話目は、中学生になり、恋愛を意識し始め、幼なじみに対して友情以上の感情が目覚める予感を感じさせるとこで終わります。

二話目ではすでに恋人同士になっているところから始まり、おや?っと思っていたら歪んだ方向に展開していき、二人の幸せが破錠するのか……

2
PAGE TOP