こにしそるさんのレビュー一覧

君を奪って逃げる日 コミック

端丘 

従兄弟の子供と恋、というのが珍しいかも

端丘さんの漫画は、いつもお話にひねりがあって好きです。
これはかなり歳のはなれた歳下攻め。
わんこ系年下でなく、パーフェクトな王子様タイプの年下で性格はややひねくれてる…というのが好みでした。
それでもやっぱり子供だなあと思える、拗ねやすい部分や若さゆえにガツガツした態度に出る部分はちゃんとあって、歳下攻め好きの方にはオススメだと思います。

何でこんなに年の差があるかというと、主人…

1

触手刑事は純情系 コミック

神崎柚 

触手好きな方なら楽しめる

タイトルそのまんまなのですが、触手を持った刑事のお話です。
こういう体質になったのは理由がありますが、そんな設定は全く関係なくひたすらえろだけの作品でした。
触手好きの方が読むには貴重な作品だと思います。

触手刑事のお相手の先輩(受け)が主人公ですが、普段ツンデレ先輩なのに触手に襲われている時の顔がトロトロなのが好みで楽しめました。
一話目で少し意識したと思ったら二話目ですでにくっつい…

1

一枚越しフェティッシュ コミック

山佐木うに 

あんまり見たこと無いタイプ

着衣フェチのお兄さんと、ヒーロー好きのオクテ(?)な大学生のお話で、あんまり性癖も性格の組み合わせも見たこと無いタイプでした。

自分で自分のことを変態とわかった上で話が進むのでなかなか笑えました。
主人公はある交換条件のせいで、ぴちぴちのスーツを着たまま身体中を撫で回される…という経験をするのですが、やはり萌えるかどうかは同じ性癖かどうかにかかっているといえると思います。
着衣フェチの方…

0

アメだけじゃたりない コミック

村上左知 

村上さんの描く年上美人受け

ここ何作かの村上さんのお話は2人とも可愛らしい、受け×受けものばかり読んでいたのですが、こちらは普通の(?)受け攻めBLです。
というか、攻めがカッコいい!!
こんな当たり前の事を村上さんの作品では忘れかけていたというか^^;
骨ばった手とか輪郭のシャープさとか…受けの美人度よりも攻めの男らしさにドキッとしました。

受けは年上美人で、やや抜けています。こういう受けはある種のテンプレート…

0

ブラコン兄の密やかな憂鬱 コミック

夏河シオリ 

脇キャラがインパクト強すぎました・・・

弟大好きなイケメンだけど残念な兄と、いい子でいようとする弟のすれ違いものです。
ここまで周囲認知のブラコン(しかも義理)って、この年齢でリアリティはないですが、兄弟モノ好きならおいしい設定だと思います。
ただ、珍しいことに、強烈なオンナノコ脇キャラが出てきて二人の間を引っ掻き回します。

2人がラブラブブラコンなのはわかりやすいのですが、恋愛なのか兄弟愛なのか微妙にわかりにくい描かれかたを…

1

秘密の花園 小説

弓月あや  千川なつみ 

主人公が愛されている

外国が舞台の、使用人と貴族の身分差ラブストーリーです。
主人公は庭師として働く16歳の東洋系の少年・薔。
ずっと憧れていた貴族、ウィリアムのお屋敷に庭師としてやってきます。けれどそこで出会ったのは屋敷に軟禁されているウィリアムの双子の弟、ジュリアンで、薔はジュリアンと恋に落ちるというストーリー。

最初三角関係ものかと思ったのですが、当のウィリアムはほとんど出てこず、純粋に主人と使用人の身…

1

うつくしき月 小説

弓月あや  蓮川愛 

単純なシンデレラストーリーではなく・・・

身寄りがいない貧困の少年が伯爵と恋に落ちるというシンデレラストーリーです。結構薄い本なんですが、かなり怒涛の展開です。
王道のシンデレラストーリーが好きな方なら楽しめると思いますが、逆に不幸な少年というものに耐性がないと、幸せになるまでの過程がかなり辛いと思います。

主人公の睦月は異国で親に捨てられて、病気の弟を抱え、ボロボロのアパートで暮らしながら弟の手術費のために毎日ふらふらになるまで…

2

秘密の王子と翡翠の花嫁 小説

魚谷しおり  六芦かえで 

金髪紳士攻め好きな方にオススメ

外国が舞台の年の差ラブストーリーです。
外国人セレブ×少年が好きな方にはオススメできると思います。

ストーリーもいわゆるシンデレラストーリーと違って謎があり、外人セレブ攻めは好きだけどシンデレラストーリーには飽きた・・・て方でも楽しめるかと。
大まかなあらずじですが、商店街で暮らすごく普通の学生の樹里は、行方知れずの両親がピンチだと聞いて、突如現れた金髪セレブのレオナールに遠い異国の地ま…

0

恋をしてもいいですか コミック

坂崎春 

ゆるふわ

表紙からなんとなく学生もののような青春ぽさを感じる1冊。
内容はいわゆるふつうのリーマンもので、隣にたまたま同僚が住んでいる、というもの。
仁志田はノンケで、槙野はゲイです。

お互い家に入り浸るうちに、仁志田に恋心が芽生えて…というストーリー。
青春ものとは全然ちがったんですが、当たり前の生活を切り取ったような設定は好みでした。
しかし、それからふんわりした雰囲気はキープしたまま、ふ…

1

僕の番は発情オオカミ コミック

冬坂ころも 

ケモミミ・ショタ・淫紋

受けが人外、ショタ、というファンタジー作品ですが、内容はストーリー重視というよりえろ重視です。(愛はきちんとあります)
かなりショタ色が強いので、嗜好が合う方向けの作品だと思います。

奴隷として飼われていた所を、真摯な青年・蒼眞に引き取られた月夜。
可愛がられて幸せに暮らすという甘々なお話ですが、もちろん多少の波乱はあります。
攻めがヘタレ系の青年なので、ヘタレ×ショタという読んだこと…

1
PAGE TOP