ミルクティー猫さんのレビュー一覧

僕はすべてを知っている(2) コミック

高久尚子 

笑ってごめんね…美チン争い

男の下半身が専門の病院BL、2冊目です。
あいかわらず…最初から最後まで、
何もかもがチンコの話題中心に進んでいます。
というか…このお話、94%くらいは話題が下半身じゃないかしら。。
で…残りの6パーセントくらいが、甘々な恋バナで埋まってる。
笑ってごめんね、登場人物の皆々様。
みーんな真剣なんですよ。それこそ大真面目に本気でチンコ語ってる。
だってそれが仕事だから。そして何よりも…

6

山藍紫姫子の世界 小説

山藍紫姫子、BLの真髄を語る

耽美派BL作家、山藍紫姫子の作品を、
本人&様々な作家さんたちが、イラスト&漫画で表現したアンソロジーです。
1993年発売の本なので、ちょうどバブル崩壊直後期に発売された、
BLアンソロジーとしてはもはや古典のような作品。
あまりにも80年代すぎる(?)イラストの絵柄と、
ゴージャスすぎる作風が、イマドキのライト系BLに慣れた目には、
容赦ないインパクトだった。
でもそれよりも、も…

6
非BL作品

夜伽草紙 コミック

まつざきあけみ 

超絶耽美絵師の劣化に思うこと…

この本の初出時を知っているのは、
もう間違いなくJUNE世代だと思う。
なってったって…あの「ほぼダンスとBLのみな出版社」新書館が、
「ペーパームーン」とか「グレープフルーツ」とか、
凝りに凝った幻の雑誌なんぞ作っていた時代なのだから。
そんな時代のBL黎明期に、「JUNE」誌と「ALLAN」誌で、
まつざきあけみは、ほぼ常連作家だった。
というよりも…24年組総出演な雑誌の中でも…

1
非BL作品

ツーリング・エクスプレス 14 コミック

河惣益巳 

意外なほど、まとめ方がウマかった…

世界を旅するゴージャスBL、最終巻です。
もうね…意外なくらい、まとめ方が上手かった。
まさかね…もうこうくるか(!)というレベルの、
驚愕のハッピーエンド。まるっと綺麗な大団円。
なんでも、足掛け18年の長期連載だったらしい。
絵柄だって、初期の頃の…
ひたすらゴージャス、こちらが恥ずかしくなるほどの欧州趣味…
は(この最終巻では)ややなりを潜めてる。
シャルルもディーンも、服装…

0

神学校 -Noli me tangere- 下 コミック

なつみ開 

良い人攻め☆最強

クラシカルなBLゲームのコミカライズ、後編です。
う~ん、思った以上に良かった。
読後に満足、というよりも…読後に恐ろしく清涼感☆
上巻があまりにも詰め込んだ(はしょった?)感が強かったので、
正直…ここまで読ませる漫画になるとは、思ってもいなかった。
何というか…ゲーム中での花形ルート「ニール編」の良いとこを、
これでもかってくらい魅せられたと思う。
オカルト的な悪魔崇拝と、グロさ…

1

恋愛操作(3) コミック

蓮川愛 

だんだん馬鹿になってゆく

やたらめったら綺麗な男たちが、
目に麗しく、目に楽しい「恋愛操作」3冊目です。
いやはや~巻を増すごとに甘くなっていきますよね~このお話。
いかにもモテ系で、すぐにでも浮気しそうなイケメン年下君が、
やっとボロを出しました…っていうか、弱気を暴露しましたし。
(↑こういうモテ男、彼氏にしたら苦労しそうだな~とは、
  マトモな女なら絶対警戒すると思う。アタックするのは勇者だよ。)
孔…

2

恋愛操作(2) コミック

蓮川愛 

BL食物連鎖…天然は最強だ

圧倒的なバブル感が読者を黙らせた、
清々しいほどゴージャスなシリーズ・2冊目です。
主役カップル、もうどうしようもないねぇ(笑)
孔雀攻様が、完全に尻に敷かれてかかあ天下だし…。
犬も食わない夫婦喧嘩、日常茶飯事にやらかしてくれるし。
そこに登場するのがまぁ…ベタすぎるくらいベタな、
いけ好かな~い感じの自信満々年下君だし。
いい大人が、年下ヒール役に勝ったくらいで、
人生最大の危…

3

鬼畜眼鏡 ドラマCD 眼鏡非装着盤(2) CD

カメレオン声優、恐るべし…

BLゲーム「鬼畜眼鏡」の派生ドラマCD、第二シリーズ・その2です。
ゲーム本編発売後に、ここまでしつこく派生ドラマが発売されるのも凄いけど、
内容もまた…暑苦しいくらい凄すぎる。
もうね…砂を吐くくらい、甘くて濃いの。
ただのリーマンもののはずなのに、クイニーアマン級にクソ甘い…。
いえあのね…実際は(甘いとはいえ)ヤることは、しっかりヤッてるのよ。
「緊縛プレイ」してるでしょ、「フェ…

2

スペル コミック

富士山ひょうた 

普通にステキ、普通に羨ましい、出会い系

田舎出の純朴大学生が、合コンで…彼女じゃなくって男と出会うお話。
もうねぇ…このテのお話描かせたら、富士山氏は天才的にウマいんだけど、
今回もまた、ヤられてしまった。本当にウマい!
コイツらの出会いがもう…普通にナチュラルで、普通にありがち。
なんといってもリアルじゃよくある普通の出会い、普通の恋愛。
合コンがイマイチで、だから気のあったヤツと、ふたり二次会とか…
あまりにありがちすぎ…

2
非BL作品

ツーリング・エクスプレス 13 コミック

河惣益巳 

衝撃…スペードの女王出現

世界を旅するゴージャスBL、13冊目です。
舞台とキャラが豪奢な割には、こと色恋話に関しては以外にも保守的…
というか(往年の少女漫画らしい)純愛路線、安定路線なこのお話。
少女誌掲載の割にSEX描写が多いこと以外は、
「もうこのカップルは何があっても大丈夫」な安心感と、
そろそろ飽きてきたかな…的なお決まり感が感じられた頃合いでの、
衝撃の浮気事件で、読者一同…唖然としてしまった1冊…

1
PAGE TOP