紫陽花まつりさんのレビュー一覧

チア男子イく! コミック

大林由佳 

暗い過去アリの不憫系攻め×ポジティブな超健気受け

表紙やタイトルの印象から良い意味で裏切られる本編に驚かされる作品。

明るめのアホエロかと思いきやシリアスな内容も有り、しかしながら表紙からうけるぶっ飛んだ明るめな印象も裏切らない不思議な魅力の詰まった一冊でした。

受けの翼が終始突っ走り気味な印象があるもののそれがまた翼の魅力かなと思える魅力が各所にあり、とても元気が出る魅力的な作品でした。

受けの翼が攻めの檀を恨む若者によってレ…

5

追いかけようか? 小説

渡海奈穂  元ハルヒラ 

渡海先生らしい作品ですね

ゆっくりとストーリーが進んで行くので、全体的に見てもせかせかしておらず、読者が取り残されることもなかったです。ゆっくりしたストーリーは大好きなので凄く好みでした。

すれ違いものなのですが、読んでいてイライラすることもなく、がんばれーと応援したくなる2人でした。
攻めもこの程度なら全然嫌なやつとは思いません。
あーこういうタイプいるなーって感じで自然と感情移入できました。
受けはネガティ…

2

おうちのひみつ 小説

渡海奈穂  六路黒 

母親がなかなか…

近親相姦モノで親バレというのは結構読んだことあったのですが、ここまで母親が手厳しいといいますか、片方だけ責めたてる、というのは初めて読みました。

近親相姦モノってどんなきっかけで血の繋がりのある、普通なら恋愛関係になるなんて絶対あり得ない、しかも同性という2人が肉体関係を結ぶのか、というところが重要だと思うのですが、そういう部分がこの作品は結構リアルというか、読んでいて生々しいなと。

9

JITTER BUG コミック

一ノ瀬ゆま 

まるでドラマを見たような読了感

こちらの作家さんは始めて読んだのですが、とても素晴らしい作品でした。
購入のきっかけは表紙に惹かれて購入検討していたところ、本屋でラスイチのサイン本だったから、という非常にアレな理由なのですが、本当に購入してよかったと思いました。

芸能人モノ、しかも受けは昔、薬物関係で色々とあり復帰したばかりというなかなか見ないタイプの作品でした。
本当にこれは読んで欲しい…!

最後のエンドロール…

6

不機嫌で甘い爪痕 小説

崎谷はるひ  小椋ムク 

あまあまー!

もう本当にあまあまで可愛い。
謙ちゃんがまっすぐでとにかく可愛い!
颯生はクールに見えるのに甘えたで可愛い!

読みながらひたすら可愛いを連呼してました。
崎谷作品は大好きなのでいつものごとく作家買いだったのですが、他の作品に比べて説教臭さや女絡みのゴタゴタ、2人の中を引き裂きかねない重大なトラブルなどもなく、平和な作品でした。
この作品は読んでいて笑顔になれますね。

ジュエリー…

0

赤ずきんとオオカミの事情 小説

杉原理生  竹美家らら 

美人だけど不器用な受けが愛しい!

とっても好みの作品でした。

表紙の雰囲気とあらすじに惹かれて購入したのですが大当たりでした〜!

元カレの太一に「友達として仲直りしよう」と言われ、承諾した真紀。年上の余裕を見せねばと、素直になれず意地を張っているが、恋愛経験のほとんどない真紀は太一の『友達』としての行動に戸惑うばかり。

最初の恋のトラウマからなかなか素直に自分を曝け出せない真紀と、素直に思ったことを口にする太一が…

4

大人のオモチャ男子。 コミック

芒其之一 

電子書籍の紙媒体化

最近多いですね〜
この作品は全て電子書籍の方で読んでいたのですが、電子書籍の方はフルカラーだけどどうするのかなぁと思っていたら全編モノクロになっていましたね〜そりゃそうか。

初期の頃からだいぶ時間が経過しているせいか作者さんの絵柄が変わったなぁという印象を受けました。
本編の絵柄よりも、表紙や書き下ろしの方の絵柄の方が好きなので、今後電子書籍じゃなくて紙媒体メインでお仕事してくれたらなぁ…

1

年下彼氏の恋愛管理癖 コミック

桜日梯子 

予想外に萌えました

表題作以上に萌えたのが君に捧ぐサディスティックでした。MなのにSキャラを求められるアイドル?俳優かな?の受けのためにマネージャーさんがSになる話。
受けが可愛くて可愛くて!尿道プレイご馳走様です。
挿入後の気持ち良くて〜のセリフは反則級の可愛さ!!このワンシーンだけで満足してしまう位好みでした。

表題作も勿論面白かったです。
一回目より、温泉でのシーンが好きです。
きちんと気持ちを通…

8

偽りの歌姫 小説

神楽日夏  カズアキ 

歌姫と王族のお話。

アラブもの、というのは実はあまり得意なジャンルでは無いのですが神楽先生のはこのシリーズだけはアラブアラブしていなくて、すんなりと読めました。

受けの来歌は婚外子である事が理由に日本では歌えない。
父も母も有名人過ぎたし、何よりそれぞれ家庭がある。来歌の存在がバレれば大スキャンダル。
普段ならこの設定だけでお腹いっぱいもういいよ、となってしまうんですが、神楽先生のこのシリーズはそういう少々…

2

【18禁・数量限定本】PINK GOLD 2 コミック

どこからが18禁なのか

18禁という事で期待していたこの三部作。
ラストのこちらは18禁か…?と少々首を傾げてしまう作品もちらほらと。
けれど、作品自体はどれも面白かったです。
特に緒川知世先生の父と息子の近親相姦の作品。
緒川先生は作家買いする位大好きなのですが、初めてここまでブラックなお話を読んでこの先生はどこまで化けるのか…!と驚きました。アヘ顔もあって確かにアヘ顔は普通のでは書けないだろうなぁと笑
狂気…

2
PAGE TOP