トリもち粉さんのレビュー一覧

俺のキモチも知らないで コミック

相葉キョウコ 

内容はないよ~

はい、ダジャレすいません。
気を取り直して…。
私は相葉キョウコ先生の作品をすべて、本誌CIELの方で読ませていただいています。
まあなんというか、確実に感動はしません!w
でもカラーイラストだけでなく、ちゃんと中身の絵柄も上手ですし、ギャグ要素もあって私は好きです。
(バカみたいな作品好きですw)
以前別の作品のレビューでも書かせていただいたのですが、何も考えず短時間で楽しく読める作…

3

ビューティフル・ライフ 小説

阿賀直己  ぱち 

はっきりしてくれて一安心

先日、イラストに惹かれて衝動買いしましたが、期待よりは楽しめたと思います。

表紙からもわかるように、メインキャラクターが3人いることで誰と誰が結局愛し合ったのかという部分が曖昧に終わるのかなぁ…と予想しましたが、そこをはっきりしてくれたことはとても良かったです。
それに残された1人も歪むことなく納得したし、その納得の仕方も好きでした。共感できるな、とも思えました。

ただ何故に萌×1な…

5

イベリコ豚と恋と椿。 コミック

SHOOWA 

標準的に面白かった。

あれですね、人生観を変えるほどの作品に出会った時に神評価をするのだとすると、これは全く持って何も影響してこない面白い本ですね。

私は好きです。

たまぁにどうでもいいお話を読みたくなる時ってあるじゃないですか。そういう時に関して言えばBest of the BL漫画ですw

泣けるBLと宣伝されていて期待して読んで、あ、全然泣けんやんけ、となる今日この頃。
そういう期待はずれな本を…

3

タクミくんシリーズ そして春風にささやいて 小説

ごとうしのぶ  おおやかずみ 

なんといっても、読みやすい。

来年(2014)でついに20年を超える歴史に幕を下ろすこのタクミくんシリーズ。
漫画化、映画化もされて、非常に人気のある作品です。
良くも悪くも全体がふわふわしていて、どんどん読み進められます。
性描写が無いに等しいところも、私はこの作品の魅力だと思っています。
ここの所それメインの話ばかり増えているような気がするので、そういう話が好きな人にはそれの合間の息抜きにちょこっと、苦手な方にはこ…

1

天上の愛 地上の恋(11) コミック

加藤知子 

24年組までもはいかないが…

タイトルにも書いた通り、山岸凉子先生の「日出処の天子」や、竹宮恵子先生の「風と木の詩」までもの衝撃はないものの、良い作品だと思います。

この作品の魅力は最後の最後までお互いが一番大きな存在であること。
主従を超えた、依存とはまた違う何とも言えない2人だけの空気があります。
でもやはりそれぞれに、守らなければいけないもの、自分の立場というものがあるわけで、時には敵対してしまったり…。
仕…

5
PAGE TOP