ありCさんのレビュー一覧

恋する王子様 コミック

上田規代 

デブ猫専門の私が通りますよ^^*

表題作、「恋する王子様」の受けのデブ猫ちゃんが可愛い~。
私、人間のおデブちゃんは別に好きでも嫌いでもないのですが、猫に関してはデブ専です。
というわけで、こちらのデブ猫ちゃんの猫姿に萌え萌え。多分もうちょっと太ってても全然いけた!
擬人化のほうも可愛いかった~♪萌えって程ではなかったですが。

野良猫のハルさんがカッコイイ~!優しくて強いなんて惚れてまうやろ!

それにしても発情し…

3

虹色村のチロリ コミック

  ARUKU  

虹色村の不思議なお話

チロリの質素な生活と、そして他人に対する慈悲深い態度を見ていると、
あの有名な詩の一節を思い出してしまいます。

略・・・
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行って…

2

ハスネサイコロジー コミック

ARUKU  

けしからん!ハスネが可愛い!!

最初に断っておくと、自分はどちらかというと乙女な受けは苦手です。
なのに、なぜだ!?なぜハスネはOKなのか!!???
純情乙女な蓮根が可愛い~(*´∀`*)

もしかすると蓮根が藤原に対して「男として嫉妬している」部分があったから良かったのかもしれません。あんなに非の打ち所のない完璧なイケメンだと、自分なんかとは比較しても無駄だと思うので普通は嫉妬の対象としては通り越すんですけど、蓮根は素直に(?…

8

住職は酷いのがお好き コミック

小林モリヲ 

オノマトペ(擬音語、擬声語、擬態語)が面白い

表題作「住職は酷いのがお好き」ですが、内容のことの前に、
個人的にツボったのがオノマトペ(擬音語、擬声語、擬態語)の多用です!

一番ウケたのは「 こ じゃ ん 」
は!?こじゃんってどういう状態よ!?方言!?作者さんの感性が面白いです。
他にもピシャーン・ズギャーン・ピキーン・ギニャー・ビャーン・ゴゴゴゴゴなどなど。
一部「桜蘭高校○スト部」や「ジョ○ョ」っぽいモノもありますが、

2

NightS コミック

ヨネダコウ 

全体的に糖度高めの短編集

表紙の渋い雰囲気を良い意味で裏切る甘~い短編集でした。

特に表題作の「NightS」は運び屋×ヤクザということで、きっとしょっぱい内容なんだろうと思っていただけに、あれれ!?と裏切られました。なんだかんだで甘めも好きなので良かったです(笑)
最後、穂積の立場なら、運び屋と関係を切らないで、餌として付き合っていくのも手だな~なんてあくどい勘ぐりをしてしまった。でも最終的にはそういう考えで付き…

8

黒猫亭雑記帳 コミック

ARUKU  

珠玉の短編集

お名前がいつの間にか改変されておられましたが、内容の良さは相変わらす良かったです。

表題作の「黒猫亭雑記帳」はノスタルジックな雰囲気でした。
大学の教授で小説家の英と水道局員の水町(クロ)がひょんなことから知り合う話です。
どうしてこう、文豪とか小説家とかいう設定のものは「昔」の設定のほうがすんなりと受け入れられるのか、なんだか不思議です。
現代作家さんの設定の話ももちろん好きなのです…

4

息をするよりキスがしたい コミック

櫛野ゆい  みよしあやと 

萌死寸前(ワンコに!)

原作未読です。

とりあえず激萌えと言っておきましょう!!
すいません、BLとしての評価ではなく、攻めが飼っているワンコのフジが超可愛いー!
さりげなくマロ眉でぶちゃいくなところがまた何とも^^*
よ~しよしよし、よ~しよしよし(ムツ○ロウさんか!?

BLとしての感想はいまいちかなと思いました。
決して悪くはないですが、何か色々端折られている感じがしました。
それから絵がホスト…

4

本日からの隣人愛 コミック

さがの 

フランクフルト大好き!

フランクフルトにはたっぷりケチャップとマスタードを!なんて言っている場合じゃない!
なんだこの漫画は!面白かったです!!

表題作は野球部で坊主の攻めがドストライクでやばかったですね~。
抱きしめて欲しい系坊主とか( ´▽`)ウーッス!今すぐ抱きしめて欲しいッス!
受けの幸太が口の中が性感帯でアレを舐めてみたいというところからお話が展開するのですが、
いや~、私初めてセルフ○ェラの存在…

2

恋は育って愛になる コミック

木下けい子 

萌萌~(*´∀`*)

表紙の二人が互いに首を傾け合っているこの絵がもうキュンキュンきます~!
内容は爽やか!ひたすらに爽やかです!そしてほのぼの。
木下さんのふんわりとした絵で癒されます~♪
なんだこのマイナスイオン効果は!!

作品中にも言っていますが、農家というのは一日にしてならず。
キャピキャピした気持ちで農家に行ったらとんでもねぇことになるんだべ!
母方の実家が農業をしていたのと、知り合いに農業の…

6

極道Cafe 参 コミック

青海信濃 

どんどん男らしい見た目に成長する受け。

この巻で最終巻です。
今回はひと波乱のあとで、いよいよ二人の愛の行く末に決着が付く展開です。
うむ、展開的にはバッチリですよね!
やはり安心安全な展開です。
こちらの巻では受けの真理がずいぶん大人っぽく成長した見た目になっていて、
そこが良かったです。ショタくさいものよりは大人っぽい方が好みなので。

いろんなドタバタがありながらも、
大団円になって終了。お父さん座王子さん、そうい…

3
PAGE TOP