M+Mさんのレビュー一覧

『金銀ささめくひみつは夜』アニメイト特典4Pリーフレット 特典

お疲れミカド

アニメイト限定特典の4Pリーフレットです。
表紙・裏表紙は、コミック表紙・裏表紙のデザイン違いです。
漫画2Pのタイトルは「ミカドの秘回復法」。
時期は本編その後。
本編ではミカドは局長代理になるという状態でしたが、リーフレットでは局長代理になって連日仕事に追われています。酷いしおれぐあいに見かねた職場の仲間が早く帰らせてます。この疲労感は睡眠だけでは回復しないと判断したミカドは…というス…

0

『金銀ささめくひみつは夜』とらのあな限定特典4Pリーフレット「三年間のひみつの夢」 特典

離れていた間は

とらのあな限定購入特典の4Pリーフレットです。
表紙・裏表紙は、コミック表紙・裏表紙とは違い、小さな二人が星を抱いて寄り添ったかわいいイラストです。
漫画2Pのタイトルは「三年間のひみつの夢」。
時期は本編その後。(たぶん)
本編では三年間ミカドとアロイは会えていなかったのですが、その期間のアロイの自慰状況を、アロイがミカドに話すストーリーです。(場所はベッドで二人はパジャマ&読書)
オ…

0

『金銀ささめくひみつは夜』コミコミスタジオ特典リーフレット「きみにあげたい」 特典

ほしいものは

コミコミスタジオ特典4Pリーフレット。
表紙・裏表紙は、コミック表紙・裏表紙とは違い、アロイのイラストです。
漫画2Pのタイトルは「きみにあげたい」。
時期は本編その後。
本編でも問うた「ほしいもの」について、アロイが改めてミカドに尋ねる話です。(場所はベッドで二人は裸体。)
ミカドの答えを聞いてさっそく用意するアロイ。そして三日後…のオチが可笑しかったです。
とにかく可愛い二人が垣間…

0

『恋人だけが思い出せない』コミコミスタジオ描き下ろしリーフレット 特典

後日談2ページ

シェーバーが壊れたからと、T字カミソリで生雲の膝枕で髭をそってもらう日名川。
いい加減新しいシェーバーを買いなよ、と自分でも剃れるのに毎朝(といっても壊れたのは二日前…。でも分かるよw)剃ることをさせられて生雲は文句を言います。

描き下ろし番外編で日名川が言ったセリフを引き合いに、頼られるのも甘やかすのも自分の役割だと言ってなかった?と顔を見下ろす生雲に対して、日名川が言ったセリフは…とい…

2

王子の恋と騎士の誓約 小説

秋山みち花  北沢きょう 

水鏡の向こうのもうひとつの物語

購入した当時の帯に、「水鏡の向こうのもうひとつの物語」として、六青みつみ「偽りの王子と黒鋼の騎士」イラスト:Cielが紹介されていて新鮮でした。

そういえば、護衛騎士と王子という組み合わせも、序盤の水鏡が願いのために運命を変えるという展開も同じでした。でも、その後の展開は、当たり前ですがだいぶ違います。

護衛騎士ルスキーフが王子リエトに命かけても良いと尽くしていたことにより、両片想いな…

0

双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める 小説

福澤ゆき  京一 

すごく良くできたストーリー

すごく良くできたストーリーでした!
主人公が酷い対応をされるのも単純でない理由がありましたし、兄弟2組とも葛藤や悩みがあり、それを克服しようと行動するのも良かったです。

最後まで読むと、表紙や人物紹介のイラストにも納得でした。
どちらが王になるかも、どちらが誰と結婚するかも、まだ決まってないという終わり方も、単純にカップルになるより印象的で意外性があり良かったです。

ただ、個人的に…

4

王子とダイヤモンド 小説

愁堂れな  山田ユギ 

あらすじが秀逸

当時は気が付かなかったのですが、最近読んだとき裏表紙のあらすじが凄くいいなぁと思ったのでレビューを。(ちらっと見たところ電子書籍はなかったのですが…)

あらすじは嘘はついていないんですよね。美形チームの任務には確かに夜の相手も含まれていたし、王子が指名したのは三十路過ぎの進藤でしたし。でも指名した理由は…という予想を外した展開が面白かったです。

ややコミカルな雰囲気が山田ユギ先生の挿絵…

0

馬鹿とハサミ3 コミック

ひなこ 

徹頭徹尾甘い

ずっと甘い1冊でした。
コイツらお互い大好きじゃん!と思って読んでました。

陽介も学んだというか筋間の躾が効いてるというか、100%おバカなことはしなくなりました。成長に一安心です。筋間も理由なく痛めつける男でない、良い男です。

筋間の元セフレ・琉司に罠に掛けられてしまう陽介ですが、助けに来た筋間が凄くいい!滝戸に任せず自分も行くという点で琉司との扱いの違いを示し、更に…いやもう甘い…

8

Borderline 小説

木原音瀬  小野浜こわし 

Let's try!

前半を同人誌で掲載されてましたが、後半もちょっとずつ個人配布ペーパーで書かれてて。続きが読みたくてペーパーをお願いしたくらい気になってた作品だったので、1冊で発売されてすごく嬉しかったです。

「Borerline」でもガレ十分報われてましたが、書き下ろし「Biethday」でホッとしました。良かったぁ~。年下攻めの努力が報われるのって愛しい。そして年上攻めのそっけなさ最高!

木原先生が…

3

恋じゃないなら愛かもね 小説

海野幸  たつもとみお 

結婚相談所での出会い

結婚相談所ナンバーワンの担当アドバイザー桜庭信彦(受・主人公)の前に、「デート2回目はない」で有名な相談者の黒川正人(攻)が現れて、というところからのスタートです。信彦視点オンリーですが、読者も信彦と一緒に黒川の心情を探っていく感じが良いです。黒川の相談に乗りつつ、信彦の悩みも解決していくストーリーがスッキリしてて読後快適です!

たつもとみお先生のイラストは可愛らしくて、黒川の強面が不愛想レ…

6
PAGE TOP