muccuさんのレビュー一覧

茅島氏の優雅な生活 2 小説

遠野春日  日高ショーコ 

甘やかされる茅島氏

茅島氏シリーズ2作目。

ついに二人は茅島氏の家で同居を始めます。
相変わらず変わり者の茅島氏と、そんな茅島氏にどんどんはまっていく庭師。
更に周囲には二人を応援する執事と秘書がいて、皆んな茅島氏を甘やかしまくりです(笑)
なんかその関係が良いです。

そして今回は、茅島氏初の海外旅行(英国)です。
でも旅先で待っていた彼の元カレに動揺し、嫉妬から不機嫌になってしまう茅島氏。
い…

2

しあわせにできる 〈スペシャル編〉 小説

谷崎泉  陸裕千景子 

みんな幸せ

しあわせにできる、番外編。

本田はついに新しスタートを切る決心をします。
公私ともにお互い認め合って、頼りあって素敵です。
見た目も生き方もかっこよすぎる二人って最強ですね。

各務の成長も見てて微笑ましかったです。
あんなに側にいたのに久遠寺と本田の関係に気付いて
いなかったのもお愛嬌で!

皆それぞれ幸せになって、甘い番外編でした。
森田だけは映夫妻と母親に振り回され大…

1

愛の巣へ落ちろ! 小説

樋口美沙緒  街子マドカ 

愛に階級は関係ない

舞台はハイクラスの面々が通う学園(寮)です。
そこへ入学したロウクラスの翼。
身分の差をからかわれても、一生懸命踏ん張る姿が健気です。
基本うぶで可愛いいんですが、たまに口が悪くなるのが面白い。

一方の澄也はとにかく不器用。
しかもわかりやすい性格(笑)
オレ様な澄也が翼の言動に振り回さて動揺しちゃうのが可愛いかった。
ムシシリーズだけあって、蜘蛛の糸を操ってのプレイなど
それ…

1

しあわせにできる(4) 小説

谷崎泉  陸裕千景子 

拉致されスイスへ

しあわせにできる4作目。

久遠寺のゴージャスっぷりがどんどんエスカレートしています。
ついには日本を飛び出し、スイスの別荘でのニューイヤーパーティーにまで発展。

毎度毎度久遠寺に振り回される本田は気の毒ですが、
スイスまで拉致られちゃう本田自身にも問題がある気が(苦笑)
ある意味天然ですよね。

それにしても二人の構図が徐々に出来上がってきていて面白い。
オレ様でいつも冷静…

0

しあわせにできる(2) 小説

谷崎泉  陸裕千景子 

振り回されっぱなしの本田

しあわせにできる2作目。

本田と久遠寺の関係(心情的な)は進展していません。
寮の隣部屋に越してきて同棲生活が始まっちゃっているので、
物理的な距離は確実に縮まっていますが(笑)
お気の毒様ですが、本田は完全に久遠寺に振り回されていますね。

本巻では本田の過去や家庭環境が見えてきました。
高校時代に夜の世界でバイトしていたなんて意外でした。
それにしても、ちょいちょい登場して…

0

しあわせにできる(1) 小説

谷崎泉  陸裕千景子 

俺様きゃら炸裂

しあわせにできる、1作目。
NYから帰国した久遠寺と建設課で忙しく働く本田のお話しです。

二人とも仕事のできる切れ者ですが、それゆえにぶつかることも多いという王道BLでしょうか。
ただ、久遠寺の俺様キャラは半端ないです。
相手の話を聞かず、自分の思うままに行動するマイペースっぷりがすごい!
(若干強引すぎるやり方に引いてしまいそうな部分もありましたが)

そして、そんな久遠寺に振…

0

遠い岸辺 小説

英田サキ  ZAKK 

ほだされオヤジ

893の企業舎弟である日夏のボディーガードをすることになった、元マル暴の射場。
互いに、過去に自責の念を拭い去れないトラウマを抱えていた二人が、互いの苦しみに同調し徐々に惹かれていった感じでしょうか。

射場は真面目なワンコです。
日夏はクールそうに見えて、結構簡単にほだされちゃうオヤジでした(笑)

事件も二人の関係も結構あっさり決着がついて、物足りなさはありましたが
面白くさらっ…

2

たゆまぬ絆―涼風― 小説

遠野春日  円陣闇丸 

安心して読める

情熱シリーズ

今回は、佳人が起業家としての一歩を踏み出すお話しです。
長く香西組長の元で囲われており社会人経験がなかった佳人が遥かのもとで少しずつ色んな仕事を経験し、ついに自ら発案しビジネスを立ち上げるまでに。
んー、時間が経つのは早いですね。

そして佳人だけでなく、遥かと佳人の関係も着実に進歩しています。
なんだか二人の絆がどんどん強くなっており、安心して読むことができました。…

0

リセット 下 小説

谷崎泉  奈良千春 

読み応えあり

リセット下巻。
上巻に続き、小説としては読み応えがある作品でした。
特に事件の真相など、最後まで飽きない展開で興味深く読めました。

ただBL作品としては弱かった気がします。
倉橋の義兄橘田への一途な思いは分かったのですが、
橘田が倉橋に惹かれたポイントもいまいちわかりませんでした。
どちらかというと、幼馴染の高平とくっついてほしかった。
(あくまで個人的な好みですが)

でも…

5

リセット 上 小説

谷崎泉  奈良千春 

まだBL要素は少ない

サスペンスものの上巻です。
現在から始まり→過去の回想→そして現在と話が展開しています。

心に疵をかかえた橘高と幼馴染の尚徳、義弟の倉橋の3名が登場します(三角関係?)が、上巻ではまだBL展開まで進んでいません。

過去のトラウマが結構重たい内容で、暗いトーンの作品となっていました。
なのでシリアスものが好きな人には読み応えがあると思います。

3人それぞれの心情がはっきりしてい…

3
PAGE TOP